「音紡-Ototsumugi-」Official Blog

主にインターネット通信にて活動しているインディーズミュージシャンです。
オリジナル中心に楽曲を制作し,各大手サイトにて配信中♪
どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

 

 

 

Shionです(o^-')b

 

 

やっとこさ 【‐ 蕭条の宴 ‐】 の歌詞が完成v(´∀`*v)ピース

 

この後歌い込みをして 調子をみながらの

宅録レコーディングになる予定ですヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

 

歌詞のイメージいらすと♡

 

 

祀 ‐ 蕭条の宴 ‐

 

 

一、


夜泉(ヨミ)揺れる此ノ夏の宵 闇(ヤミ)陰に噎び泣く声
紅く滲む血ノ花の色 怨念晴らしの涙に染まる


月 翳り消え出でる 髪 揺れし残影(スガタ)
障子(ト)に 憂し忍ぶ影 蕭条(ショウジョウ)の骸(ムクロ)か
空蝉(ウツセミ)は朧気に 隠世(カクリヨ)へ捧ぐ
哀しい神子(ミコ)の嘆き 存在も忘れ

うな垂れゆく 柳葉の後ろ
転がり落ち 燃え塵(チリ)

命(ミコト)祀る祠(ホコラ)にそっと 祈り詠う白の花びら
心癒す誠の光輝(ヒカリ) 終(ツイ)の住処(スミカ)に木魂(コダマ)する風


二、


傷 痛み砕け逝く 炎(ヒ)に 朽ちる霞  
瘡(カサ) 疾うに剥がれ堕ち 静 かなる御贄(ミニエ)は
白々と明けてゆく 天上に昇り
跡形もないままに 終末へ急ぐ

名も無き身に 起きた悲哀劇
いつか記憶も 泡沫

影見辿る寄香(ヨスガ)の縁(エニシ)  幽ノ宮(カクレノミヤ)儚き宴
不知ノ森(シラズノモリ)響き渡るは 匪(ハコ)に眠れし神子の叫びか  

命(ミコト)祀る祠(ホコラ)にそっと 祈り詠う白の花びら
心癒す誠の光輝(ヒカリ) 終(ツイ)の住処(スミカ)に木魂(コダマ)する風


影見辿る寄香(ヨスガ)の縁(エニシ)  幽ノ宮(カクレノミヤ)儚き宴
不知ノ森(シラズノモリ)響き渡るは 匪(ハコ)に眠れし神子の叫びか 

命(ミコト)祀る祠(ホコラ)にそっと 祈り詠う白の花びら
心癒す誠の光輝(ヒカリ) 終(ツイ)の住処(スミカ)に木魂(コダマ)する風


 

 

 

 

【物語の大筋】


古来の日本では、若いオナゴをいけにえに差し出して
難局を乗り越えるといった風土が在ったとか・・・

この曲の物語は、そのいけにえとなった
名も無き神の子の恨みや悲しみ...
様々な思いを汲みとり
傷ついた魂を悼む、祀り事を推し量った
罪を悔やむ人間たちの心の物語(フィクション)です。



所々に用語(ほとんどだなwww)が有りますが
興味が在りましたらグーグルせんせに飛んで下さいね(笑)

 

 

それではまたね(@´з`@)ノ゙
 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

音紡-Ototsumugi-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。