不思議の国の有栖川姫子

見習い天使、@L!CE*姫coリんの日常。


テーマ:



ごきげんよう、有栖川姫子です。

4月の舞台のお知らせです。

今回は過去2回キャプチンさんで共演した、悠月乃愛さんからの熱烈オファーを受け、出演が決まりました。

この作品はSound Horizonのオマージュ作品(?)だそうですが、わたくしはSound Horizonを通ってきていないタイプのロリィタなので不安に感じていたら、「あくまでオマージュ作品だから、知らなくてもいい。寧ろ、知っている人達の自己満足にとどまらない、知らない人達も楽しめる作品にしたい」という旨のお言葉をいただいたので、安心してこの機会に臨もうと思います。

とても素敵な役をいただけましたし、Sound Horizonをお好きな方にも、ご存知ない方にも楽しんでいただけるよう、誠意をもって役と作品と向き合いますので、応援よろしくお願いします。

皆さん、是が非でも、観にいらしてください。








Bard am Horizont 第4回公演
『心の扉 ~鍵を探して~』

{914D8AC3-67EC-401D-ADDC-79C1C391F487}
{86F40915-285F-4603-832D-29652712A1A8}


【あらすじ】
あなたが訪れたのは、数多の「逸話を持つ商品」が揃う骨董店。
その店主の誘いにより、あなたはとある地平の扉を開いた。
その地平であなたが出会ったのは、情熱的な1人の女性。
そんな彼女を狙う不穏な影…。
彼女を狙うは仮面を付けた謎の男。
彼は喪った最愛の人の器となる娘を求め、悠久の時を彷徨っていた。
その器の条件は、愛する人をその手に掛けること…。  

そして、歪んだ恋心を抱いた娘達をも巻き込み、物語はページの外側へと奔りだした…。


【公演日時】
4月28日 19:00
4月29日 14:00/18:30
4月30日 13:00/16:30

※開演30分前開場


【料金】
前売り:2500円
当日:2800円


【会場】
北池袋 新生館シアター

{DB1A2C70-9686-4C47-97F6-CD9505DB00E8}

〒170-0011
東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F
東武東上線 北池袋駅より 徒歩30秒


【キャスト】
紫水 晶
白藍 紅雪
葉月
ほづみ
悠月 乃愛
青木 理紗
有栖川 姫子
勝原 悟
花田 稜麻
藤沼 春陽(風凛華斬)
宮下 真(CAPTAIN CHIMPANZEE)
村田 みさき


【スタッフ】
演出:時丘 晃
脚本:悠月 乃愛
舞台監督:新 勝洋
照明:茂木 泰徳
音響:杜 伊蔵
楽曲提供:Yusuke
音響プランナー:葉月
衣装:廣崎 真紀、悠月 乃愛
フライヤーデザイン:薪、葉月
運営;黒月 りさ、七海
制作:Bard am Horizont 


【協力】
クリエイティブカンパニー時遊人
Lounge.Матрёшка


【チケット予約/購入方法】
・このブログ記事にコメント
有栖川姫子のTwitterまでリプライかDM
・alice.himecorin@gmail.com へメール
・舞台、イベント、酒 桂田にて直接購入
 (ご予約の上の直接購入がうれしいです
・カルテットオンラインにて直接予約
 (3月7日からなので3月7日に追記します








「Sound Horizonを知らなくてもいい」と言われましても、わたくしの演技を見た元ネタファンの方々に「こんなの○○じゃない!」となるべく言われたくないですし、やはり、元ネタも勉強した上で、わたくしの解釈の○○を演じたいと思います。

個人的には衣装も楽しみですのー♡

きっと美しい舞台になりますわー♡

皆さんのご来場、お待ちしております!!!!





