恋人募集中の人はたくさんいるのに
本当の恋をしようとしないのはなぜなんだろう…

いろいろな人が
「私、恋できますか?」と聞きに来る。


そんな人に限って、自分は恋が出来ないと思い込んで
目の前にいる人に目を向けようとしない。

たいがいの人が自分のことばかり気にして
誰かが自分を見てくれていることなど考えてもいないの。

遠くの誰かにあこがれて
恋を楽しむ人もいる。
バーチャルな世界に酔うのは悪いことじゃないけど。
現実から逃込むだけならその内役に立たなくなってくるはず。
中には浸りきって一生を終る幸せ?な方もいらっしゃるが
それはまれなこと…

多くのそういった人たちは
自分を見ようとしないでいる。
等身大の自分に自信が持てないから
せめて手に入らないことがわかっている恋をする。

恋をすることで
生き生きと出来る人がたくさんいるから
バーチャルな恋もそれなりに役に立ちつけれど
成長したかったら程々にして
自分を見直してみることをお勧めしたいな。

自分の望み通りの人が周りにはいないからなんて良く聞くけれど
貴方は、その望む人にふさわしいのだろうか?
AD
恋は神様がくれるレッスン

だから恋の授業には卒業があるの
別に別れるとかそういう意味じゃないから誤解しないでね。

恋を通じていろいろとお互い自分を向上させて行くわけで
一緒に学べば、次も一緒に歩いて行ける

授業の中にはテーマがあるの
まず、そのテーマは何かに気づかないと

自分は相手を好きになって
そこから何が学べるのか?

愛情の示しかた
自分の心の開きかた
相手を大切に思う心を育てる…etc.

いろいろな要素が
あなたをもっと素敵な人にしてくれるはず

それに気づいて
身に付けられたら
そのレッスンは取りあえず終了

理解できなければ補講が待ってたりするわけ

恋をした相手にも
その人の為に何か向上する為の要素があるはずなの

自分のことだけでなく
相手にもその恋が役立つように
気配りできる余裕があるといいよね

そして、卒業の時が来る
学校と同じで
そこでお互いの進路が変わってしまったりもするの

ケースバイ ケースだから
ちょっと漠然としてるかもしれないけれど
恋してる皆さん
今の恋が、自分に何を教えてくれるのか
考えてみませんか?

きっと、幸せに繋がる鍵が見つかりますよ☆


AD


秘かな想いに心がはずむ

誰にも内緒の恋




思いは叶わなくても
恋をしてるだけで幸せになれる

幸せに暮してるかな…
そう思うだけで顔がほころぶ

rose2



いつ会えるかもわからない
ただ思うだけの恋だけど

咲誇る5月の薔薇にたくして
あなたのもとに届けてみようか


     お客さん:「私、恋人できますか?」

     alimama:「恋のチャンスが来てますよ!」

     お客さん:「今思い当る人、誰もいないんですが…」


せっかく恋のチャンスが訪れているからお伝えしているのに
必ずと言っていいほどお客さんから帰ってくるのは
思い当るような人が今周りにはいない、という言葉です。


なぜ、そんなふうに考えてしまうの?


何度か恋をしたことがあればわかるはずなんだけど
恋って、突然やってくるんだよね。

そりゃ、同じ職場だったりして、以前から気になっていた人が好きになったりすることもあるけれど
それだって、急にテンションが変わって、「好き~」って思ったりするのに…

恋に落ちる時はほとんど予告無し
あった瞬間、気づいた瞬間から始るよね。

それなのに、なぜか今思い当らないから無理じゃないかと
せっかくのチャンスを生かそうとしないの。

こんな持ったいない話しはありませんよね。

だいたい、今恋したくなるような人がいないから恋してないわけで
でも、それって期待してないから始らないだけだったりもするわけで
誰もいそうにないと思ってたら恋人なんてできやしないのよ。

恋上手は、いつもワクワク期待してる人ですよね!