名古屋 笑顔あふれるバレエ&バレトン教室 長久手 春日井 アリスバレエ

子どもたちの笑顔あふれるバレエ&バレトン教室です。バレエによって自然にご挨拶、キレイな姿勢、仕草を身についてきます。美しく輝き続けたい大人の女性にぴったりのバレトン。音楽になって楽しんで有酸素運動しましょう。

NEW !
テーマ:
2日間に渡る 
ダンサーのための  名古屋セミナー 
終了しました。


すでに1日目から、ハムちゃんと内転筋がピクピク…してました。

いつものようにバレエクラスは、昨日の振付と全て同じ…おそらく、音   から、いきなり始まるだろう…と、クラス前は順番確認&昨日習ったウォームアップ。

リピーターである人たちは、1日目終わった後、そこら中の人たちと[初めて会った人とかも]協力して、アンシェヌマンの思い出し。そこに新しい顔ぶれの方たちも加わってくる。スタジオ内が同じ目的を持っている雰囲気が好き!!

初心に戻る…まず人間になろう[正しい姿勢で立つ]一番大事…ここができてないと、次に進めない。基本の基本を再確認する。

ゴールデンウィーク明けたら、生徒さんたちにも伝えられるようにしよう。

いろんな技術が発達したり、どんどん変わっていく。変わることについていけるように、効率よく、正しい方向に導いていく。いつもながら、教師の責任の重さを痛感。


朝の9時半〜夕方4時半までの濃いセミナーの後は、
6時から 8月の発表会のコンテンポラリー 
初日リハーサル。

緊張感あるリハーサル開始…
ダンサーを見ながら、振付が変わっていく部分もあり、振付家が求めることに対応しなきゃ…

きっと本番まで、有意義な時間になるんだろうな。


今日、リハーサルに参加してくださった皆様、ありがとうございました!!激しい?リハーサルで、写真撮る暇すら、なかった…
また次回。



…ん???
出たい方います???

そう思った方、ご連絡くださいね^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。