I'm the Ruler❤︎

新人アニソンシンガー紫苑雪のブログ

株式会社エスエスピーの歌手であり、お芝居もします。
現在、ゲーム「ドリームクラブ」の公式2.5次元ユニット「劇団ドリームクラブ」としてライブ活動中!

キラキラ毎週水曜23時よりゲーム実況SHOWROOM配信中キラキラ



【歌唱】
TVアニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』ED曲「Ruler」歌唱
公式HP:http://kiitarou.jp/

【ユニット/舞台】
ゲーム「ドリームクラブ」公式2.5次元ユニット「劇団ドリームクラブ」るい役
公式HP:劇団ドリームクラブのHPLOVE

【声優】
サウンドドラマ「ペルセウス」アンドロメダ役
WEB企画「横町ファンタジア」アルバータ役
公式HP:http://yoko-fan.com/
ラジオドラマ「四神の森」孔明役

【ラジオ】
いちはらFM「サウンドカフェ」
FM湘南ナパサ「進撃ラジオ!サブカルサタデー」


【紫苑雪LIVE情報】※チケット予約はメッセージよりお願いします。

12月9日(金) 「LEVELS Night vl.1」@新宿RUIDO K4
12月30日(土) 「劇団ドリームクラブ in STORIA」@池袋STORIA
1月25日(水) 「ガールズ☆コネクト vol.9」@新宿WildSide Tokyo
1月28日(土) 「劇団ドリームクラブ in STORIA」@池袋STORIA
3月9日(木)~12日(日)
        「舞台ドリームクラブ~涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!~」
        @築地ブディストホール
4月9日(日)  TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記 スペシャルイベント」
        @サイエンスホール


紫苑がお世話になっている声優事務所株式会社エスエスピーのHPLOVE



テーマ:

(D3 PUBLISHER:岡島信幸様、ドリームクラブキャラクターデザイン:森沢晴行様、受付役 声優:平田真菜様との集合写真)

 

『舞台ドリームクラブ~涙の卒業!?ピュアなハートでSeeYouAgain!~』無事終演致しました。

 

まずは四日間、ドリームクラブ築地ブディストホール店にご来店頂き、ありがとうございました。

 

そして、一年間本当にありがとうございました。

 

色んなライブ、イベントがありましたが、この舞台に掛けた想いが一番大きかったです。

 

舞台に立つということ

役としての目的を持たなければ立てません。

 

年明けから舞台までの3ヶ月間は、るいと一番濃い時間を過ごしました。

 

るいが抱えているもの、どんな人生を歩んできたのか、どんな思いでドリームクラブで働いているか、どこか達観している理由、白馬の王子様の真の意味

 

私なりに一つ一つ消化していきました。

 

私の中のるいという一人の女性の人生を、今回の舞台の最後の独白シーンにすべて詰め込みました。

 

一年間、2.5次元版るい役を務めさせて頂き、最後の最後で、るいの奥深くにある繊細な部分を伝えることが出来たことを、心から嬉しく思います。

 

るいが教壇に戻ったように、私も紫苑雪に戻ります。

 

でも、消えるわけではありません。

いつまでも私の中でるいは生きています。

 

ピュアな心を持っていれば、ドリームクラブは存在し続けます。

 

さよならは言わないよ!

 

また夢の世界でお会いしましょう。

 

 

るい役 紫苑ゆき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

劇団ドリームクラブのオーディションを合格してから、役が決まるまで1ヶ月ほどありました

 

自分の中でどのホストガールに決まるのだろうといろいろ予想してみたり…

 

るい」という役を頂いた時、正直驚きしかありませんでした

 

え、わたしで大丈夫??

 

女らしさのかけらもない私に、女性の魅力を兼ね備えたセクシーな役を演じられるとは到底思えませんでした

 

そして、

ほぼ一年たった今

 

すごく腑に落ちるんです

 

るいの、「夜は煌びやかなホストガールだけど、昼は真面目で地味な教師」というギャップは

 

私の、「ライブでは派手に着飾って強気でいるけど、普段は根暗な中二病」というギャップと凄く似通っていて

 

自分を“いい女”に見せるために奮闘しつつも、根は純真でたまにドジなところがあったり

 

白馬の王子様を待っていたり、夢みがちだったり

 

精神的にリンクする部分が多くて…本当にびっくりするくらい

 

