さくらと桜愛の毎日

メイド(飼い主)まきろんの手の中で産声をあげたさくらとおてんば桜愛たんの、何でもない日常の記録です。

天使になったアリスも登場します。


テーマ:
年末からバタバタと 入退院を繰り返しましたううっ...


まきろんの不注意でまねいたものです。悔やんでも悔やみきれません。



活発な桜愛を甘く見ていました。もう二度と同じ失敗は繰り返しません‼



またひとつ成長したスーパー飼い主まきろんですキラキラ



やっと回復し 安心していた矢先



さくらのリウマチ悪化ガクリ前足の変形悪化ガクリガクリ


変形防止のために 装具作成していただきました壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金





神経質さくらが、すぐに慣れてくれましたきらきら




そして



桜愛の突然のヘルニア発症ガクリ再び入院ガクリガクリ


前日から お散歩の引きが弱く、珍しくおトイレ失敗したり(トイレの段差の前でしてしまいました)
甘えん坊で、「ねんねだよ」とハウスに入れるまでそばを離れない子が 自分からハウスに眠りにいったり


「ちょっと変だな」と思っていたら突然の発症


痛覚なしで、かなり痛みが強かったようで震えて悲鳴をあげていたので、正直 手術を覚悟しましたううっ...



どうにかギリギリの所で手術は免れましたが、まだ毎日の自宅リハビリと 週に一回のリハビリ通院を続けています汗


左足の麻痺が残ってます↓↓フラつくほどではありませんが、意識的にはてな5!あまり左足を使ってませんううっ...
左足の刺激と筋トレ頑張ってますガッツ


コルセットは必須です壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金壱万円 一万円 札 金





年末から今日までで 諭吉さんが100枚ほど飛んでいったとかいないとか・・・・





大事な子達の為なので 惜しみなく出したいところですがねぇぼー



ふぅためいき頑張ってまた働いて わんこ貯金しよーっとガッツ







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ご心配おかけしていましたびっくり



さくらさん、完全復活ですほっ



昨日12月1日、診察していただき




炎症の数値CRPは、正常範囲内の0.9以下へ下がりましたガッツ




もう症状も 分離不安による食欲不振以外は何もなし四つ葉



さくらさん、頑張りましたHAPPY




安心して 新年を迎えられるかな好




シャンプーの許可も出たので、早速ゲロゲロピーピーで臭くなってた さくらさんを綺麗にしようと思ったのに








まぁ~きらきら 気持ち良さそうzzz



天使のまきろんには起こせません愛




それならば、と桜愛さんを綺麗にしようと思ったら







これまた 最高に気持ち良さそうで起こせませんふにゃ




はたして今日中に二人のシャンプーができるのか…




心を鬼にしてやらねばーーーーお風呂シャンプー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと模様替え完了しましたガッツガッツガッツ





さくらは 案の定、環境の変化にやや混乱中ガクリ



ご飯一人で食べませんよ~汗ふやかして香りをアップさせて、まきろんが手から食べさせてあげないと食べませんぼー




でも、ビーフジャーキーはガツガツ食べますよ~じゅる・・




時間をかけて、ゆっくり慣れていこうねはなまる




さぁ、どう変わったのかはてな5!


全く興味はないと思いますが、折角なので載せちゃいますアップ




まずはダイニングテーブルご飯



以前のものは、椅子を下ろしておくと桜愛が飛び乗ってしまうので ずっと椅子を机の上に乗せており、まきろんは食事は立ち食いでした泣



お陰でワンプレートにしていたので、洗い物は少なくて助かってましたけど…


座って食べたい泣



って事でこれ






カフェカウンターとバーチェアーへはなまる


このチェアー、つまみひとつで座面の高さが変えれるので、使ってないときは一番高い位置にしておけば 絶対飛び乗れませんアップ




ソファーこれ





背もたれに登り降りしてしまい、折角のローソファーが台無しガクリ







ジャンびっくり



めっちゃ背もたれの高いローソファーへ変更はなまる




…



このソファーめっちゃ背もたれ高いのに、なんと桜愛さん 飛び乗れましたがーん



なので、L字で設置していたけど急遽 I字へ設置変更汗



さすがに壁が近いので、勢い良く飛び上がらないといけないこのソファーの背もたれには 飛び乗れなくなりましたはなまる







さくらもこのソファーは気に入ってくれたようですアップ


今までより少し座面が高いので、クッションを置いて登るのを補助してますきらきら




たまにソファーに登らず、クッションで寝てることも笑



さぁ、あとはカーテンが出来上がるのを待つだけきらきら




今までのはまきろんが測るのを失敗してちょっと長いのでガクリ




今度はちゃんとオーダーしましたびっくり





出来上がるのが楽しみだなぁHAPPY
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。