先日、産婦人科ではっきりと妊娠確定しましたありすです。

6月6日が予定日だそうです。まだまだ先ですが。


妊娠は1回ごとに違うとは聞いてたけど、

上2人のときには全くなかった「つわり」を初体験中です。


世の妊婦さんたちに比べれば断然軽いほうやとは思いますが、

・・・常に気持ち悪い。( ×m×)オエェ...


食べようが食べまいが、なぜか軽く気持ち悪い・・・。

でも実際に吐かんだけマシなのか??


ニオイも敏感になって、特に困ってるのはご飯の炊けるニオイ。

ご飯炊いてる間、台所に入れません。(;´Д`A ```


今までは妊娠してても「いいニオイ~♪」などと思えていたのに

今回はまるでダメです。

台所閉めきって、窓あけて、換気扇回して、

炊き上がっても台所から完全に炊飯中のニオイがなくならないと

台所に立ち入ることができません。


でも、炊きたてのご飯は食べられます。

てか、むしろ炊きたてのほうがおいしい。


そんな中、一番胸がスッとするのは

あったかい日本茶です。

食べられなくてもお茶があれば何とか落ち着きます。


早くつわりがなくなって欲しいけど、

なくなったら食い気に走りそうでヤバイかも・・・。


今回は体重を気にしつつ、

忘れかけてる妊婦生活を思い出して頑張ります。(*´∇`*)