いい、加減を好むオーナーブログ

何事も、楽しむ、いい・加減が大好きな、ハワイアン・サロン Ali'iのオーナーブログです。

日々楽しく、何事も楽しく。見方を変えたら、何か見えるかも・・・。

毎日を楽しむのは、自分次第♪

ロミとハワイが大好きな超ポジティブオーナー虹ブログです。


テーマ:
コケた話しの後だけど、
ちょっとマジメな話を。


《オトナ》は、自分で判断をする。


自分が、どうしたいのか。


どうしたら、相手を大切に出来るか。




《コドモ》は、自分で決めれない。

自分本意で、自己保守。


無意識に責任回避を願い、
相手に決めてもらいたいと、無意識に思う。




オトナ、コドモ、は、実年齢じゃない。



出来ないことを、出来ない、と認める勇気。
相手を思いやる優しさ。
相手の護り方。
オトナの在り方。



決断出来ない相手に、
こちらから話を振る。
それは、私が、相手を大切に思ってるから。
相手の傷は、請け負うつもりだから。


打たれ強い私で、経営者でオーナーだし(^_^)



したたかに。
別れは、辛いが、相手の為。
無理は禁物。


大切に思うからこそ、再び鬼になる。
スタッフひとり、送り出す。
ワーホリがんばれ!

世界は広い。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マキシ丈のワイドパンツで、


商店街を超ダッシュしていたら、


裾が絡み、

めっちゃ派手に、右肩からスライディング…。


右肩、右腕、右の手の甲、右太ももに
ザザーッと擦りキズ…と、
右小指、人差し指の関節、左膝 出血(T-T)。

しかし、
仕事で使う掌は、無傷‼️
職人魂(´∀`)✨




人通り多く、
更に、自分の店がある商店街…。


スグに立ち上がり、
何事もなかった様に再度走り出す。


前方に、商店街の畳屋のご主人。

サラッと笑顔で会釈すると、

「また、転ぶよ(´∀`)~♪」
と、優しい笑顔。


見てたのね…(^_^;)



いい歳して…お恥ずかしい(^^;



《追記》
時間が経ち、右手人差し指と左手親指、
どうやら、突き指。。

しかし、ロミで使うのは手根。
突き指してても、ロミは出来そう♪
職人魂(´∀`)✨




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
住まい付近の夕陽。

こんな時間に外にいる事が ほぼないから、
久々に夕陽をみた。

{644F6B7A-3ECC-4777-98F3-31BBEADBD3FD}

旅に出なくとも、
美しい景色は、あるな。


今日は、いい出会いがあった(^ ^)
こんな身近に、自分の出会いたかったひと、
そこから繋がる糸口がでるとは、
タイミングの波は、
面白いもんだな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとつ前のブログの派生ネタです。


昔から、
「オレがいなくても、大丈夫でしょ。」
と、言われて終わる恋愛パターン。


大丈夫じゃないから、不安払拭する為に、
パワーアップしちゃうのに(笑)


なるほど、
天性のM気質のせいだったのか(笑)♪


20代の恋愛の敗因が今更クリア(笑)


やってきちゃった事は、仕方ない‼️
それが20代の私のベストだったんだ♪

人は早々かわらない(⌒▽⌒)



ちなみにオトナになった今。

貫禄だ、キャリアがある、と言われるが
パーフェクトなワケがない(⌒▽⌒)

もっとしっかりしてる人だと思いました…
と、逆に残念がられる(苦笑)。

今は、ギャップ萌えが、ウリです(^ ^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
用意周到かつ、迂闊。

…な乙女座は、不安になるとやる事が。


本屋で脳内 現実逃避。
それでも、払拭出来ないと、
勉強や講習でスキルアップしたくなる。
それでも自信がでないと、
旅行に行ってしまう。


という乙女座の性質ガッツリな私(笑)❗️



何となく、変化を感じる時、変わる前、何か起きる時、 フワッと不安な気配が募り、自分を追込み、煽りだす(笑)

すると、決まって、体もギシギシ軋みだす。

どんどん追いつめられ、
逃げ場がなくなると、ポーンと、アイデアが出始め、スタートがかかる(笑)

アイデア連鎖は、グワッと、運とタイミングの大波をひっぱってくる♪
いろんな事が、かみ合ってくるo(^-^)o❗️

追込み、不安の先には、
やりたい事や会いたい人や、学びたい事の
運とタイミングが山盛り広がる♪


明日は、試したかった事、会ってみたかった人に会う♪


さらに、さらに、
技術講習に加え、
法規セミナーや、
リスタートする新分野の打合せ など、
東京、大阪、海外へ(^ ^)

自分を磨いて、自分の持ちアイテムを増やし、
衝動をカタチにし、
満たしていく(^ ^)


不安になる程、パワーアップするM気質(笑)❗️

興味深い本、発見♪  即買い(^ ^)
{F01C15B1-3642-45AB-A1E9-0035A08D2509}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
若い時は、
『今しか見えない、今したい❗️』
という勢い。


