1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-01-31 23:48:34

「病ンデル彼女が言いました、死にたい」

テーマ:音楽
ようやく作曲が一つできた。
ひさびさの東方vocalアレンジ。三曲め。

原曲は『U.N.オーエンは彼女なのか?』と『魔法少女達の百年祭』にちょいちょいオリジナルも混ぜ。つまりまた暗い。

何気に今回もヒトとのコラボだったりする。けど今回は作曲(というよりアレンジ)を担当。
作詞してくれるのは以前『八百万の馬鹿騒ぎ』も作詞してくれたクロイツ様!明るいどんちゃん騒ぎな前回とは真逆な、暗くて病んだ詞を今回は書いてくださる♪

東方小説サークルで活動しているだけあって、若いのに言葉使いも文章もとてもしっかりしていて綺麗なので驚かされた方(@o@)

嗚呼市もライブだけでなく東方サークルでも活動したい…同人音楽。音痴ゆえにCD販売できない(T-T)
だからいつもコスプレだけの一般参加…。


完成が楽しみでたまらぬ!


市姫 視聴動画

市姫 ライブ動画
こちらはオリジナル曲の方。


市じゃぞ。





相変わらずいじめられて悦ぶロボニャン。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-01-30 05:31:47

市、サイバーにてジンタジンタ、ジンタッタ

テーマ:音楽
かなり久々に池袋サイバーにてマリアさん主催ライブにございました。

観てくださった方達には本当に感謝でいっぱい。ありがとうございまするm(__)mドン引きしてくださったことも感謝。

急な無茶ぶりを聞いて代役出演してくれた仔マリアちゃん、閣下、智kingにも感謝するばかり(;_;)
帰蝶義姉様が倒れる→いじめシーンは削りたくない、代役立てねば!→面子の中で一番イメージ近いのは仔マリアちゃんだけど急にやれと言われても無茶であろう→もう数人居ればいじめも映えるし、一人でやらされるよりは多少やりやすいはず→三人に頼み込み確保→もうがっつりリンチして、エグいくらいにいじめてと無茶を頼む→あんな感じ→凄惨なSMショーと化する。得たものはドン引き。

使用したものを写真撮っておけば良かった(>_<)ミミズ、芋虫、ゴキブリ、トカゲ、臓器のようなもの、なんかの肉…ええ三人共がっつり顔に乗せたり口に突っ込んでくれて、キモい生き物まみれに♪(実際の市はこの世で一番ゴキブリが嫌い)

演目はエログロ満載漫画&映画『少女椿』。原作とかなり変えてしまいました故、好きな方には土下座しか、はい、申し訳ありません…。

マリアさん主催なのもあり変態ネタ解禁。グロもエロも差別用語、放送禁止用語もやりたい放題。手加減無用。

昭和初期。父親は借金を残して家出、母親は病気の果てに陰部から入り込んだネズミに内臓をかじられて死亡、孤児となった「みどりちゃん」。(関わった人達が次々体調不良や不幸に見舞われる疫病神っぷりは市と似てる)
一癖も二癖もある奴ら(みどり曰くキチガイ達)が集う見せ物小屋に雑用係として引き取られるも毎日のように酷いいじめ。(というよりは当時見せ物小屋の女性は主に虫や様々な動物を食べる芸を見せていたけど、みどりちゃんはやりたくない)
夜、団員達がまぐわっていてるのを見てしまい吐き気と嫌悪感が。そこに来たのは団員の一人『鞭棄』。みどりちゃんは彼の両腕が無い体の欠陥を容赦なく罵る。けれど無理矢理に処女を奪われてしまう。

みどりはショックのあまりか、団員達の影響か、日々少しずつ気が触れていく。
反省し謝りに来た鞭棄に泥団子を食べさせる。「仲直り」のために虐待する。「許す」ためにと残っていた両足を切り落とし、芋虫のようと嘲笑う。けれどとうとう鞭棄を殺してしまった。

団員達にも避けられるようになりもういじめられなくなったが、寂しさしか感じない。いじめられたままの方がマシだった。
蒸気機関車の音が皆の笑い声に聴こえた。団員達、両親の幻影を見ながら線路に入り込み、笑いながら機関車に轢かれて死んだ。
「だーれが1番キチガイだ?」


【演目帖】

壱.夜のサーカス(東方カバー)

弐.清蛇姫伝

参.第伍天魔王

四.曽彩灯歌


そして今回はmoyatto panda閣下ともコラボ(*>▽<*)変態と変態で共同制作した曲「S」も無事にできたのじゃ!

さて次東京で演舞できるのはいつの日か…。
名古屋は2月19日、大須oys!早う音源をつくって暗記せねばな…。





市じゃぞ。
みどりちゃんの真似して長い髪を裏技でボブに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 10:02:45

市、「どうせ人生は見せ物」なのだから

テーマ:演舞支度
さて、演舞本番。

と思いきや。

サポート出演だったはずの帰蝶義姉様がインフルエンザに(;゜□゜)

なんとも絶体絶命!
自分でできる所は台本一部書き直すだけで良いが、一番の見せ場(?)が人手が必須なため絶好はしょりたくない(T-T)


それでも助っ人をどうにか確保!こうして土壇場でも頼める人がいるのはさすがアットホームなマリアさん主催…(´ω`。)


どうなるかは判らんが全力で挑むのみ。
ドン引きさせねば。





市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。