1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-04-28 00:13:44

赫煉墨~カクレンボ~

テーマ:ブログ
古着屋で夢展望の花かごが安く手に入った♪



可愛いのに大きめでたくさん入るから福井散策の日に持って行こうか♪


只今5月21日の名古屋演舞の音源制作中。
新曲が思いの外、長くなってしまったため芝居や他の曲の時間が更に絞られるという不覚(TT)
カバー曲の方を一部カットするか…。市はオリジナルメインなのだからカバーはオマケみたいなものだし良しとしよう…。




ライチ☆光クラブ、インスパイア作品も全て読んだ。
ニコのことがこれまでよりもっともっと好きになった。



小学生時代は可愛い(*^^*)無論それだけじゃない。寂しさも感じて少し悲しくなった。

自分と似てるとこがあったんだって。

ぼっちで孤立してて、グループ(バンド)からハブられてて居場所見つかるまでは何処にいても厄介者で…。
市が居場所無いときにマリアさんが拾ってくれたように、ニコもゼラが手を差し伸べてくれた。だからその人に忠誠を誓ったところも同じだったことに驚き。
まあ流石に市はマリア師匠の側に居る人達に嫉妬は全然無いし(むしろニコに思われてるゼラに嫉妬してる…)、眼球までは捧げられないのだがf(^_^;痛いのは嫌~(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-24 15:52:02

げしゅたると

テーマ:音楽
池袋サイバーにてマリアさん主催の日。

観てくださった方、声をかけてくださった方、誠に感謝致します!!




巻き髪、新しい振り袖、手作りヴェールも好評な様子♪


芝居の演目は『土蜘蛛忌憚』。某劇団の芝居をヒントに、半オリジナルシナリオ。

平安時代、この頃は現代と違って悪い妖怪がウヨウヨしていた。源頼光(実在した人です)は妻、家臣達を引き連れ妖怪を捕らえては退治していた。

まだ幼い妖怪の子ども達も片っ端から捕まり、次々と拷問を受け、殺されていた。
頼光の妻は妖怪同士を傷付け合わせ愉しむ。
その中には人の姿に近い土蜘蛛の子どもがいた。



殺されるのを待つしか無い土蜘蛛の元に、頼光の家臣でまだ少年だった渡辺綱(これも実在した人)が来て、不憫に思ったのか逃がしてくれる。

土蜘蛛と綱は話すうちに仲良くなった。土蜘蛛は綱と同じ人間になりたかったと思い、綱は充分人間のようだと笑う。しかし土蜘蛛の体は人間の食べ物を受け付けることができず、小さな虫や蛇しか食べられなかった。

土蜘蛛はしばらく隠れて過ごしていたがやがて頼光に居場所がばれる。殺しに来たのかと身構えるが、頼光は「妖怪が人間になりたいなら、人間を食べると同じ体になれる」とだけ告げ去って行く。どうしても人になりたい土蜘蛛は罪の無い人達を殺し、片っ端から食べるようになった。



ところがいくら食べても一向に人に近づけない。頼光の言ったことは嘘だった。本当は人を食べることでより妖怪の本能に目覚めていく、と。完全な妖怪になったところで殺すつもりだった。(夫婦揃ってサディストという…)ブチ切れた土蜘蛛は頼光を食い殺す。既に心まで妖怪そのものになっていた。駆けつけた綱のことも食い殺そうとする。

しかし綱に刀で斬られ土蜘蛛は崩れ落ちた。せっかくできた友達を斬るしか無かった綱は涙を流す。自分のために泣いてくれたことを嬉しく思いながらも土蜘蛛の本能には勝てず、残った力を振り絞り綱のことも食い殺した。


【演目帖】

壱.曽彩灯歌

弐.第伍天魔王

参.清蛇姫伝

四.愛染八重散林檎椿(東方アレンジで新曲)


なかなかの鬼畜ぶりを発揮してくれた帰蝶義姉様、すすんでぶっ叩かれてくれた(?)智king、ゲスト出演感謝(^▽^)この先も東京演舞の日は誰かにゲスト出演してもらうのが定番になる♪

久々に対バンできたMARIO´† CHILDのお二人に相変わらず感動(  ;∀;)クオリティがほんと違い過ぎる…。だから密かにファン。



妖しき仮面のキレッキレなダンサーの塩崎博志様♪あんな難しそうなダンスはプロにしかできない(@Д@)

Mogu様も見た目も声も立ち振舞いも美しくて、そのうえ優しくてほんに素敵な方(  ;∀;)


出番後、せっかくなので池袋サンシャインへ御飯を食べに。



そう、妖怪ウォッチのコラボメニューがあるから!黒い妖怪ウォッチは好きじゃないくせにカレーは食べる。こんなコマさん嫌じゃ(T-T)



ウィスパーのソフトクリームにコマさんも大喜び。


帰る前に池袋の温泉、タイムズスパ・レスタに。



ライブは汗びっしょりになるから、帰る前にお風呂入れるありがたさ(T▽T)
高級スパなだけあって高いが館内は常にアロマの香り。炭のお風呂に露天ジャグジー、ローズアロマ露天バスもあった♪疲れた体に滲みる~


さあ東京主催も頑張らねば!
日取りは9月10日、場所は神楽坂トラッシュアップ。
協力してくれたマリア師匠には今後も忠誠を誓う(;_;)
まだまだ演者様募集中なので遠慮なく名乗り出よ。

その前に名古屋。5月21日大須oys、6月4日に栄roxx。早よ音源作らねば…。


市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 08:38:31

コマさん日記、作曲会議

テーマ:音楽
「お市のオリジナル曲に足りないのといえば暴れ曲ズラ。
にしてもフルーツプリンパフェおいしいズラ~♪



お市は人のライブでヘドバンしたり暴れまくったりすることは好きなくせに、自分で作るとなるとダメなんズラ。
バラードやきれい目のいわゆる『暴れるよりじっくり聴かせるタイプ』の曲の方がすんなり作れるんズラ。明るめのピコピコ電波ソングも少しは作ったのがあるズラ。
けど暴れやすいのがどーしてもできないズラよ~。暴れ曲で作ったつもりが全然ゆるかったりズラ…。

でも市は今度こそ暴れやすい曲を奮闘中ズラ!無い頭捻って己○やHA*UEIのライチのユニット曲を聴いてパクりながら作ってるズラ。」




ジバニャン「ギターはこんな感じで弾くニャン」
ヤミキュウビ「作詞は僕が手伝うしか無いね」

フユニャン「俺もドラムでも習って叩けるようになろうか…(チラッ)」
USAピョン「フユニャンがそんなことしてたらご飯作ってくれる人がいなくなるから困るダニ!」






4月23日(日)
マリア主催スーパーアットホーム
【場所】池袋サイバー
【時間】Open 12:20/Start 12:50
【料金】ドリンク代のみ
【出演】
マグロ/マサキ/MARIO'† CHILD (PartyⅢ)/繋季/髑髏腐゜茶 創始者 智KING/市姫/НИКАЯЦ/ruxskia/
Rosalie/たっちー(TAT.) /I'll.
/MINSTREL Uru/マリアと繋がりギャ/厨二溺レ死ヌ/マリーメイア(まとい)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。