40半ばを超えた今は、
『今の自分がしたいなら、それでいい(´∀`)。』
と、
『今』の捉え方が、
ちょっと、ゆる〜く、余白つきな感じに(^ ^)。


もう一つ。。
若い時は、
『出来ない、と、言いたくない❗️』
と、気も、我も 張っていた(苦笑)


今は、
『出来んもんは、出来んし〜( ̄▽ ̄)』
と、サラっと口にし、開き直る(笑)。

…出来ることは、するし、最善は尽くす。
でも、出来ない事は無理をしない。

人に任せる。
流れに任す。

いい歳になり、かわいいオトナになってきた
…気がする(笑)。

たまには、自画自賛♪


そして、見事な筋肉質の腕(笑)。
これも、自画自賛♪
{A2CAFF56-CF06-4887-956C-10EF618E29BA}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、年上の彼に会う日。
彼と会うから、下着をそれなりにチョイス。
服も、露出しやすく、めくりやすいモノを選ぶ。

朝から、その気で、
気持ちがアガル。


ソワソワしながら、早めに家を出て、
彼のもとへ。


玄関にたくさんの靴が…いち、に、さん…
6人待ち‼️

「ごめんね、森さん、お待ち頂くけど…」
と、受付の方。

「大丈夫です❗️また来ます(^ ^)」
と、おじいちゃん先生の針院をあとにする(泣)

GWにピキピキに張った腰と背中。。

じいちゃん先が針を打ちやすい様、ツボや経絡を邪魔しないシンプルな下着で、

めっちゃ、その気満々の体の行き場は(^◇^;)…。
しかし、致し方ない(^^;


体ケアの時間から、
気持ち切り替え、
ひと息つく時間にシフトチェンジ♪

で、久々、古巣の今池ミスドへ(笑)
これはこれで、いい時間♪
{E02DB4A1-E430-4F29-AE3C-54750115228F}

さて、サクサク、楽しみ増やしてアガル5月、
そしてその先へ♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、仕事オフ、公共機関、
の、スローライフ…のつもりだったけど、
慣れない地下鉄と、免停講習の一日中座りっぱ、
更に、夕方ラッシュの地下鉄に怯み、
ひとまず落ち着く覚王山のサロンで、ひと休み(´∀`)♪

…していたら、
常連様のご予約が2本はいり、
いつもの様にロミロミ♪

すると…、
座りっぱでガチガチの私の体は、のびのびしだし、いつもの調子に(^ ^)♪

やっぱ、
ロミをするのは楽しいし、
体動かすっていいなぁ(o^^o)。


いかん(汗)…
マニアックなだけでなく、
施術したいし、
覚王山・依存性だ(^◇^;)


ま、いっか♪ ここが好きだし、いたい場所だ(笑)♪
{1D10F14F-0223-45D0-A5B2-2E67546B13A1}


ずーっと、一日中座りっぱなしの講習は辛いから、優良ドライバー目指します❗️


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サービス業で、自営業で、経営者だと、
ずーっと仕事続きになるし、
それが日常の生活に(苦笑)。

しかし、今日は、
店には行かず、
車に乗らず、一日乗車券を買って公共機関で移動。

普段、あまり歩かない(店から店は走ってるけど。)から、
家から駅まで歩く景色も新鮮♪


今日は、静かな高台の街へ。


そう、今日は、
免停講習日(笑)。
違反点数が6点を越え、30日免停の通知が来たが、今日の講習を受ければ、今日一日だけの免停に免除される。


つまり…
24時まで車は乗れなくて、
17時までは、平針運転免許試験場で過ごす(^_^;)


更に…
重なる時は、重なり、
スマホは速度制限がかかり、
画面は超絶、ゆーーーっくりで、ほぼ繋がらない(苦笑)


よって、今日は、昼休憩用に本を持って来た。


たまには、いいさ♪
スローライフ(^-^)


…もちろん、違反は、反省します(^^;


皆さんも、安全運転で、お過ごしください( ´∀`)
{730FBA93-0713-4106-B730-8ABD48CC83C1}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に実家へ。

ラブラブ両親だが、孫に優しく、私への査定は、厳しい(^_^;) 


よって、実家へ帰る際は、気合いがいる。

母の査定は、時間と見た目。父の査定は、車。


仕事服から清潔感ある服装に着替え、疲れた顔にならない様にユンケル一本のみ、実家へ行く途中で、洗車(笑)。

{E239F96D-905E-42EE-979D-CCE91ADA4681}

{747524E0-45FF-42B6-B94C-5D7EDE12DBE8}


注意されたくないからするんじゃなく、心配をかけたくないから、してること(^_^)。


滞在も、約3時間。

お互い、気楽な時間がこれぐらい(笑)。


愛おしく、大事な両親(^ ^)


甘夏の剥き方をばあちゃんに教えてもらう娘。

私は、母のいれたコーヒー。

{7A04F554-76D9-40A5-952A-8F7B33B22CEC}


母の手入れした庭を見ながら飲む、ゴールドブレンドにシュガーカットの実家コーヒーは、落ち着く(笑)。

{4E88EF7C-DE74-44C8-A348-770CDD0C2BC7}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。