{B2C764F5-4DF9-419C-B559-E82BD7E606A5}





有栖川姫子

Twitter

Instagram





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「theater」 の記事

テーマ:



その日は酒 桂田(わたしが数ヶ月に一度カウンターに立つBAR)に入っている日で、いつもと同じように新宿へ向かっていたら弟からなんてことのないLINEが来て、それに返信しようとしたら弟のアイコンに見知らぬ子犬が写っていることに気付いて、しかもその背景がどう見ても我が家のリビングで、それはとても素敵な衝撃で、酒 桂田へ行っても「家に犬が!」と話していました。

そんな風に突然、昨年の6月18日に家族が増えました。君と同じ、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子、ムーちゃんです。

そういえば、君が来た時も突然でしたね。弟たちは幼すぎてまったく覚えていないと思いますが、わたしは覚えています。大きな鞄を背負って帰宅してリビングに顔を出すと、エレクトーンの真横、ちょうど、熱帯魚の水槽などがあったスペースに、小さな君はいました。わたしの第一声が「なんでー!?」だったことも、はっきりと覚えています。

だって、あの頃の両親は、公園から捨て猫や捨て犬をな幾度となく連れ帰っても、してくれるのは里親探しまでで、家で飼うことは許してくれなかったんですもの。アレルギー持ちのわたしの為だったかもしれませんし、わたしたち兄弟が幼すぎて、手がかかることも理由だったかもしれません。

それなのに、なんの前触れもなく、君はそこにいました。

なぜこんなことを話すかというと、ムーちゃんと過ごすようになって、君のことをより鮮明に思い出すようになったからです。ムーちゃんと過ごすうちに君のことを忘れてしまうのでは、なんて、そんなものは杞憂でした。

ムーちゃんが我が家に来る前は、シニアになってからお空へ旅立つまでの君ばかり思い出していました。でも、子犬のムーちゃんと触れ合ううちに、君はこれくらいの頃ああだった、こうだった、ということを、たくさん思い出すようになりました。こんなことなら、もっと早くに新しい家族を迎えていればよかったかな、とも思いますが、そうしたらムーちゃんとは出会えていなかったでしょうし、今はもうムーちゃん以外考えられないので、これはこれでひとつの答えなのだと思います。

君との思い出は書き切れないほどあるのですが、最近よく思い出すのは、ラブコメのヒロインよろしく「いっけなーい!遅刻遅刻〜っ」とわたしがパンをくわえて靴を履いていたら、玄関にいた君がジャンプしてパンを奪ったことや、そのせいでわたしは顔を怪我して、流血したまま学校へ行ったことや、わたしが両親や兄弟と衝突していた時、まるでそれを止めるかのように君が吠えていたことや、わたしが病気になって家から出られなくなっていた時、君がいつも側にいてくれたことです。

実家を出てしまった今、ムーちゃんはどうしても、実家にいる新しい家族、という感覚なのですが、君は濃厚な時間を共に過ごし、共に成長してきた家族です。

ムーちゃんは、君に対しても自慢したくなるくらい、とってもとってもかわいいです。性格が君と比べて(というか一般的なコーギーと比べて)非常に穏やかで甘えん坊で人懐こい分、正直、君よりかわいいと思ってしまうことも、たまにあります。ごめん(もちろん、君の方が優れている点もたくさんあります)。

それでも、君ほどわたしの人生に影響を及ぼす犬は、この先現れないでしょう。それくらい、子供時代を共にした君の存在は、大きいのです。だから、君は一生、特別なのです。





君がお空へ旅立って、4年。

泣かずにブログを書くことは、まだまだできそうにありませんが、ちょっとずつ、いろいろなことが変わってきています。

わたしのエレクトーンがあったところに、君の居場所ができて、やがて君の仏壇ができたように、君が初めて我が家に来た日にいた場所には、今、ムーちゃんの居場所があります。

きっとこの先、もっともっと、いろいろなことが変わってゆくことでしょう。

それでもわたしは君を、永遠に愛しています。

宇宙一だいすきだよ。





{A702B569-79A5-4EAA-A96C-F245CE2F6913}

{BA258FDF-FA3F-4FA2-B0C7-22A127F92D17}





有栖川姫子

Twitter

Instagram





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{BF6457A1-2DF9-4EE8-9936-BB7EBEBB90B6}

ごきげんよう、有栖川姫子です。

早くも1月が終わりました。わたくしがティータイムを過ごしている間に1日が終わるものですから、もうそろそろ、2017年も終わる気がします。皆さん、良いお年を。



{353C3BF9-2062-414E-8E59-4FFD8121C56C}

元旦は毎年とても豪華な食事をするので、三ヶ日過ぎた後の残り物ごはんも素敵です。



{79EF932E-91DD-43D8-8306-224AD7DD653B}

2016年に観ていたら、2016年No.1でした。




様付けするなら姫子様とお呼びっ!



