1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 22:47:46

たまには障害の話

テーマ:発達障害
発達障害の医療、投薬治療は日本ではかなり遅れている。リタリン廃止に迷惑してる当事者も少なくない。

医者は「症状がマシになるならどんどん投薬するべきだ」という人と「薬浸けにしたところで完治するものじゃない」という人に別れて今も対立してるらしい。

今かかってる医師は後者。

それでもこれ以上惨めな思いはしたくないし、世の中は発達障害だから仕方ないなどと甘くない。このままじゃ生活に支障しか無いから薬が欲しいと何10分もゴリ押し。
どのくらい困ってるか何度も聞かれ、ようやく規制が無いストラテラを処方してもらえた。

効果が出るとは限らないし副作用もある、とも何度も言われた。それでも藁をも掴む思いで欲しかった。


飲み初めて一週間。ぶっちゃけ効果はよくわからん。
ただ副作用は結構きつい。胃もたれが起きるようになった。うっかり空腹のときに飲んでしまったときは吐き気まで起こり吐いてしまった。抗うつ剤みたいに酷い眠気は無いけど。
それでもこれはマシな方で、酷い人は更に眠気やだるさもあるらしい。


けどこういう時、ネットというものは便利
。同じ発達障害でストラテラを飲んでる方 達が「慣れないうちは大変」「副作用は他に起きてない?」「次は胃薬も一緒に処方してもらうと良い」と次々意見をくれた。感謝!うむ、やはり仲間は優しい(^-^)

しばらくは空腹時を避けて市販の吐き気止めと併用しながら飲んでみる。

ま、医者は当事者の希望優先しろ。
薬無いと困る人にはさっさと出す。薬嫌いな人には出さんで良いと思う。(勿論、転売目的の奴も中にはいるからホイホイ出しすぎてもまずいんだろうが)薬浸けは良くないなんて偽善者にしか聞こえないしそんなこと言ってる暇があるなら危険ドラッグやってる奴らに対する規制や罰を重くするのが先だろ。
いい加減な医者が多すぎる。入院希望者は無視し、入院したくない人を強制収容したり滅茶苦茶。発達障害というはみ出し者は施設暮らしもできない、生活保護不正需給もできない。健常者と同じ土俵でゴキブリのように生きるか、精神病院に強制的に入れられるまで二次障害重くするしか道が無いので。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-26 00:06:04

市とコマさん日記、デトックス

テーマ:発達障害
本日は数ヵ月ぶりに名古屋の発達障害カフェ、Co-Neccoへ。
屋敷からは遠いのでなかなか行けぬが、発達障害の本が沢山あって、発達障害の人に優しい憩いの場で、料理もお菓子も毎回美味しいからたまーにでも行きたくなってしまう。



りんごの甘煮(はちみつ煮)とクリームチーズのホットサンド!
今回も★★★のでらうまじゃ~(>▽<)
本全部読みたいし、オフ会も行ってみたい…まだ食べてない料理も食べたい!
とにかくまた行きたい!


それから
「コマさんズラ!



お市は疲れがたまると、眠った後金縛りに遇って、動けなくて地味に苦しくてもがくから大変ズラ~!誰の怨念の仕業ズラか、それとも妖怪のせいズラか…。

だからスパ施設キャナルリゾートに行ったズラ~!



シュワシュワ炭酸風呂に腰をほぐすジャグジー、南国風景の露天風呂に壷湯にゆったり腰掛け湯…そして今日はお市の大好きな薔薇風呂がある日ズラよ!
いい香りの薔薇にまみれてお市はすっかり癒されたズラ。体ポカポカで金縛りもどっか行けズラ~。




「晩ごはんは山かけチーズ石焼きビビンバズラ~!」
「俺っち猫舌だから食べられないニャン。」
「もんげ~うまいズラー!リピートしたい味ズラ~!」
「ビビンバとゆったら東方の蓬来ニート思い出すニャン。」
AD
2016-07-16 17:36:03

お前は僕で君は僕

テーマ:発達障害
動画で解離性同一性障害についての特集があったので見てみた。解離の人に直接取材をするというもの。

自分の症状について説明してた方が、カメラとマイクの前で声のトーンを落として「はじめまして○○です」って。男の人格がふっと来たって…


明らかにヤラセだろこれ(゚Д゚;)
そんな都合よく解離が起きるかー!人格が変わってそんな悠長に挨拶なんかできんでしょーに…

昔観た悪魔にとりつかれた女の子の方が怖くてゾッとするくらいだった。

いやいや、テレビ番組にヤラセをするなとは言わんのですよ。けどするならもうちょい上手くやってほしいわ(-_-;)
これじゃあ定期的に放送してる恐怖映像よりも酷いわ…


解離って本当に面倒で厄介。
いつもではないが結構頻繁に夜、それまで普通だったのに急に欝モードになったりわけのわからない言動をして、なのに朝起きると記憶が無い。

元々はドS同士で変態仲間だったお姉様に「もしかしてミウちゃんも解離性同一性障害?日によって話し方が違うから」と言われて、これか!と気づいた。

朝起きたとき食べかけのリンゴが落ちてたりメイクボックスの横に何故かヨーグルトが置かれてるのはまだ笑える程度( ̄ω ̄)

見覚えの無い傷があったり、普通に過ごしてた日でも急な不安に襲われたり、夜わけもわからず泣いて人に喚き散らした事が何度もある。
普段は別に何でも無い事でもふと我慢できないくらい嫌に感じて泣いたり暴れたり。

人に喚き散らすのだけでもどうにかしたい。
医者に言ったら眠剤(精神的な不眠症ではなく生まれつき)変えられそうだからあまり言いたくないが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。