二次元整体 | あらい式整体院のブログ

二次元整体

6月の初旬に目に痛みを感じ眼科へ。

特に異常なしだが、

それとは別に右目に緑内障の疑いが強い。眼圧は正常だけど。

6月末に再検査。ということになりました。


これは、いいチャンスだと思いました。

眼球の筋肉の硬さや頭蓋骨の歪みによる圧迫を開放すれば

けっこう症状は良くなるのではないかと思ったからです。

自分の感覚以外の手段で、

再検査のときに効果がきちんと確認できるチャンスだと。



以前から私は、印刷した画像に対して

実際の体と同じように施術することで

筋肉を緩める訓練をし続けてきました。


この施術法の良い点は、どこが問題なのかハッキリわかる所です。

見えない所、手が届かない内部なども画像があれば手が明確に反応します。

小さい部位も、拡大した画像でハッキリ場所を特定できます。


効果を試す良い機会。


帰宅後、早速インターネットで

緑内障のことを調べ

眼球まわりの画像を集めました。

そして印刷。


やり方は簡単です。


1.リセット

  最初に画像全体に手をかざして「リセット」と言います。


2.宣言

   「これは○○の目です」と言い、人物を特定します。


3.手かざし

  片方の手のひらを上に向け、もう片方の手を画像に向けてスキャンします。

  実際の体で異常がある所で手のひらが反応します。


4.V字

  一番反応が強い所で、かざした手の指でVサインを作り画像の上に置きます。

  もう片方の手を近くでかざし、両手が一番反応するところに1本指を置きます。

  すると、両手の指がドックンドックンと強く脈打ち、しばらくすると静まります。

  この時、自分の目も同じように脈打ち静まるのが感じられます。



とある未来の代替医療-二次元整体-眼球


3.4.を繰り返し、どこも何も感じられなくなるまでやります。

すると実際の目もかなり軽くなります。

それほど悪いと感じていなかった目も、重さが取れたのがはっきりと感じられます。


私はこれをほぼ毎日、3週間ほど繰り返しました。

右目が左目と比べ物にならないくらい強い反応でした。

最初の頃は眼球の色々な筋肉と視神経が強く反応していたのですが、

だんだんと反応が弱くなり、筋肉はほとんど反応しなくなり

視神経のみが中程度の反応をするようになっていきました。


6月末に再検査に行った結果、異常なし。

一年後にまた検査に来てくださいとなりました。

大満足です。


この二次元整体は、ほかにも背骨や頭蓋骨など

自分への施術は効果が確認できているのですが、

他人への効果はまだサンプル数が少なくはっきりしていません。


ですが、

予約した患者さんの全身を画像にみたて来院前に手かざしスキャンしておくと

画像で強く反応したところと、実際の症状が9割方合っています。

事前に悪い箇所を把握し、その日の施術計画を立てるのに重宝しています。


とある未来の代替医療-二次元整体-全身