1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日(金) 07時05分04秒

大堤防

テーマ:釣行
今週のお休みは1人でしたが行って来ました♪




今回は祭日でしたが、雨予報だからか、堤防はそれほど混んでませんでした。




いつものお気に入りの釣り座も確保でき、無事に釣り開始♪

{05E6953C-ADB7-4EE5-AEE1-4C06DA65A07F}





前回はお友達のMさんと来たのですが、まさかのS先輩とTさんにお会いし、4人で釣りが出来、さらに全員狙ったお魚を釣る事が出来ました(´∀`)




今回も、もしかしたら釣れるかもー?!( ´▽`)と期待して投げ込みます。




しかし、海はそんなに甘くは無いですね…




釣れるのはちっさなマルソウダさんOnly…(°_°)




棚を変えながら様子をみると、たまにヒラさん来ます。




なので一応お持ち帰り♪

{4F3F60BC-6235-4F01-B9AA-0BA8E732BCB3}





しばらくすると2つ奥のお隣さんの竿が大きく撓ってます!(ノ゚ο゚)ノ




これはっ!!!




すぐにタモ持って掬いに行きました。
無事にネットインして釣り上げられたのは、私も求めているお魚さんW(`0`)W

その方も「念願のお魚さんです!!」と喜ばれておりました\(^^)/






俄然ヤル気になり、しばらく「ちびマルソウダ子さん」と戯れてると、今度はお隣さんの竿が大きく曲がってます!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




これはーっ!!!




お隣さんと目が合いました。
その瞳の奥からの訴えを感じ取り、すかさずタモ持って掬いに行きました!

無事にネットインして釣り上げられたのは、またしても私も求めているお魚さん!!W(`0`)W

その方もやはり喜ばれておりました\(^^)/




すると私のラインアラームが「ジジジ〜〜っ!」
ついに今度は私の番です!(((o(*゚▽゚*)o)))♡




ドキドキしながら巻き巻きしてくると手前に来ても浮いて来ません!!



重たくトルクフルに下に下に突っ込みます!!!




明らかにちびマル子とは違います!!!!W(`0`)W




やっと水面まで上がってきました!!!!!




そしてついにGeーーtt!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









{3997528F-7F88-449F-942D-5B9EDBEB1318}

Why?(*_*)




ハリスがしっぽに絡まり逆向きで上がって来たヒラさんでした(T_T)




冒頭でも書きましたが、海はそんなに甘くはないです…(;´Д`A




その後もマルヒラマル子ちゃん達と戯れ昼過ぎまでやりましたが、潮の流れが速すぎて釣り辛いのと、1人で心が折れたのとで終了としました。

こんな日もありますよねヽ(´ー`)ノ




しかしーー!!!




祭日に来た甲斐もありましたー♪( ´ ▽ ` )ノ

少し離れた釣り座でしたのに、わざわざ私の所まで来て下さり「お土産入りますか?」と声を掛けて下さったのは、なんとわくチンさん♪
偶然でしたが初めてお会い出来き、とても嬉しかったです\(^^)/
沢山のお土産ありがとうございました♪


また、わくチンさんのお隣にはガスパールさんご夫妻もいらっしゃってました。
もちろんこれまた初めてお会い出来ましたので、ご挨拶させて頂きましたヽ(´ー`)ノ


皆さま、また機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m




たまには祭日の釣りもいつもと違って楽しかったです\(^^)/




今回の釣果♪

{60061DD7-05E0-4F90-8DB5-B4E9689978C6}

ヒラソウダ 33 - 38cm x 4 
(多数のちびマル子さん達は海にお帰り頂きました。)

写真のアジはすべてわくチンさんからのお土産です。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。