D3Pさんや演出家さんは、オーディションのほんの数分間でこれらを見抜いたのかと思うと、凄まじい感覚をお持ちなんだなぁとつくづく思います

 

こんな風に思えるのは、一つの役を一年通して演じた今だから言えることなんだろうなぁとも思ってます

 

続けることって、それだけで価値があります

 

るいとして生きられるのはあと1ヶ月ほどだけど

 

るいを演じた経験は、今後の私の人生にかなりの影響を与えると思います

 

るいとは3月9日~12日の舞台でお別れです

 

最後まで誠意を持って、やりきります

 

 

 

【告知】

 

「舞台ドリームクラブ~卒業!?ピュアハートSeeYouAgain!〜」

 

原作『ドリームクラブ』の楽曲プロデューサーmomoさんによる、劇団ドリームクラブオリジナルソング披露!

 

会場:築地ブディストホール

 

公演スケジュール:

3/9(木) 19:00

3/10(金) 19:00

3/11(土) 12:00 18:00

3/12(日) 12:00 18:00

全6ステージ

※開場は開演30分前

 

チケット販売ページ http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=37530

 

※前売券は”指名買い”ができます。これは舞台やライブなどでよく見られる「○○扱い」と同じものです。

 券種の中からお目当てのキャストの券をお求めください。 

 

出演者:

【亜麻音】美波忍

【みお】宇佐美愛梨

【雪】折原つかさ

【玲香】新井ふゆ

【魅杏】柳瀬晴日

【るい】紫苑ゆき

【理保】寿々木はるか

【ナオ】蒼木鞠子

【魔璃】柚木成美

【アイリ】桜羽萌子

【遙華】伊藤麻衣

【ノノノ】みゅー

【あすか】鈴原紗央

【受付】嶋垣くらら

【ユウ】ほたて

【エル】脇本美咲

【???】荻原美里

【店長】ドリームXクリエイト代表 ※友情出演、映像のみ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年は、もう、いろいろありすぎて、怒涛すぎて

 

この1年で私の人生がガラッと変わったから、なんだろう、すべての始まりというか、きっかけを得た1年でした

 

劇団ドリームクラブ入団

 

初めて経験するRUIDO K2でのワンマンライブ

 

見たことないような数の人と、ピンクのサイリウムと、声援

 

エスエスピー入所

 

東京ゲームショウ2016 D3 PUBLISHERさんブースでのライブイベント

 

ずっと夢だったアニソンシンガーデビュー

 

1stシングル発売

 

本当に沢山のきっかけを掴んだ1年でした

 

沢山のファンの方、関係者の方にも出会いました

 

昨年の私の目標…

 

実は、「アニソンシンガーデビュー」だったんです

 

言霊って存在すると思います

 

自分の可能性を信じて、考えて、行動を起こすこと

 

そして、腐らずに続けることが何よりも大事

 

2016年に得たご縁を大切にし、2017年はもっともっと自分をブラッシュアップして、『紫苑雪』っていう存在を確立させていきたい

 

アニメソング、ゲームソングを歌うシンガーとして活躍していくことが目標です

 

2016年

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

 

2016年12月31日

紫苑雪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日は【C91】冬コミ2016♡に行ってまいりましたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

同じくエスエスピーでお世話になっているコツキミヤさんのブースにて紫苑雪1stシングル「Ruler」を置かせて頂いていたのですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

劇団ドリームクラブのボイストレーナー、篠目ゆき先生や、理保役の寿々木はるかちゃんにも会えましたカナヘイハート

好きカナヘイハートカナヘイハート

 

♡本日の戦利品♡

 

 

コツキミヤさんの『K-sons』

ネコサイダーさんの『トーキョーコンプリートリィ』

結月そらさんの『nostos*algos』

 

結月さんとは初めましてて、ご挨拶できてとても嬉しかったですカナヘイ花

 

聴くのめちゃくちゃ楽しみ(*´◡`*)!!♡

 

お世話になった方々に出会えたとっても幸せな大晦日カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

12月30日の劇団ドリームクラブ年末イベントにて素敵な差し入れをいただきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

その名も…

 

『女体ナイト』

 

私演じるるいちゃんの中の人、原田ひとみさんのDVDなのです…!!

 

 

ああ、可愛い、るいちゃん。

 

リスペクトしてやまない、原田ひとみさんのDVD

 

年始にじっくり見たいと思いますカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。