{A0BD0DB5-8CD7-445D-80C4-961200743608}

大銀魂展はカップルが多くてしんどかったですが、おかげでわたくしのテンションが上がりすぎることがなかったので、逆によかったかもしれません。




yuraさん「有栖川さんってMっぽいからイジりやすいヾ(´▽`)ノ♪」




年齢で人付き合いを制限することは、すごく勿体無いことだと思います。




お金についてのお話は伸びやすいですね。




つらい。



{CE9220DA-A8AD-4DA7-9FF1-A872C234449C}

実家にスポーツ新聞があるのを初めて見ました。おめでとう稀勢の里。



{3BEA1E18-3FEB-418C-8561-15CBDEF17550}

SNOWは甘え。。。




よかったら、皆さんのすきな本やおすすめの本を、教えてくださいね。










お知らせ














2月もよろしくお願いします。

では、また。





有栖川姫子

Twitter
Instagram





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





{A2CB2559-7B55-4340-A6DD-A1C1798108FC}



「SNOWは甘え」とわかっているのに誘惑に負けてしまって、2017年初の自撮りはSNOWでした。

甘えたいお年頃、有栖川姫子です。

髪を切って染めました。苺の季節にぴったりなピンクアッシュです。いかがでしょう?



まぁ、それはさておき、お知らせです。



カメラや写真や映像が好きな方ならご存知であろう『CP+(シーピープラス)2017』という、とっても大きなイベントのニッシンジャパンブースのステージにて、モデルを努めさせていただくことになりました。

講師は写真家のえはらあいさんです。



{51717A6C-0A87-41F9-80C5-95B6534C0C82}
▲講師のえはらあいさん。

{0659C167-6070-4187-87BA-4F9A1CFF19A7}
▲えはらあいさん撮影のお写真。

{34171984-D1E9-4CB0-8B74-4A6C21D378AE}
▲えはらあいさん撮影のお写真。コスプレ写真だけではなく、ポートレート写真も素敵です。

{BC17F3C8-64ED-47AC-BDDF-20E8D1FC4524}
▲えはらあいさん撮影のお写真。

{7B3BB673-B57D-4DCF-B445-2506574577A8}
▲えはらあいさん撮影のお写真。フィギュアスケートアニメのキャラクターなので、照明でアイスリンクを表現されています。



お写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、えはらあいさんは、プロの技術力で、コスプレ写真の枠に収まらない綺麗なお写真を撮影される、新進気鋭の写真家さんです。

そんなえはらあいさんが、オリジナルキャラクターに扮したわたくし有栖川姫子をリアルタイムで撮影しながら、プロの写真家視点で、コスプレ撮影についてレクチャーしてくださいます。

日頃こういう機会はあるようでないので、コスプレカメコさんはもちろん、アマチュアの写真家さんや、コスプレイヤーさん、フリーでモデル活動をされている方も、そうでない方も、ぜひ、見にいらしてください!



【CP+ 2017 公式サイト】

【ニッシンジャパンブースについて】

【出演日時】
2月24日(金) 15:30〜16:30
2月25日(土) 15:30〜16:30

【出演ブース】
パシフィコ横浜 1階
A-12
ニッシンジャパンブース内ステージ

【内容】
コスプレ撮影セミナー
モデル:有栖川姫子
衣装:オリジナルコスプレ

【参考】
CP+ 2016の時のステージの動画です。今年と内容は異なりますが、雰囲気は掴めるかと思います。









衣装については、決まり次第お知らせします。

それでは皆さん、ごきげんよう。





有栖川姫子








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 

ごきげんよう、有栖川姫子です。

 
3月の舞台のお知らせです。
 
3月の舞台も営利目的の舞台ではないためギャラとバックが出ないのですが、今回の舞台で脚本と演出をされる朧さんの熱烈なラブコールに惹かれ、出演する運びとなりました。
 
(お金は大切ですけれど、どうもわたくしはお金ではない部分で突き動かされることが多いようです)
 
