☆LOVE☆ Sri Lanka

今日もHAPPYに☆☆☆


テーマ:

さっすがスーパーマン!
やっるうスーパーマン!
ありがとスーパーマン!

サントラは、もちろん、Mr. Incredibleのテーマでし☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週3回くらい、プールでばしゃばしゃ。
この時期は、暗い日が多いので、プールの明るいライトを浴びて、
元気をもらいに行く。
ちっちゃいころからそうだけど、
水に入ると、生き返ったかのようにかんじる。

ちびっこに負けずにはしゃいでるパパ多し。
ビキニで本格的にクロールしてるお姉さん多し。
プールのはしっこでチューしてるカップル多し。
ブリティッシュの後を泳ぐと、水が香水の香り。

今日もプールへいってきま~す。

………
泳いできました~♪
プールの一番端のレーンで泳いでたら、
息継ぎで、顔を上げるたびに夕焼け空が見えて、気持ちよかった~☆
冬の夕焼け空は、心にしみる色。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 晩御飯に鶏の丸焼きを食そう!
ということで、友だち四人で鶏の丸焼きを囲む。
Jamie Oliverhttp://www.jamieoliver.com/
という、英国で大人気のハンサムなお兄さん(下の写真)のレシピを使って、
友だちがハーブをまぜこみながら、作ってくれた。
台所を覗きながら、飲み物片手に、おしゃべりしていたら、いい匂い!
う~ん。
男の子も、女の子も、料理ができる人に、とっても弱いっす。
特に、料理が大好きで、楽しく料理した人のご飯って、
とてもおいしい気がする。

JamieのDVDを借りて帰ったので、
私もセクシーに料理ができるように勉強しよー。
いやー、見るだけじゃ作れんかしら。(>▽<*)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も小雨。
雨って、あんまり好きじゃなかったんですが、
このあいだ、小雨が好きになる出来事がありました。

例のように、朝から薄暗いお天気の日。
その上、突然の停電で、部屋の中が真っ暗になって、
何もできなくなったので、仕方なく散歩に出ることにしました。
そしたら、例のように小雨がパラパラ。
英国は、小雨は日常茶飯事で、
雨が降ってても、ほとんどの人が傘を差しません。
(沖縄人と一緒。(笑)
前に、買いたてのウォークマンを、雨でだめにしたこともあるので、
「ああ、雨やだなー」と思いながら歩いていました。

その時、シリア人の友だちに会って、
彼女は小雨が好きって言うんです。
旦那さんがプロポーズしてくれた日に、
その日のような、やさしい、やさしい小雨が降っていて、
小雨が降ると、その時のことを思い出すんだそうです。

その話をしてくれる時の、
おだやかな、やさしい彼女の顔が、とってもすてきでした。

ちなみに、彼女によると、
シリアでは、過去十数年間、雨がほとんどふらず、とても苦しい時期だったそうです。
シリアの人々にとって、雨は、神様からの恵みで、貴重だと言っていました。

これからも、ずっと小雨がやさしい気分にさせてくれると思います。

最近婚約した友だちがいるんだけど、
心から、ずっとずっとお二人が幸せでいてくれることを願っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

①やろうと思ったときに、即、やる。
「あとで」と思っていると、あとがなかったり、やることが積もり積もって処理しきれなくなる。

②物事には、両面がある。
強みと弱み、両方把握する。これは、人(自分含め)についても。弱みはなくそうとする必要は、必ずしもない。把握していれば、サポートを頼んだりして、対処できる。

③それについて、何を考えたかが大事。
理解した上で、自分がどう思うか、意見を持つ。発言する時は、自分の立場を明確にし、その理由を述べればよい。

④3人寄れば文殊の知恵。
みんなでアイディアを出し合えば、自分ひとりでやるより、よりよいものが創れる。チームに貢献するためにも、自分や、自分の国を知る必要がある。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人) http://phantomthemovie.warnerbros.com/flash.htmlを観てきたよ~♪

なんだか、歌いだせちゃいそうな気分。
切なくて、苦しくて、そして美しい物語だった。
主人公の親友の女の子が、友だちが舞台で輝いている様を見て、
心からうれしそうにしている表情が、とてもとてもすてきだった。

映画が終わって、バスがしばらく来なくて、
寒いから、別のバス停まで少し歩くことにした。
歩いていたら、体がぽかぽかしてきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもおいしいかき氷屋さんがあって、
おばあちゃんがやっていて、
山盛り、もりもり盛り付けるもんだから、
脇から上にのってるものが落ちまくっていた。

んで、思い出してみるんだけど、
私の頭には、カキ氷だけじゃなくて、
その時周りにいた友だちも、セットで浮かぶ。
だから、あんなにうまかったんだ。

だから、みんなに会えると思うと、うきうきです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、オードレイ・トトゥ(アメリの)主演の、A Very Long Engagement
http://wip.warnerbros.com/avle/#を観る。
トトゥのファッションに目が離せなかった。
彼女の映画を観ると、どれも、自分を知ってる人の服の選び方だ。

何にしても、自分を極めれば、
どこにいってもなんとかなるもんだと思う。

インド料理屋さんで、一ヶ月ぶりくらいにアルコールを浴びる。
うっひゃあ!
うっまーーーーーい。

早く、いとしいみんなとも、乾杯したいっす。
そいで、カラオケで「オジー自慢のオリオンビール」を踊り歌いたい!
つまみのポテチ持って帰るから、待っててね(*^ー^*)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に1週間、日本に帰れることになった!

うれしーー。

やりたいことに、会いたい人に、食べたいものに、読みたい本に、観たいものに、いっぱいいっぱい。

まだ2週間ほどあるのに、荷造りをしてしまう。
普段なら、旅の前の晩にごそごそしてるのに。

昨日は、ちょうど1月から駒ヶ根で訓練を始めて、
同じスリランカで、同じプロジェクトに派遣される人のHPを発見して,
うれしかった!

わくわくわくわく。

写真は、前にロンドンに行ったときのもの☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。