アリスカフェ ~かわいいハンドメイド雑貨屋さん~ (山口県光市)

【住所】   山口県光市浅江3-9-8
【電話番号】 0833-72-6608
【営業時間】 9:30~18:30
【定休日】  カフェのみ木曜日

【ドリンク&フード】
 ・挽きたてブレンド 195円~ 他
 ・手作りチーズケーキ など

※在籍 ハンドメイド作家 15名


テーマ:
なんとも初歩的な失敗、しかも初めてだったので、まさかの仕上がりとなってしまいました。


こんにちは、山口県光市の光ギフトセンター内にあるハンドメイド雑貨店アリスカフェです。

アリスカフェ店内にて光ギフトセンターの在庫一掃セール開催中、期間中カフェコーナーはお休みですので、よろしくお願い致します。

箱無し、規格外、モデルチェンジ商品などが最大90%以上オフの超お買い得となっております。


き、気泡が・・・(T-T)

パジコの半球モールド26mmを使用、私のモールドは年季が入っているので、下から覗いても中の様子が見えず、毎回なんとなくで作っていて、最後まで成功か失敗かわかりません。


今までこんなにチャームに気泡が付いたことがないので、正直ビックリです。


この角度は特に泡だらけ(笑)レジンシートでは逆に入れると気泡が付きやすいので、今は事前にレジンを塗って硬化させてから入れるようにしているのですが…。


チャームもモールド等、反対向きに入れる場合は最初にレジンを塗って硬化させた方が気泡が付かないと思うので、近々リベンジしようと思います。



セールは欲しい方には超お買い得なマニアックなものまで…8月6日までです。



こちらではお馴染みのスーパー・アルク(丸久)主催の児童画展に、年長の次男が入選したので、家族4人で見に行きました。

照明の関係で、スマホで撮影すると黄色くなってしまいましたが、左が私、真ん中が次男、右が長男、一番右の小さいのが夫、私と子どもたちで仲良くお風呂に入っている絵だそうです。

お父さんは見てるだけ、な構図です。

夫が一緒に入ろうとしたら『来んじゃねーよ!向こう行ってろよ!』と、豊田●由子に負けない口調で毎回叫んでいる私です。 ※私からバーカとは言いません、反対にバカ、ボケはよく言われます(-_-#)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アリスカフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。