今回の舞台はここ最近のキャプチンさんでもお世話になっているやまひろさんも所属する劇団ブリオッシュさんと、わたくしが以前大変お世話になっていた月ねこ座さんの合同公演です。
 
劇団ブリオッシュさんはわたくしが芝居をはじめる前から度々お付き合いをさせていただいている劇団さんで、今回初共演となる方々の中には3、4年前から「いつか共演したいですね」と話していた方もいたりするので、今からとてもドキドキワクワクしています。
 
月ねこ座さんはわたくしが今の100000000倍病んでいて本物の引きこもりだった頃、芝居の楽しさを教えてくださって、わたくしが社会復帰するきっかけをくださった先輩方がいる劇団さんで、本当にお世話になりっぱなしなので、ついでに今回もお世話になります(笑)。
 
さて、肝心な舞台の内容ですが、mothy_悪ノPさんのVOCALOID楽曲『ヴェノマニア公の狂気』をモチーフにした作品となっています。
 

 
 
初めての2.5次元系(と表現して差し支えないでしょうか?)の舞台です。キャラクターのイメージが強い作品ゆえ、今までと役の作り方が少し違ってくるかと思いますが、コスプレイヤーのお遊びとは一線を画す作品を作ってゆきたいと思っています。
 
VOCALOIDやmothy_悪ノPさんの作品を愛するすべての人に楽しんでいただけるよう、VOCALOIDやmothy_悪ノPさんの作品をたくさん勉強して、誠意を持って舞台に立ちますので、どうぞ皆さん、応援よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
劇団ブリオッシュ×月ねこ座
合同公演企画
『ヴェノマニア公の狂気
-Everlasting true love- 永遠の愛』
 
{97BEC41D-7245-43BC-B80A-A0540773453D}
 
{2888D787-9241-4A72-9435-BB19BD812A9E}

 


 
 
【あらすじ】

『もしも、変わらなければ・・・』

ベルゼニア帝国アスモディン地方で女性連続失踪事件が起きる
一連の事件の影には一人の魔導師、そして悪魔の存在

アスモディン領主 サテリアジス=ヴェノマニア
彼は悪魔に魅入られていた
屋敷の地下室に隠した秘密
それは失踪事件で行方不明になった女性たちによる
「ハーレム」だった

ただひたすらに愛を求め情欲に溺れ、
次第に心まで悪魔に蝕まれていく

そして、明かされる耐え難い真実

僕は生き続ける、君の描いた絵の中で
醜悪な顔
それが僕の本当の姿

果たして、彼が生涯をかけて求め続けた愛の行方は

僕はまだ、君に・・・

 

 

【日時】

3月4日(土)17時~

3月5日(日)13時~・17時~

 
※30分前開場
 
 
【チケット】
前売・当日ともに 1800円
 
 ※ご予約のお客様にもれなく特典(クリアファイル)をプレゼント! 当日のお客様にも若干数ご用意する予定です。数量限定ですのでお早めにご来場くださいませ。
 
 
【会場】
カメリアホール(亀戸文化センター 3階)
JR総武線亀戸駅北口より徒歩3分​
東武線亀戸駅より徒歩3分
 
 
【キャスト】
■劇団ブリオッシュ
優曇木村
飛香
けん
小次郎
ごってぃ​
涼音
鈴虫
古本 里奈
紅空
星 雪葉
水音
村田 諒人
若澤 ちゃこ
有栖川 姫子(ゲスト出演)
 
