1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-11-27 00:30:24

市、でっかい嵐が接近中

テーマ:演舞支度
12月11日(日)はライブハウスでは無く、様々な障害者の方が集まるイベントで演舞の日。


12月11(日)
全国障害者・文化祭あいち大会
【入場無料!】
【場所】
愛知芸術文化センター
名古屋市民ギャラリー
三井住友銀行SMBCパーク(←市の出演はここ)
三越
ナディアパーク
人形劇場ひまわりホール
【時間】
10:00~18:00
(出番は15:00頃)




クリスタル広場から地上上がってすぐ!(地下街の本屋とドラッグストアの間の階段から)


身体障害者にも健常者にも属せない発達障害及び知的ボーダーという中途半端な存在代表としてぶちかましてやりたい!(そして心の中で冷たい社会に中指立てたい)という野望が叶う日が来るとは…。
以前から「障害者のイベントでライブやってみたい」と思っていたから。


で、本日その打ち合わせに行ってきた!
演者さんは車椅子の方、聴覚障害の方、知的障害の方、それに健常者の人も。(他に発達障害の方もいたら嬉しい)
ジャンルもバンド、よさこい、和太鼓、弾き語り、ものまね、ラップ、アカペラと表現方法は様々。舞台だけでなく障害者の皆の作った芸術作品の展示も♪




舞台は植物がいっぱい!ホールの中に木が立ってたりする♪とっても癒しが沢山な場所。


リハが出来ない故、演者一組一組とみっちり打ち合わせして貰えるのがありがたい(^-^)おかげで我が相棒のインカムマイクも問題無く使えて安心!
かなーり久々に「アイドルの方ですか?」と言われ慌てて否定。
けどよく考えたら…現代人に扮していたのだった。ツインテ、兎の髪留め、リズリサの服、ニーハイではそう見えても仕方ないのう…( ̄▽ ̄;)平成の世を常に着物で出歩くわけにはいかぬ故。
それでも全部オリジナル曲だということに主催者さん達は「ほぉー!」「すごいですね!」と驚いてくれた。人より頭が悪い分、音楽に脳使っとるからな、伊達に半端者やっとらん♪


そしてこの日は滅多に無いライブハウス以外の、老若男女不特定多数の方達の集まるイベント故、いつものダークもグロもメタルの真似っこも封印。
発達障害を扱った芝居(なので多少は暗い)、そして日頃の演舞ではなかなか出せずにいた自作曲を披露できる!
と一年以上ぶりの陽なモードの市になる。


午前中は現代人に扮した状態で会場まわって展示見たり、他の演者さんのステージ観ていると思います( ̄ω ̄)午後からは出番まで着付けやメイクで引きこもる。


市姫 視聴曲

市姫 視聴演舞





市じゃぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-24 23:53:43

素敵な棺桶は冷たい土の下

テーマ:ブログ
『少女椿』の実写映画が配信開始されたので早速動画で見てみた。

ふむ。アニメ程はグロくなかったかな…?

紅悦はもうそのまんま紅悦!!最初の意地悪~な雰囲気や妖絶な感じ、最後の母親のような優しさまで、そして美しい!
SuGのボーカルの人も体張ってカナブン役頑張ってた!
鳥居みゆきはえらくおちゃめで可愛いお母ちゃんに(^-^)
手足無い芋虫達もなんか可愛かった。

けどみどりの演技は笑えるくらい酷い。そんな棒読みの大根を恥ずかしげもなく晒す勇気は尊敬する。

鞭棄も大根役者。特に死ぬ前、全然慌てて無かった。へたくそ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-24 02:25:37

市、狐憑きの日

テーマ:音楽
大須oysにて演舞も無事終了。

今回テーマにしたのは九尾の狐を模造アレンジ。




九尾の狐といったらキュウリに似てると言われたり、東方では橙を溺愛するスッパテンコーと散々いじられてる妖怪だが(;´д`)←なので病みネコ嬢に「ちぇぇぇぇぇん!!」とできて満足。
なのでBGMにもちょこちょこ東方の曲を織り混ぜていた。すべて気づいた方は東方厨。

狐狩りで家族や仲間を狩られ、唯一生き残った狐。逃げ回ってるうちに毒を放つ殺生石の元に来てしまう。
ちなみにこの石は現代でも栃木に実在しており、毒ガスを充満させています。

殺生石に気に入られた狐は人間の姿に変えられる。自分の仲間を狩った人間に復讐することに。

狐狩りの主犯、鳥羽上皇(実在した人)に取り入り、側室の座を手にします。ここでぬ~べ~でもお馴染みな『玉藻』という名をつけられる。(何で『藍しゃま』にしなかった!という苦情は受けつけます)

玉藻は贅沢三昧を楽しみ、人間同士を殺し合わせ、逆らう者を炮烙の穴に突き落とし、やりたい放題。鳥羽上皇は玉藻を溺愛しているので何も言わず、国は傾く一方。
(はしょったけど正室や他の妾も殺してたと思う)

それでも家臣や町人達が一丸となって反乱を目論む。あまりの数の多さに玉藻もついに観念…


と思わせて。
隠し持っていた殺生石の力で全て毒殺。仲間の仇が討てるなら自分のしてることが正しいとか間違いとかどうでもいい、地獄に堕ちるのも覚悟の上。

な話。


【演目帖】

壱.桔梗の楔

弐.九尾(己龍カバー)

参.曽彩灯歌


また妖怪モノはやりたい!


次回の演舞は12月11日、全国障害者芸術・文化祭となります。場所はSMBCパーク栄にて(イベント自体は栄全体)。





「コマさん、ハモりズレ過ぎてたニャン!」
「あれはお市の教え方が悪いズラ!ジバニャンこそギター時々ズレてたズラ!」
ギャーギャー


市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。