不思議の国の有栖川姫子

見習い天使、@L!CE*姫coリんの日常。


テーマ:


photo:01



馬鹿が勘違いして「手が老けてる」とからかってくるんですがこの子猫を持ってる手はわたしの手じゃないです。わたしが写真を撮ってるんですから。

先日ブログにも載せた、うちの母(あっ。母の手でもないです)が保護したこの子猫ですが、特に必死になって里親を探したわけでもないのに、9件程里親希望の声が上がり、最終的にわたしの友人の幼馴染のお家に貰われて行きました。

初めて本音を言いますが、やっぱりわたしの家で飼いたかったです。ああ、言ってしまった。別れた後、泣きながら家に帰りました。

でも、今の我が家には、あの子猫の尊い生命と、真っ正面から向き合う勇気がありませんでした。友人の幼馴染のお家の方が、きっと幸せになると思いました。とか綺麗に収めようとしているけど、結局、我が家はテリィの死を引きずり過ぎているんですね。

ちなみにテリィは本日10月2日で、亡くなって8ヶ月でした。




photo:03



お誕生日をお祝いしてもらいました(何度目)。

月ねこのみんなにはお誕生日当日もお祝いしてもらったのに、新メンバーの水城しゃんのお誕生日お祝いついでとはいえ、稽古の恒例行事だからってわたしまでサプライズでお祝いしてもらって、なんだか申し訳ないような、恥ずかしいような、でした。

当日を含め、たくさんのお菓子と、くらげのお風呂グッズと、ガラスの爪やすりと、黒子のバスケの黄瀬グッズと、BLAZBLUEという格ゲーのスワロームーンのグッズをもらって、とってもうれしかったです。みんなありがとう。

ところでARISUって書いてあるのはなんでなの?店員さんはアリスの英語表記もわからないの?




photo:02



お誕生日をお祝いしてもらいました(何度目)。

新宿の絵本の国のアリスは何度か行ったことがあるのですが、池袋の古城の国のアリスは初めてでした。

味はおいしかったりおいしくなかったりまちまちですが、かわいいので許せます。かわいいってずるい。

それにしても、こういうコンセプトレストランに行くと、TDRキャストさんの接客クオリティの高さを思い知らされますね。




photo:04



海洋堂の帽子屋ミニフィギュア。

コンプしたい。




photo:05



Malicetic Lolitaの相方である、さまんさんこと佐々木宏人氏が作曲で携わっている関係で「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」の幕張公演へ行ってきました。

立場的にあまりはしゃげなかったんですが、ほんとうはすっごくはしゃぎたかったです。

アイマスPはあったかくて、アツくて、愛がある!というIPAAA論を推奨しているので、誰か使ってください。




photo:06



俺逝ったあああああああああああああ!

わたしの夏が終わりました。今年の夏は水泳部のイケメン男子高校生の中に紛れ込んで逆ハー状態になったり、危険な壁外へ出る事の多い人類最強の男である恋人の帰りを待ってたり本当に忙しかったですね。

特に進撃の巨人のリヴァイ兵長はわたしの中の結婚したいアニメキャラランキングTOP10入りを果たしました。おめでとうございます。

秋はバスケ部の高校生の中に紛れ込んで逆ハー状態になる予定です。




photo:07



10月末のM3で頒布する予定のMalicetic Lolitaのシングルのレコーディングをしてきました。

スタジオが寒くてすみっこで丸まっていたらさまんさんに「ぶはwwww可哀想な子みたいwwwwwwww」と笑われて撮られました。

また改めて書きますが、レコーディングにあたりお忙しい中ご協力くださった、エンジニアの誠さんことMacoteau T氏と、ギタリストの後藤貴徳さんには本当に感謝しております。ありがとうございます。




もっといろいろありましたが、めんどくさいので、だいたいそんな感じの9月でした、ということで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有栖川姫子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「blog」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。