■月ねこ座
安東 恵理花
飯村 百希
小野寺 龍佑(劇団T.K.G)
春日井 風樹(芝居舎かもめ)
多田 成穂
高橋 ひろ
春野 遼子
宮崎 暁
 
 
【スタッフ】
原作:mothy_悪ノP
音楽:てとてと@情熱P
脚本・演出:朧-海月-
演出補佐:モダン
照明​:野﨑登
音響:宇佐美聡
舞台監督:モダン
脚本協力:鈴虫
舞台美術:月ねこ座
衣装:朧-海月-
衣装製作:bespoke tailor RYOSeW
     澤田千世、彼方、鞠遊び
スチール:彼方
記録撮影:辻岡孝幸
宣伝動画:フクシマ
イラスト:裏花火
制作:春野遼子、やまひろ
企画:夜市
 
 
【チケット購入方法】
①上記URLにアクセス
②必要事項を記入
③キャストで「有栖川姫子」を記入
 
※面倒な方はTwitterにてリプorDM
※有栖川姫子扱いの方には写真とメッセージカードをプレゼント
 
 
【特設サイト】
 
 
【CoRich舞台芸術!】
「観たい!」コメントをして応援してください
 
 
 
 
 
 
 
ステージナタリーさんや1UP情報局さんでも取り上げていただいています。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
わたくしが今まで立った舞台で最も広い会場ですので、お友達やお友達になりたい人等お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。
 
ちなみに、配役は当日までのお楽しみです。
 
さて、わたくしは何役でしょう?
 
ヒントは……
 
 
{B1F83A1D-DE15-4151-A8C2-782BB2A63F96}
 
 
ありません。これは私服です。
 
それでは、
 
皆さんのご来場、心よりお待ちしています。
 
 
 
 
有栖川姫子
 
ぽってり苺Twitterふんわりウイング
ぽってり苺Instagramふんわりウイング
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{A083E42E-380A-43BB-94E4-01CA35D16EB6}


わたしらしさなんてものはない。
どんなわたしもわたしはわたし。








芝居をやるようになっていろいろな人から「あなたは強い」と言われるようになった。

それはきっと他人に媚びを売らないわたしを彼女たちが見てきたからだと思う。

親しい友人にそのことを話したら「あなたは弱い」と言われた。

それはきっとひとりでめそめそしているわたしを彼女が知っているからだと思う。

どちらも間違いではない。

あなたにわたしはどう見えていますか?








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ごきげんよう、有栖川姫子です。

舞台やイベントなどに足繁く通ってくださる一部の熱心なファンの方へは2016年の情報解禁の時点で優先的にお知らせをさせていただきましたが、改めて、2017年1本目の舞台のお知らせです。

昨年「もうギャラの出ないオファーは受けない」と心に決めたわたくしですが、人が減ったキャプテンチンパンジーさんを放っておくことができないのと、実験的で非常に興味のある内容だったので、ノーギャラ&ノーチケットバックでも出演を決めました。

だって、電車の中でお芝居なんてやったことないですもん。

お客さんの隣に座ってお芝居をするんですよ。舞台と客席の境目がなくなるんですよ。お客さんも出演者みたいなもんなんですよ。

そんなの、どう考えても面白そうじゃないてすか。




CAPTAIN CHIMPANZEE
都電荒川線貸し切り公演
『荒川線ストーリーズ』

{70A39D7D-9A5C-4490-8D87-DB0E3B189C52}


【公演場所】
都電荒川線車内
東池袋四丁目〜三ノ輪橋駅

【発車日時】
1/28(土)13:45集合 14:02発車 キャンセル待ち
2/18(土)13:45集合 14:02発車 キャンセル待ち
2/19(日)13:45集合 14:03発車 キャンセル待ち

※事前予約制
※一公演18名様限定

全日程完売しました。
現在キャンセル待ちとなっております。
(1月27日現在)

【料金】
2500円

【出演者】
池上映子
宮下真
鈴木未穂子
森田祐介
瀧澤由舞
有栖川姫子
内田千尋
秋元真衣子(アイリンク株式会社)

【スタッフ】
作・演出:藤原思
制作:神谷紀子
企画:C.C.C.

