しつけ教室&犬の保育園☆ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

冬らしい寒さになってきたなぁと思う、今日この頃。

昨日は、観音寺市内でのしつけ教室日。

母ちゃんたちとエルちゃんは、ブルブル震えながらのレッスンとなりましたが、みなさん風邪などひいていないかなぁ泣

今日は、寒さも吹っ飛ぶ登山日。



ガレさんとアメちゃんたちは、今何をしてるのかなぁ? と、三木町の白山のてっぺんまで登ってきました❤

『ちょろいもんだぜ~⤴』と、初めて挑戦してみたものの、私とハチさんの体力も限界を超える程の階段で・・  ガレさんたちは、いつもここまで登ってんのか~ムンクの叫び と、ビックリだわ~。

そうそう(*'∀`*)v



犬じゃらしならぬ、猫じゃらしも初めて購入してみました!



これは、こちらのお方用にと。



競技会出場を目指して、レッスンに励んでいる、りんさまと私ですが、今まで一緒に出場をしてきたワンコと同じようにはいかず・・ガクリ

練習期間がまだまだ短いというだけではない、その練習に何かが足りないことがずっと気になっていましてね~⤴

それが何なのかは薄々わかっているのですが、その何かが見つからず・・  『うちのポメちゃんは、猫みたいなんです~⤴』という、他のお客様からのヒントを得て買ってみました!猫じゃらし!!

体が小さいりんさまは、おやつでレッスンをしているとすぐにお腹いっぱいになって集中力が切れ、おもちゃで遊びながらレッスンをするにも、『これじゃない!』といつも言っているようで・・。

うまくいくだろうか? 猫じゃらしで?

うまくいってほしいなぁ♥ 猫じゃらしで♥

上がってみたいなぁ、またあのてっぺんへ。

上がってみたいなぁ、またあなたと。



しつけ教室へご参加、そして犬の保育園へお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました❤