秋の島遊び② ~THE BONDS 中島~ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡☆株主優待)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡☆株主優待)

キッザニア、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
小5の長女リィ、小1次女ルゥの姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

レポ後半です花

 

今回の大きな楽しみの一つが地元の食材を使ったディナーでした。

 

 

花レンズ豆のマリネ

 

 

花かぼちゃスープ

 

 

花鯛のエスニック風マリネ

 

 

花自家製バケット

 

 

花鯛のソーセージクランブル焼き

 

 

花アオリイカのパスタ

 

 

花みかんのティラミス

 

 

花フレンチプレスで淹れた珈琲

 

 

噂通りどれも絶品!にこっ

大満足なディナータイムでした。

魚介類はどれも新鮮だし、特に自家製バケットは今まで食べたバケットの中でいちばん美味しかったかもバラ

 

子ども用にはから揚げ、スープ、自家製ピザ、みかんのティラミス、ジュースのセットでした。

これまたピザ生地がもっちもちで美味。

ジュースはマンゴーかオレンジから選べます。

 

 

ちなみに今回は秋の宿泊プランで予約したのですが、1泊2食付き、大人2人+子ども1人で¥16,000でした。

 

美味しいディナーを堪能した後は、部屋からみんなで星空を眺めました。

秋の中島は夕日と星がとても綺麗に見えるんだそうです。

降ってくるような満天の星にリィが「綺麗だねー、綺麗だねー!^^」と大喜び星

 

波の音を聞きながら、この日は早々に就寝したのでした。

 

 

明けて翌日。

 

散歩に出たら東の山からちょうど朝日が昇ってくるところでした。

朝の海も気持ちがいいですね~ えへっ

 

 

朝食の時間まで、リィは昨日仲良くなった宿の子どもたちと楽しそうに遊んでいました。

本当に子どもはすぐに仲良くなっちゃいますねえへっ 

 

 

のんびりと朝ごはんハート

 

 

 

 

リィにはクリームチーズのたまごサンド&ブルーベリーヨーグルト&ジュースを出して下さいました。

このサンドイッチ、パンはふかふかだしクリームチーズと卵の相性も最高!

これは家でも真似して作ってみたいなむふ~

 

 

お腹がいっぱいになったら、リィはみんなでもうひと遊びです。

 

 

お土産に買ったライムのスコーンは帰りのフェリーでいただきました。

しっとりしていて美味しかった↑

 

 

 

穏やかな気候の中、ゆっくりと流れる島時間を満喫できました。

『THE BONDS』 次は海水浴の季節に訪れてみたいです花火