【ご予約方法】
・お名前
・人数
・ご予約日時
を本文にご記入の上、下記メールアドレスへご連絡ください。担当者より追ってお返事をお送りします。

※今回わたくしにご連絡頂いてもシステムの都合上対応出来かねますので、必ず下記メールアドレスへご連絡ください。

【ご予約・お問い合わせ】
capchim@ezweb.ne.jp

【公演専用サイト】








キャプチンさんとしても、この公演で利益を上げるつもりは全くありません。

より開けた、より身近な演劇を皆さんにお見せしたい、それだけです。

皆さんのご乗車、お待ちしております。




{BAEB7140-F5C3-453D-852D-F24204B0CCF3}


※写真は都電荒川線ではありません。




有栖川姫子




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




{E74356EB-7EE0-44E0-BE28-66EB90D5ADB5}


2017年はTwitterで言葉を紡ぐより、作品としての言葉を紡ぐことを大切にしてゆきたい。

劇団にも芸能事務所にも所属していないフリーランスの表現者はTwitterのフォロワー数と仕事のオファー数が比例する、と考えて日々ツイートをしていたけれど、Twitterで言葉を紡げば紡ぐほど言葉が薄っぺらくなっていくように感じられたので、今年はそのスタンスをやめることにした。

ツイートで心を使うくらいなら、歌詞を書こう。文章を書こう。脚本を書こう。

他人の愚痴ツイートや自慢ツイートに時間を使うくらいなら、ミュートをしよう。映画を観よう。本を読もう。

小さな頃からノートパソコンと携帯電話が生活の傍らにあり、子供時代は当然のようにインターネットにどっぷり浸かっていたせいで、大人になった今でも現実の出来事よりインターネットでの出来事の方を重要視してしまうことが度々ある。それが間違っているとは思わないけれど、それでもわたしが生きているのは電波上の世界ではなく、味と香りと温度と質感のあるこの世界なのだ。

怖がらないでいてみよう。Twitterをやらなくったって大切な人のことは大切に想っていられるし、大切に想ってくれる人は大切に想ってくれる。

インスタントな関係さようなら。

さらなる高みへ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

『2016年 上半期』(http://ameblo.jp/alice-himecorin/entry-12233385894.html)の続きです。

 

 

 

 

【7月】

 

 

{EA51CA0B-6636-4438-866D-D1C4C4F89DE2}
{D8C34273-FBD3-4550-BC3F-6A6C44A6E8FE}
 
えはらあいタンとはるなぽーさんと、社会科見学で上野の国立科学博物館へ行きました。美しい女の子と美しい物を観賞する美しいひと時でした。今思い出しても素敵な気持ちになります。
 
{4DD890BF-5AFE-4EBF-B03E-EAB1AF5ED7F0}
 
Instagramで超絶有名な狆のたらちゃんとふねちゃんの飼い主のさとーななこさん(プロのメイクアップアーティストさん)の作品のモデルを務めました。
 
▼さとーさんのInstagram▼
 
 
【8月】
 
{F1F8690B-6CE1-46AB-AFE0-22251D03B0EA}
 
酒 桂田で初の生誕イベを打ちました。そういえばこれも特典完遂していないですね。御免なさい。因みに涙目なのは感動で泣いた訳ではなくただ酔っぱらっているだけです。
 
{A58BC643-0E6E-4F39-BB93-58A9331C1897}
 
ハンバーーーーグ!!!!(A5ランク)
 
{5ABDD52A-8422-44C6-8B94-EEFDF4E2C797}
 
C90では久々に秋赤音さんのブースで売り子をしました。壁サークルの売り子は遣り甲斐があって大好きです。
 
 
【9月】
 
{2FEE95B7-A774-4DE6-8FAC-1860908D82C2}
 
SAI×EgHOST ALTERNATIVETHEATER01『新約熱海殺人事件 モンテカルロ幻想 〜喚起に寄す〜【赤盤】』では、水野秘命子という愛ある女性を演じました。女ばかりの現場でこんなに楽しいのは初めてでした。皆さん大好きです。因みにこの公演期間は、二年に一度しかない田舎のお祭りにどうしても行く為に本番終わったら移動して、お祭りが終わったら帰って本番、なんて事をしていました。
 
