2017-03-30 00:13:29

調達日記

テーマ:
今年の異常気象にはウンザリさせられる。冬並みの寒さがあまりにしつこい。


せっかく出かける時も着物で落ち着きたいのに、着物風のセットアップが手に入ったのに(#`皿´)



憧れだった矢絣の大正なやつ♪400年前の打掛や小袖とはまた違った美しさに惹かれた(*^^*)


しかしこうも寒い日ばかりではいつまでたっても着れんわ!桜も咲かない…はぁ…


暖かくなる日がいつ来ても良いように大須へ小物探しに。
探し歩くうちに良い店を発見!



帯揚げ、帯枕、半襟、ショール。これだけ買ったのに全部で2500円という安さ(@o@)
はー毎度毎度我がセンスの良さが恐ろしい…(←勘違い自画自賛)


お店やお客の女性達に話しかけてもらえた♪
「その髪どうやって色入れたの?」
「可愛い服着ちゃって~」「着物着るの?」「着付けもできるの?」「着物だと雰囲気変わりそうね~」「その目はカラーコンタクト入れてるの?」「まっ!もともと目が大きいのね」って(*^^*)
本日はカラコン入れず素のまま、元から眼球の色素が薄いんですのよ、おほほ。
目は整形詐欺メイクによるもの…ふっ…( ̄ω ̄)


視聴音源

演舞映像


市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-05 00:55:33

市、噛み噛み日和

テーマ:
突然の思いつきですごーく久々にツイキャス。

今回も昔ばなしの朗読にございます。
『ふき姫物語』というお話。覗いてくださると嬉しいですm(__)m


いちらじで朗読

しかし親が心配するから駆け落ちなんてしてはならぬぞ(`・ω・´)/


9月20日(日)
「OYS SOUND UPPER vol.118」
【場所】大須oys
【時間】Open 16:30/start 17:00
【料金】adv¥2,000/door¥2,500(D別)
【出演】
ケロちゃん/ジャン/心愛/市姫/虎千代/飛鳥/HaЯu*/咲空/MiのRi/癒薔薇魅霧/Misa/
りーなこ/病みネコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19 01:26:38

市も歩けば新たな発見

テーマ:
先日は演舞にございましたが出番後暑さにやられて少し外へ涼みに…。

クロワッサンたい焼きを買い食いしながら風に当たっていると(美味だったが通常のたい焼きの方が市は好きかも)、神社の方に人だかりが。

野次馬心で見てみると何やら水に浮かんだ回る舞台に、白塗りメイクで歌舞いた方達の芝居が!
危なっかしい舞台なのに機敏に動いていたのがすごい…。

役者は3人、唄い舞い様々な楽器を奏で…面白くてつい終わりまで見てきてしまった(>▽<)




楽市楽座という野外劇団の方達にございます。

気になって調べてみたら親子3人だけで全国を旅し、演舞を行っているとあってビックリ!だから息ピッタリだったのか。お嬢様はまだ中学生だったなんて(*゜Q゜*)

ヘアメイクは勿論のこと、シナリオに舞台作りまで彼らだけでやっておるのじゃぞ!?スタッフを何人も雇って頼ってばかりのバンドマンもちったぁ見習ったらどうでい?

心の底から彼らを尊敬致しました。マリア師匠&兄上の次にかの?(^ω^)

市も少額ながら投げ銭てきた♪(折り紙に包むので更に舞台が鮮やかになる)


もう芝居も動きも、とーっても刺激となりました!市もあのようにならねば(>_<)せっかくインカム使って体の自由も利くようになったのだし。

また来年、名古屋に来るときに見れたら良いのう。


野外で演舞劇、やってみたくなった。誰か共にやらぬか~(^ω^)





市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。