2017-07-02 04:19:11

市、欲シガリマセン勝マデハ。

テーマ:音楽
大須oysでの演舞、無事終了。
急遽できたデモ音源も貰っていただき、ありがとうございました!



演目『メランコリィ』について。

舞台は昭和17年、第二次世界対戦中。静子(昭和の定番、「子」のつく名前ってほんと素敵♪)は幼い頃の「看護婦さんになりたい」という願いを叶え、従軍看護師として戦地の兵隊を看護していた。
ある日静子はボロボロの姿で泣きじゃくる少女、比奈子に出会う。比奈子は親に売られた慰安婦だった。静子は比奈子を汚らわしく思い毛嫌いする。
そんな静子に比奈子は告げた。

慰安婦なのは静子自身だと。
逆上した静子は比奈子を刺す。しかし血を流し倒れたのは静子だった。

静子は慰安婦として売られた自分を認めず、比奈子という人格を作るようになっていた。自分は看護師として働き、慰安婦として傷ついてるのは別の人間だと思い込むようにしていた。(現代でいう解離性同一性障害)
現実から逃れるためにヒロポン(昭和時代に流行った覚醒剤)を兵隊達に与え、自らも常用する。ヒロポンに依存するうちに比奈子という幻覚を見ていたのだった。


という話。

【演目帖】

壱.曽彩灯歌

弐.國立少年―ナショナルキッド―(R指定カバー)

参.愛染八重散林檎椿(自作東方アレンジ)


ちなみに芝居のBGMに使ったのは著作権フリー音源や東方曲に混ざって双子が作った曲も入ってたりする♪今回配布したデモ音源のギターも弾いてくれております(^-^)


さて次なる演舞…8月19日(土)のoysでのサウンドアッパーが最後のソロとなります。新曲もお披露目致します!是非お越し下さいm(__)m




市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。