▼詳しく書いた記事▼
 
{9F0AFEBE-D847-48FB-BA27-CF5B831C6A47}

裏口入学さんのお陰でDJデビューしました。とっても楽しかったです。2016年一番音楽を心から楽しめた日でした。
 
▼詳しく書いた記事▼
 
{B1AD6A08-E21E-4496-9875-6A5B1FC40F39}
 
稽古終わりに新宿駅のデレステロードへ行きました。ぼっちなのでスタッフさんにお写真をお願いしました。ぼっちなのはいつもの事です。
 
▼詳しく書いた記事▼
 
 
【10月】
 
{08B3930F-B574-41F6-B435-65C4BE4085A5}

仕事の関係で『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』SSA初日へ行きました。ちょいちょい泣きました。キャストさん方は言うまでもなく輝いていましたが、裏方さん達も格好良過ぎました。シンデレラガールズのライヴは毎度の事ながら本当に演出が素晴らしくてですね……(語ると長くなるので割愛)
 
{66CBB767-FC40-4C88-81F3-1DA92A9C6E6A}


仕事の関係で『テニプリフェスタ 2016 〜合戦〜』へ行きました。関係者席ではあったものの一般のお客さんと殆ど同じような場所だったので、ペンライトを振ってかなりはしゃいでしまいました。曲も昔から聴いて来た曲ばかり流れて最高のライヴでした。売れっ子声優の細谷さんがテニプリの現場だと可愛らしく見える所が大好きです。

 
先程から仕事関係仕事関係と言っているのは自慢ではなく、芝居関係者へ向けた遊んでいませんアピールです。もし不快に感じましたら御免なさい。
 
【11月】
 
{663422EB-3FBF-4029-9A4E-4F2DA104B1EA}
 
キャプテンチンパンジー『着メロはお気に召すまま!』では、仕事もできるし男にも不自由していないOL平野文江を演じました。自分自身に対して思う所は沢山ありますが、野暮なのでブログには書きません。こんなにアンケートに自分の名前が書かれない事は初めてでしたが、観ている人に嫌われるかなり遣り甲斐がある役でした。
 
▼詳しく書いた記事▼
 
{504DCE7B-CB2E-4558-8E72-A291AA747313}
 
平野から解放されてすぐの作品撮りで有栖川姫子を取り戻しました。やはりわたくしは可愛い物が大好きです。ここまで来たら己を貫いてふわふわのうさぎリュックを背負ったお婆さんになりたいものです。
 
{F59B82BE-31E3-4C02-9DEB-00DAFC4F02A6}
 
金沢までのど黒を買いに行きました。秋の兼六園はとても美しかったです。
 
【12月】
 
{C98AA0D7-65F1-44B9-8AF3-C9D2B2CED75E}
 
クリスマスイヴは酒 桂田にてパーティーをしました。サンタ服を着てみましたが、有栖騎士団(?)の皆さんの方がサンタクロース♪でした。
 
因みに12月の写真が著しく少ないのは半月以上寝込んでいたからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この一年、基本的には芝居の稽古ばかりしていました。
 
という事で、2017年は生き急ぎます。
 
わたくしは、同情で貴方に選ばれたくないのです。
 
貴方の人生を彩る事で、貴方に選ばれたいのです。
 
わたくしは、顧客を掴みやすいアイドルでも露出系コスプレイヤーでもありません。
 
だから今、こうしてブログを読んで下さっている貴方には、心からの感謝を申し上げます。
 
2016年頑張れたのは、貴方のお陰です。本当に有り難う。
 
「次は何をやるのだろう?気になるから観に行こう」
 
そう思って頂けるよう、もっとぶっ壊してぶっ壊れます。
 
2017年も、わたくしと一緒に、人生を創造しましょう。
 
それでは皆さん、ごきげんよう。
 
見習い天使の有栖川姫子でした。
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ごきげんよう、有栖川姫子です。

 

2017年になる前に、写真で2016年上半期を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

【1月】

 

 

