1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-30 01:02:56

めでたやのめでたやのアマテラス

テーマ:ブログ
先日は大須oysにて、燃ちゃんの誕生日兼ソロ引退ライブにございました。





普通なら燃ちゃんが一番緊張するはずなのに何故か市まで緊張(^_^;)
沢山の人が駆けつけて来てくれて良かった良かった!


燃ちゃんのオリジナル曲、演歌ももちろん好きだけどもう一曲の『アイサレナイリユウ』もすごく綺麗で哀しくて好きだったりする。だから無くなるのは本当に勿体ないし、幻妖雛で歌ってもらえたら、と市の中の人が言っておった( ̄▽ ̄)

東京からはるばる来た燃ちゃんの妹まつりちゃんに、uBuのかなでちゃん、ペットとご主人様のかほちゃん。あんなにピョンピョン踊れるって凄いな。オリジナルの衣装も可愛い!かほちゃんのドSっぷりは市と良い勝負。

病みネコ嬢は相変わらず選曲趣味が~(>▽<)BGMチョイスまで…♪犬神歌ってくれる子なかなかいないから嬉しくて頭振りまくった!ああいう子こそ真のロック女子!恋人が~できました~♪だけど~今朝~死にました~♪

ナカシママリア様は相変わらず喋り方が可愛い(*^^*)しばらく見ないうちにパワーアップしていてビックリ!プリキュアのぱんつはちゃっかり頂いて来た。可愛いのに富士山登ったりチャリで大阪行ったりと中身は体育会系。

Nonchangこと農民。今回も予想以上で斜め上な芸人っぷり。いや、メタラーだぞ。ベースのようなもの、ドラムセットのようなものも持参の一人(エア)バンド( ̄▽ ̄)見てる人がドルオタでもメタル知らなくても、笑わせた者勝ち!

で、市はというと…
インカムマイクが壊れて使えんという悲劇が(T△T)なので歌は通常のマイク、芝居はマイク置いてほぼ生声にした。結果的には良かったようなのでこれからも生声でやっていく。

演目帖

壱.曽彩灯歌

弐.永夜の聲(これだけ東方カバー)

参.第伍天魔王

お話については長くなるのでまた後程にm(_ _)m

最後にはミニセッションも。最後を共に歌えたことで友情を感じた(;_;)




作ったケーキも喜んでもらえた!
小麦とタルト生地、チョコのカカオ、さくらんぼは農民達下々の者らに作らせた( ̄▽ ̄)

もう本当に楽しくて安心して、これまでのライブの中でも5本の指に入るくらいに特に楽しかったのじゃ!
これもほんに、燃ちゃんだけでなく演者達にoysの店長様にスタッフ嬢、そして来場者すべての皆様のおかげにございまする!ありがとさんじゃ!


さて、燃ちゃんと一緒の幻妖雛は12月6日のムジカでのライブと、12月20日の市のソロライブじゃ!
燃ちゃんが引退したって友情は変わらぬ。

市じゃぞ。
サムスピの鈴姫コス。




こいつもお疲れ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 00:08:24

さあさあ皆おいで、一緒に弾幕勝負だよ

テーマ:演舞支度
さて、明日に迫って参りました!

親友の誕生日で初主催でアイドル引退ライブ!


11月28日(土)
燃引退主催ライブ「バイバイ。」
   ~誕生日も一緒に祝ってね♪~
【場所】大須oys
【時間】OPEN 18:00/START 18:30
【料金】adv ¥2000/door ¥2500(ドリンク代別)
【出演】
燃/uBu/病みネコ/ナカシママリア/Nonchang/ペットと飼い主様/市姫/燃コラボ





燃ちゃんのソロライブが見れるのも明日が最後。
それに普段はなかなか揃うことができない一際目立つくせ者達!東京から来る子もおって更にレアではないか!?ミニセッションもあるし♪

見ないと損じゃろ、これ!

ライブによくある「お目当てだけ見れば他は良いや」なんてやっとる暇も無いぞ。退屈する暇も無いからな( ̄▽ ̄)

うーむ、これだけ絶対楽しい面子を集めるのも、燃ちゃんの人徳なのじゃな!

燃ちゃんのライブはとにかく「綺麗」という言葉が似合う。時に笑ったり時にしんみりし。
uBu、ペットとご主人様は燃ちゃんの可愛い妹ちゃん達。ライブは初めて見るけど、一緒にはしゃいでしまいそう!
病みネコ嬢のふわふわ猫さんはかっこよかったり一緒に踊りたくなったり頭降ったり♪ロックから電波ソングまでオールマイティー!
ナカシママリアさんは男性と思えないくらいロリータ姿が似合うし、ハイトーン声も上手…。出会う者全てを笑顔にする隠し業も。
幻妖雛でもおなじみ農民ことNonchang。芸人だけどドラマーです。オタクだけどメタラーです。妖精になるまで約半月…。


あれ…?市だけ何にも誇ることが無いわ!!
くっ…いつも通りの芝居演舞でしてよ、おほほ。先月はお外だったから猫被ってたけど明日は化けの皮剥がして相変わらずダークに、ドロドロに。

遠足の前日のような気分。
さて、寝よう。





市じゃぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 00:49:28

ミュージシャンとは。ロックとは何なのか。

テーマ:ブログ
バイト後、一人で地元のシダックスへ。

店員さん「今ダムしか空いてなくて…」
儂「ジョイサウンドが良いので待ってます」
店員さん「では5分くらいで空くのでお呼びしますね」

フロントの椅子で待つ。

あれ?店員さんに名前言ってないが呼べるのか?まあでも、店員さんから見える所に居るから大丈夫か。

数分後
「ミウさーん、お待たせしましたー!」

もう顔と名前覚えられてたんかーいΣ(゜Д゜)そりゃあ屋敷の近くだしよく1ヶ月~2ヶ月に一度行ってるけど。


関係ない話は置いといて。

女性のミュージシャンって何かやたら「アイドル」と呼ばれる人が多い。
もちろん本人が自分をアイドルと言ってるなら立派にアイドルでしょう。
ハロプロや昔のアイドル曲、アニソン歌う人、ライブでオタ芸求める人はアイドルでしょう。自分で曲作らないならアイドルかも。

でもシンガーソングライターはさ、アイドルじゃないよな。椎名林檎や天野月子、Coccoなんかはアイドル扱いされてるとこをあまり見ない。林檎は昔、アイドル扱いされてたこともあったが本人は否定してた。
陰陽座に至っては生演奏あるしアイドルも糞も無い。
妖精帝國はライブでオタ芸禁止してるね。

今儂は作詞作曲してるからシンガーソングライターだと思う。ほんとならロックミュージシャンが良かったけど生バンドが無いとロックとはいえないから我慢するしか無い。それか単なる一般人で良い。
私服があんなだから、私服のときにアイドルっぽいと思われるならまだしゃーないが( ・ω・)

悲しいことに、あいち戦国姫隊や清須城桜花組までが、女性というだけでアイドル扱いされてる。なんかやだ。

TOKIOみたいに農作業したりステージごと自分で作ったらアイドル扱い無くなるかな( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。