ナツユメナギサ 渚の① | 星の意

※前半はネタばれなしです!


・初めに


はいどうもー


ディエスクリア後に

(ディエスの記事は書きませんでした(^o^;)すまぬ!)


FAにすぐ入ろうと思ったのですが…

やはり季節は冬(もう春に近いですが…)というこで


冬なのに夏であるナツユメナギサをプレイ開始!

(オーストラリアみたいな)


やっとこさナツユメプレイだね…

やりたいと思ってから長かったw


もう一年たってるねたぶんw


サガプラ作品初めてですが…


ナツユメ面白い!!

オワちゃんも似たようなこと言ってたけど


キャラゲーとシナリオゲーの真ん中って感じですね^^

とりあえずまだ一人しかクリアしていませんが

はたして…ナツユメではどのくらい泣くのか…


ホワアル2でさらにゆるくなった俺の涙腺よ…

そろそろ引き締まろうか…


ホワアル2の傷もだいぶ癒えてきたので

ほどよく快適にプレイできています!


というよりもプレイしていて感じたのですが


どうやら私はこういう作品が一番合っているみたいですね^^


同じ夏作品であるAQUAも同じ感じでしたし

ナツユメ楽しめる人はAQUAも絶対に楽しめると思いました!


どうしてAQUAがあんなに好きになったのか

ナツユメをプレイするにあたってわかってきた気がします


まぁこの話はナツユメのラストの更新の時にでも…




※ここからはネタばれありです



ではまぁさくっと

ナツユメナギサの話をしていきますか~


とりあえず

プロローグ~つかさ√クリアまでプレイしました!


ちなみにもうプレイする順番は決まっていまして…

つかさ
はるか
まき1
ひつじ
あゆむ1
まき2
あゆむ2

まぁこんな感じですね

つかさクリア後に歩のチャプター1がでたので

プレイしようかと思ったのですが

やはりまとめてプレイしようと思います!



・つかさ√


キャラ固有に入るのも選択も

えrgをプレイしたことのある人ならば簡単ですね^^

攻略サイト見なくて良かったかも…


話もほどよい長さで

つかさの可愛さがプレイしてる側にもよく伝わってきますね^^


ちなみにつかさを最初に選んだ理由は

つかさが探し出すための三人に入っていなかったからですかね


もしかしたら年上キャラを最初に攻略するのはじめてかも…?


まぁなんか渚もため口だしあんまり先輩って感じしないよね

ゆーみん先輩もロリだし


さらに幼児化だったしねw


いやでも幼児化ありだな


年上の幼児化とかめしうまだな

かなりそそられましたw


話自体はよくある話ではないけど

たまに見るような話だったかな


でもあのパターンの子どもの話ってそんなにないか


たいてはあのパターンをつくる話が多いもんね…


つかさパパのボイスが欲しかったかも

お母さんはボイスあったからよかった!


最後に抱き合ってるCGみて少し泣いたTOT


けどまぁこの√はそんなに泣くようなルートではないとは思う

(俺は馬鹿だから泣くんだ…はぁ…)


とりあえずつかさを最初に持ってきたのは個人的には正解だと思っているのだが…


まぁあとの√がどんなもんかまだわかりませんが…


とりあえずつかさ√クリアです^^



さぁお次は先ほども書きましたが

はるか√ですね!


アリアさんの毒舌メイドキャラもなかなか好きなので楽しみっ!

個人的にプロローグの時点では

はるかがナツユメのダークホースだと思ったんだが…

つーかはるかが予想以上に可愛い


まぁ一番は…



それではまた次回!