マリスティックロリィタ

テーマ:


7月14日、新宿JAMで行われた『なんちゃらキカク』というイベントにて、おうたをうたってきました。

人前で歌うことが苦手なわたしが、生まれて初めての自分のライヴしてきました。

へたくそでもともとなので、ふわふわ~っと楽しんできました。楽しかったです。

『なんちゃらキカク』はビョーキのひとが多くて、ビョーキのわたしには、居心地の良い空間でした。居心地が良いので、幼い時にこの空間に出会わなくて良かった、と思いました。

話しかけてくださったあみーびっくさんや魔ゼルな規犬さんやスカラーさん、話しかけたら受け入れてくださったあなるちゃんさん、久しぶりにお会いしたさそり監督、そしてなによりさまんさんをブッキングしてくださった藤村さん、ありがとうございました。

他にもたくさんの方がいらっしゃいましたが、楽屋裏で唐突にマスターベーションを始める方などもいらっしゃってびっくりして萎縮してしまって、あまりたくさんの方とお話することができませんでした。

さまんさんのお知り合いの、テニプリのキャラソンなどのレコーディングも担当されているエンジニアの高橋誠さんもいらしてくださっていて、もうね、この日1番テンション上がりましたよ。工場見学!行きましょう!

ちなみにこの日は『@L!CE*姫coリん+佐々木宏人』という名前で出演しておりましたが、先日、正式に『マリスティックロリィタ』というユニット名を決めました。かわいいですね。



photo:01




アイドルとファンのおじさん。じゃないよ。

作曲と編曲と家来担当はさまんさんこと佐々木宏人さんで、作詞とおうたとお姫様担当はわたしです。

今後の予定はまぁいろいろありますが、直近の予定は、夏コミでのCD頒布です。



photo:02




8月12日の夏コミの、佐々木宏人さんのブースにて、さまんさんが書いた詩を、さまんさんが作った曲にあわせて、わたしがふわふわ~っとおんどく(間違っても朗読ではない)したCDを頒布いたします。

タイトルは『愛すべきもの』です。

アートワークは加藤カルマさんという、アーバンギャルドのアートワークなどもされている方が担当してくださいました。カルマさんだいすき。

ジャケットだけではなく歌詞カードもとってもかわいいので、ぜひ、みんなに見てほしいです。

さまんさんの音楽も、きらきら、浮遊感があってすてきです。

わたしの語りは、眠くなります。

C84三日目西け17-a、よろしくお願いいたします。



わたしは他のブースでの売り子もしなくちゃいけないので、午後から顔を出す予定なので、わたしに会いたいひとは午後にいらしてね。

でも予定は未定なので、わかり次第随時お知らせいたします。たぶん。




AD