アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリス好きによるアリスまみれブログ

ディズニーアリスもマクミランアリスも、アリスならなんでも大好き(ノ≧▽≦)ノ☆


テーマ:
いつごろのものか定かではありませんが、ディズニーランドにて販売されていた『アリスのティーカップ&ソーサー』です♪


いろいろティーカップ&ソーサーは持っていますが結構お気に入りの1つです(*^^*)♪


わかり辛いですが、イラストに金色の縁か施されていて華やか(*´∇`*)

持ち手を右にして置くと、お茶をしているアリスがこちらを向いていてバッチリ目があいます( *´艸`)


ティーカップにはぐるりとお茶会を楽しむキャラクターたちが描かれていて、チェシャ猫はしっぽでティーポット持っているなんていう珍しい絵柄なのも素敵ポイントです✨





ソーサーにはハートの女王やシルエットのヤマネも登場です( ☆∀☆)


金が使われているので、手洗い以外はほぼ無理ですね(^_^;)


ちなみにこのティーカップ&ソーサーは1客しか持っていなくて、今更ながら悔やんでいます((T_T))


どこかで発見したらちょこちょこ集めていこうとこころに決めているものの1つです(*≧з≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。