1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-30 23:39:09

美しさと若さ、おぜうさま。

テーマ:レイヤー活動
久々に東方のイベントに参戦できる♪

レミリアのコスプレ衣装のアレンジがようやくできた。




念願のスカーレット姉妹あわせがようやっとできる(T▽T)

で、誰とあわせをするのかというと


勤め先の方の娘さんとである。
そう、本物の幼女がフランドールのコスをしてくれるのである!リアルフランちゃんと一緒なのである!!
絶対姉妹に見えない、親子にしか見えない、しかしそれでも夢に見てたあわせなのでやる(TT)


はーまさか…職場にレイヤーに憧れてる人&同じくレイヤーに憧れる娘がいるなんて…尚且つ東方厨だったなんて…世界はほんに狭すぎる。

市がフランコスした時の写真を見て娘さんがすごーく喜んでくれて、もし良ければ衣装いつでも貸しますと言ったところ(コスプレは見るより体感した方が絶対楽しいから)もう娘さんは跳び跳ねて「いつ?いつフランちゃんになれる!?」ととーっても喜んでくれたそう(*^▽^*)


ちなみに娘さんはフランの衣装を試着した写真をお友達にも見せ、お友達も「いいなー」と羨み、親御さんにコス衣装を買ってもらうそう♪

そう、これぞコスプレの布教活動…。こうしてオタク達を洗脳し、レイヤー仲間に溺れさせるのである!!
はぁ…幼女のチルノとか橙とか絶対似合いすぎる…(*´ω`*)


市もレミィは以前からコスしたいとは思っていたものの他のキャラ優先になっていたためできないままじゃった。けれどリアルフランのおかげで良い機会に♪


もういっそ衣装レンタル屋として商売でも始めてみようか…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 00:13:29

調達日記

テーマ:
今年の異常気象にはウンザリさせられる。冬並みの寒さがあまりにしつこい。


せっかく出かける時も着物で落ち着きたいのに、着物風のセットアップが手に入ったのに(#`皿´)



憧れだった矢絣の大正なやつ♪400年前の打掛や小袖とはまた違った美しさに惹かれた(*^^*)


しかしこうも寒い日ばかりではいつまでたっても着れんわ!桜も咲かない…はぁ…


暖かくなる日がいつ来ても良いように大須へ小物探しに。
探し歩くうちに良い店を発見!



帯揚げ、帯枕、半襟、ショール。これだけ買ったのに全部で2500円という安さ(@o@)
はー毎度毎度我がセンスの良さが恐ろしい…(←勘違い自画自賛)


お店やお客の女性達に話しかけてもらえた♪
「その髪どうやって色入れたの?」
「可愛い服着ちゃって~」「着物着るの?」「着付けもできるの?」「着物だと雰囲気変わりそうね~」「その目はカラーコンタクト入れてるの?」「まっ!もともと目が大きいのね」って(*^^*)
本日はカラコン入れず素のまま、元から眼球の色素が薄いんですのよ、おほほ。
目は整形詐欺メイクによるもの…ふっ…( ̄ω ̄)


視聴音源

演舞映像


市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 00:08:46

ヨーデルヨーデルなんとやら

テーマ:使役妖怪日記
此度も妖怪ウォッチグッズをあさりにヨロズマートへ。

店に入った瞬間店内が暗くなり…


なんと鬼時間が始まった!!



鬼時間とは…本来は突然の悪夢に襲われる時間。強過ぎて勝てない赤鬼や黒鬼に追いかけられ、見つからないように出口を探さなくてはならず、見つかったら痛い目に遭わされる軽くトラウマになる時間。

けれどもヨロズマートでの鬼時間は、なんと鬼達が整理券を配布し、貰えると限定グッズが買えるという幸福な時間になるのである。
普段は皆に嫌われ怖がられ逃げられる鬼なのに、この時は子ども達に群がられているなんとも奇妙な光景。


どの妖怪を迎えるか迷いながら周りを見ると子ども達が買ってもらってるぬいぐるみはエンマ、キラコマ、ラストブシニャン、ケータくんなど皆それぞれ好みがある様子。女の子達は乙姫や百鬼姫や椿姫などの女の子妖怪のぬいぐるみを選んでいて、やはり同性に憧れるのか~と実感。
しかし親達よ、子どもに黒い妖怪ウォッチのぬいぐるみを「これはー?」と薦めるのはやめよ(^-^;

市は散々迷いに迷った挙げ句、まだ使役してないKコマーをお迎え。コマさんに似たメリケン妖怪。




で、ヒキコウモリと獅子まるとノガッパとメラメライオンを早く作って販売しろー(T□T)今売られてるのはSランク妖怪ばかり故にもっと親しみやすい妖怪が欲しい…





「ブラザー!やっと逢えたZURA~!」
「Kジーロ、ずいぶんでっかくなったZURAな」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。