澄んでいます。

テーマ:

寒さが加速度的に増してきて同時に澄み渡る空気が空の蒼を一層美しく見せてくれる季節です。
庭は既に紅葉も始まっていてまさに彩りの秋です。


天神アクロス匠ギャラリーにて「実りのアート展」皆様ご高覧ありがとうございました。

8月から怒濤の時が過ぎ 試練も含め人生の針が刻々と刻まれている事を感じます。
「食べた物が身体を作る」の思いで姉の闘病を食で応援している日々です。
久しぶりにアップルパイ、紅玉で作ってみました。そんな気持ちになったのも久しぶりでした。

「通勤犬」のるちあもすくすく成長して子犬のわんぱくさが和みをくれます。
この命、助けたんじゃなくて 新しい家族に励まされているなあとつくづく考える。もちろんチカップとラウシにも力をもらっての毎日があります。

はしゃいだ後にくたっと寝る

心配くださってるみなさん ありがとうございます。
季節の変わり目 皆様も健やかにお過ごしくださいね。

2015.Oct.19th

AD

残暑お見舞い

テーマ:
数種の蝉が朝・昼・晩と夏を惜しむように鳴いている。颱風が行った後灼熱の今年の夏は終わり 朝・夕は寒いくらいになってきています。


嬉しい事と悲しい事が押寄せた2ヶ月でした。

今までは夢中で走ってきた人生、少しペースダウンして周りの景色を楽しむ人生にシフトすべきなのかも。

残暑お見舞い申し上げます。

展示会のお知らせです。

9月14日~20日 天神アクロス匠ギャラリーにて「実りのアート展」
白水氏(人形)林田氏(木工)松永氏(木工)廣津氏(陶器)後藤(ガラス)
素材の力をお楽しみください。



仲良かったりケンカしたりの日々です。

2015.Aug.15th






AD

気合い注入

テーマ:
博多の山笠も終わり 梅雨明けかと思ったところに大きな台風が来て各地に被害が出ている。この季節側溝の掃除をしたりデッキの椅子をかたずけたりと雨風対策は余念がない。
避難されている方々が早く日常に戻れますように祈るばかリです。

このところ日々の雑事に追われて、秋から続く作品展に向けての作品制作が出遅れ気味で、少々焦っています。で。一日があっという間で一週間があっという間に過ぎていくのである。火曜のヨガクラスでリアルに判る矢のように経過する日々。制作速度は下がっていくので 制作の時間を作り出すスケジュールを確保する工夫がそろそろ必要なのだろう。

女ばかりでリフレッシュに久住を歩いて来た。(この時期の南東行きは運気アップということもありお誘いを受けました)晴れ女4人に対し雨オンナの私で大丈夫と思った当日は風雨で途中で断念となった。翌日のガイドさんによる「自然観察」で2時間程の散策が案外目線が変わって楽しかった。久住は どの季節も花や鳥や山がいい表情を見せてくれる。


家の庭にも久住と同じオカトラノオが咲いていた

もうひとつニュースです。姉の家に半年程前に来たココモの友達として新しい家族が加わった。あにまるぽーとから迎えた「ルチア」(光という意味)です。人懐っこくてコロコロ転がるような仕草に癒される工房です。


ルチア♡


去年の今頃に屋久島から連れて来た「ムクゲ」は那珂川の夕焼けと同じ色

気圧が低い日が続いて体調の悪い皆様、健やかにお過ごしくださいね。

      2015.July 17th




AD