{488041F1-06E3-4A72-9783-CB984C3DB184}
 
方々にお餅を配りつつのお散歩ポートレート。
 
{A9A02F90-77A9-40C3-83D6-E31CD4D49DEA}
 
某パーティーにて、中川浩二さんとぴにゃこら太さんにお会いしました。
 
{ED1CEBC2-948C-4D88-A312-154CDCCCD5B4}
 
東京ゲーム音楽ショーにて、4人体制だった頃の赤マルダッシュ☆さんとMalicetic Lolita。
 
 
【2月】
 
{7CF3B016-9BB4-44C8-9470-5DD8712906BA}
 
キャプテンチンパンジーさんの『三丁目6番地のオズの魔法使い』では、加藤キヨコという元戦場カメラマンの女性を演じました。因みにこの本番期間中に高熱と胃潰瘍で消耗しながら書いた歌詞はコンペに通過して後にCD化してお陰様でオリコン3位になりました。有り難う御座いました。(尚、別名義)
 
▼詳しく書いた記事▼
 
 
【3月】
 
{C1A92DFF-A7BC-4EDA-9C6F-FAF2482F7627}
 
広島にある『ふく政』さんの河豚料理は今まで食べた河豚料理で一番美味しかったですね。
 
 
【4月】
 
{1EC331C4-BC2D-4ACE-9BD3-07F38AD10B33}
 
毎日自撮り企画をしていました。大変でしたが御陰様で自撮り耐性は付きました。特典が未だに届いていない方、本当に御免なさい。
 
 
【5月】
 
{E84FEC60-3EEF-4018-9818-9EA3C703D51C}
 
劇団空感演人プロデュース公演『Juliet』では、湯川里奈というミステリアスガールを演じました。この公演からは本当に沢山の物を得られました。同年代が多い事の利点と欠点を知れましたし、フリーランスの立場の弱さを自覚出来ましたし、短期間で作品を作り上げる方法を学べましたし、出演出来て良かったです。
 
▼詳しく書いた記事▼
 
{C0D55CD8-2C3E-43D5-B833-9AF3A650923F}
 
薔薇とロリィタ。因みに場所は京成バラ園、お洋服はmetamorphose temps de filleのバックサテンシャンタン姫袖OPでした。
 
{02C03FB2-D82C-4743-B8C2-463A9E16672D}
 
ライオンの赤ちゃん抱っこしたさに家族で富士サファリパークへ行きました。ネコ科の動物で一番可愛いのは狐だと思っていましたが、ライオンの赤ちゃんも相当可愛いです。そして意外と細いです。どうでも良いでしょうけどわたくしはノーメイクです。
 
 
【6月】
 
{A962C313-A9EB-406C-AE10-87EC7C1E472F}
 
念願の星の王子さまミュージアムへ行き、一人で泣きながら観て回りました。わたくしのバイブルです。
 
{65588D04-6652-4351-8F90-FFDC76263C34}
 
家族が増えました。ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのムーちゃん(仮名)です。ムーちゃんについては、いつかきちんとお話させて下さい。
 
{86392645-0C7F-4B0B-9A24-0609EE4F70AB}
 
仕事の関係で許斐剛先生のサプライズLIVEの公開ゲネプロへ。声優さん方よりステージ映えする上に二次元と並んでも見劣りしない位スタイルの良い原作者とは如何に……。
 
{F0782BEE-E033-49D7-85F1-88B98D6C9D19}
横浜ポートレート。
 
{5E4A9DE7-39D3-4A4F-8A61-E8D9EA86D070}
 
テトラ・ヘプタさんの旗揚げ公演の受付お手伝いをしました。載せて良い写真が分からず自撮りを載せてしまいました。御免なさい。
 
{701F3F9D-30CC-4BE3-8085-C29FBC3B925D}
 
Tokyo dub agentさんの浮世絵アートパネルのイメージモデルを務めました。並べるとお洒落ですが、一枚でもインパクトがあってとても素敵ですよ。わたくしは『国芳もやう正札附現金男 野晒悟助』をリビングに飾っています。色が沢山入ったデザインなので、インテリアとの調和も取りやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『2016年 下半期』へ続く。
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。