テーマ:



なんと!!
こちらのモニタープレゼントに応募したところ、当選しました!!


リンク



すくパラ倶楽部という子育て支援サイトから応募させていただきました。



photo:01





応募のきっかけは、マルコの溺愛するアンパンマンだから、、、
というのが大きな決め手。

そして、去年まではイギリスで英語環境の中にいて、
その後日本に来てから、同年代のお友達の日本語がとっても上手な文章になってて
「マルコはまだ単語がやっと出て来ている程度なのに~~」と、ビックリ、、、
最近になって(今週で2歳8ヶ月)ようやく文章が出つつある状態になってくれました。
別に焦っている訳ではないけれども、、、まだまだ時間はかかりそう。

自分もマルコと1対1の時間が沢山取れたら良いけれども、
最近日に日に行動範囲が広がって来た弟;マリオ、
そっちの方も中々目が離せない状態で、、、。



それでも家で家事やお料理をするときは
なるべく無言でせず、独り言でも、実況中継でも
なんでもいいから、とにかくマルコ(+マリオ)に聞こえる様に言う、
というのは心がけています。




そんな中、最近のマルコとの会話で気づいたことは、
簡単なクイズ形式にすると楽しそうに答えてくれて、正解すると満面の笑み!

はずれても残念な表情はせず「なるほど~」と言った感じ。

そして、こちらの「おしゃべり まなボード」も
大好きなキャラクターが色々クイズを出してくれます♪




photo:02






各ページにはマルコのよく知っている場所や物の名前が沢山。
とにかく音の出る本やおもちゃが大好きなマルコ、
お気に入りの曲も流れてくるのでノリノリ。
電話の真似が大好きなので、何度も「もしもし?」。


それはそれは楽しそう!!



下にある5つのボタンを押すとそれぞれのキャラクターがお話しをしてくれるのですが、
まだ最初なので、とにかく全部をあちこち押したい時期、、、(汗)。

一つのお話しが終わる前に、次のボタンを ピコッ!
そしてまたすぐに次も ピコッ!

「マルちゃん、ドキンちゃんがお話しをしているよ!
 なんて言ってるか、きちんと最後まで聞いてみようよ♪」

と言っても、あちこち ピコ、ピコ、ピコッ!!


とりあえず、この ピコピコ を気の済むまでさせてあげて
その次に「聞く耳を持つ」時期へ移動して行きたいと思います。




photo:03






また1ヶ月後くらいに、どうなったかご報告させて頂きたいと思います。






ペタしてね






Aliceのブログを読んで頂いてる皆様
いつも有り難うございますクローバー

コメント返しが遅くて申し訳ありません。


お越しの際には最後に是非こちらをポン、ポポ、ポ~~ンッと
クリックお願い致しますクローバー


  




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

写真家Aliceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。