不思議の国の有栖川姫子

見習い天使、@L!CE*姫coリんの日常。


テーマ:



声優の上坂すみれさんのラジオにさまんさんがゲスト出演する関係で、わたくしも告知でちょっと喋らせていただきました。喋ることが苦手なので挙動不審になってしまったかもしれません。もしかしたら編集の際にカットされたかもしれません。気分を害された方はごめんなさい。

べ、別に聴いても聴かなくてもいいけれど、聴くなら正座して聴きなさいよね!



『上坂すみれの乙女*ムジカ』

東海ラジオ…24:30~
KBS京都……22:00~
RKB毎日……23:30~



radikoでも聴けるという噂。

よろしくね。





photo:02




はじまして。おひさしぶりです。ごきげんよう。あなたの天使、有栖川姫子です。

よくある質問にマジレスいたします。



Q:年齢は?

A:中学3年生~20歳です。ってわたくしが言っているんだからそれでいいのです。それ以外だと思いたいのでしたら勝手に解釈してください。



Q:所属事務所は?

A:「有栖川姫子 所属事務所」で検索をかけてこのブログへ辿り着く方が散見されますが、わたくしは事務所に所属はしておりません。フリーでフリーダムです。



Q:なにをやっている人なの?

A:映画に出たり、音楽活動をしたり、作詞をしたり、写真を撮られたり、素人劇団でお芝居をしたりしながら、下界の暮らしを学んでいる見習い天使です。



Q:好きな音楽は?

A:ゆらゆら帝国とかZAZEN BOYSとかBjorkとかSigur Rosとかボアダムスとか遠藤ミチロウさんとか灰野敬二さんとかだいすきです。もっとありますが秘密です。音楽の話をすることは本棚を見られることと同じくらい恥ずかしくて、すこし苦手です。



そんなかんじです。





photo:01




さて、8月12日の夏コミの、さまんさんこと、佐々木宏人さんのブースにて、さまんさんが書いた詩を、さまんさんが作った曲にあわせて、わたくしがふわふわ~っとおんどく(間違っても朗読ではない)したCDを頒布いたします。

タイトルは『愛すべきもの』です。

アートワークは加藤カルマさんという、アーバンギャルドのアートワークなどもされている方が担当してくださいました。カルマさんだいすき。

ジャケットだけではなく歌詞カードもとってもかわいいので、ぜひ、みんなに見てほしいです。

さまんさんの音楽も、きらきら、浮遊感があってすてきです。

わたしの語りは、眠くなります。

C84三日目西け17a、よろしくお願いいたします。



わたしは他のブースでの売り子もしなくちゃいけないので、午後から顔を出す予定なので、わたしに会いたいひとは午後にいらしてね。

でも予定は未定なので、わかり次第随時お知らせいたします。たぶん。








【Twitter】
http://twitter.com/ALiCE_HiMECORiN



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有栖川姫子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。