秋山ありす オフィシャルブログ 「秋山ありすの不思議の国♥」 Powered by Ameba

秋山ありす オフィシャルブログ 「秋山ありすの不思議の国♥」 Powered by Ameba

LinQオフィシャルブログ

テーマ:
こんにちは。
暑かったり寒かったり…不安定な天候ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

熊本や大分を始めとする被災地の皆様、ご家族の方々は、今もまだ、本当に本当にお辛いですよね。。たくさんの不安や現実的な問題が重なって、とても苦しい日々をお過ごしなのではないかと思います。


多くの方々が被災され、その中にはLinQのファンの皆様を始め、メンバーの身内の方々や、最近熊本に移り住んだばかりの友人達もいます。本当に、1日でも早い復興、またゆっくりと安心して眠れる日々が来ることを、心の底から願っています。





ここから下の文章は、もう少し前の時期に書いていたのですが、そのときの気持ちをそのままお伝えできるよう、
修正せずにそのまま載せます。




皆様お久しぶりです。
いよいよ今週末はLinQの5周年ライブですね!大きな舞台で開催できること、たくさんの方が来て下さること、とても有難く感謝しております。
メンバーの努力が実れば、きっと楽しんで頂けるライブになるはずです!
期待していてくださいね!!


ここからは、LinQ5周年という大きな節目のライブの前ではありますが、いくつか私事をご報告させて頂きたいと思います。
少し長くなりますがお付き合い下さいませ。


まずは先月末、無事に大学を卒業致しました。卒業試験の期間は約一ヶ月半。一日置きに毎日試験を受け続けるような生活は、さすがに楽しくはなかったですが、これをもって長かった私の学生生活も終わりを告げました。






{10C5A989-91B1-4F5C-B094-320E6030D3C9:01}









それから…
お約束していた卒業公演と生誕祭が出来ておらず本当にごめんなさい。



ご報告が遅くなりましたが、今回の国家試験は私の努力不足でまさかの結果となってしまいました。
心からの応援をたくさん頂いていたのに、とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様からは、この冬を通してずっと励まされ続けてきました。
私がつぶやいていないときにもたくさんツイッターにメッセージや素敵な画像を頂いていたり、メンバーを通して応援の声かけを頂いたり…

なぜあともう少しだけ頑張れなかったのか。自分が自分で不甲斐なく恥ずかしく、今からでも消えてしまいたいくらいです。
良い報告を楽しみに待っていて下さった皆さんに、謝ることしかできないのが悲しすぎる…。本当にごめんなさい。


本当は、こんな公の場に書くのも恥ずかしくて情けなくて躊躇われるようなことですが、待っていて下さった皆様にきちんとご報告したいという気持ちだけで書かせて頂きました。


読み苦しい文章になっているかとは思いますが、読んでくださってありがとうございます。



この冬は心身ともにかなりバランスを崩していました。ですが、ようやく桜を綺麗だとも思えるようになり、暖かい気候とともに今は調子を取り戻しつつあります。

そしてやっとまた、新たな春を目指して頑張ろうと思えるようになりました。


周囲の方に相談して、ここで改めて、LinQを休業させて頂くことに決めました。
皆さんが良いよと言って下さるなら、次の3月に、2回分の気持ちを込めた最高の生誕祭をさせて頂きたいと思います!


ただ正直、そのとき私を覚えていて下さる方、知っていて下さる方がどれくらいいるのか…
すでに非難の言葉もあるでしょうし、5周年をむかえさらに大きくなったLinQで、本当に実現できるかはわかりません。
そのうえあと11ヶ月、この状況で所属し続けるのは私自身にとってもすごく辛いことです…


だけど、そのときは絶対に!笑顔で!皆様にお会いできるよう、ひたすら信じて一生懸命に毎日努力し続けます!!


だからどうか、あと少し、LinQのみんなとまた一緒にステージに立てる日を待っていて頂けないでしょうか。
LinQのメンバー達、LinQという場所、そしてLinQを応援して下さる皆様が本当に好きなんです…!
ふと街でLinQの何かを目にするたび、胸がいっぱいで泣きそうになります。

これまでの感謝の気持ちを、直接、私の言葉で届けられる機会をどうぞ私にください。

おねがいします。
        秋山ありす




そして最後にひとつだけ。

もうすぐ、LinQから4名のメンバーが新たな目標に向けて旅立ちます。


ちせいさん、みくさん、くるみ、あやちゃん。
決意したみんな、すごいです。


一緒に色んな初めての経験をして、たくさんの時間を共有した、大好きなメンバーとのお別れはとても寂しいけれど…まぶしくて、うらやましくて、キラキラした素敵な旅立ちです!

私はずっと応援したいし、その先の未来がもっともっとキラキラして楽しいものであってほしいと思います。

そしてそんなメンバーひとりひとりの輝きでまぶしく、
みんなが憧れるような輝く未来を、これからもLinQに突き進んでいってほしいです!!






{304E159C-E86F-46D0-9C9E-6476E3114B23:01}





長くなってしまいましたが、これが私の今の気持ちです。
お忙しい中、読んでくださって本当にありがとうございました。





秋山ありす
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、秋山ありす生誕祭におこしくださり
またshowroom配信でご観覧いただき、本当にありがとうございました。
生誕祭からの脱出、楽しんでいただけましたでしょうか?

このような脱出ゲーム形式にしたのは、ダンスや歌のパフォーマンスで楽しんでもらうのはもちろん、
また違った形でもみなさんに生誕祭に参加し、楽しんでもらいたかったからです。
もちろん初の試みだし、ほんとにできるの?やるならちゃんと考えてやらないとだよ?という風に念も押されていました。
ダンスも覚えたい、歌もやりたい、
そんな限られた時間の中で、どれだけ自分が作りあげられるか不安でもありました。

まずは、
どんな謎にするか
どれくらいの難しさにするか、
ゴールは何にするか、最後のもうひとびっくりはどうするか
メンバーにはどういう風に関わってもらうか…
そういうことを頭の中で考えて、暇があれば色々構想を練っていました。

練習から帰ったあとは、
深夜にぽちぽちスライドを作ったり
入場時に配る紙を作ったり…学校のレポートより熱心に作ったと思います( ̄▽ ̄)笑

結果的に改善するところはたくさんあって、
もうちょっとうまく告知できていたら、謎も開示していたら、
より多くの人に謎解きに参加してもらえたかなーとか
公演中のつなぎが難しかったなーとか、あとからひとり反省していました(^_^;)

解答に関しては、公演中の写真などを添えながら、
また別の記事でのせて解説していきたいなと思います(*^^*)お楽しみに~♪

曲中も協力してくれたメンバーたち、色々と細かいお願いを快くきいてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして、お忙しい中時間を作ってお祝いしに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方に、私が生まれてきたことをお祝いしてもらえることを心から感謝していますし、ほんとに幸せものだなぁと感じています。

こんなふうに構成を自由に作らせてもらったり、
曲も自分が決めたくせに踊れなくてみんなに頼ってわたわたしたり(でもみんなやばい!って笑いながら協力してくれて)、会場にもたくさんの方が集まってくれたり、
こんなに思った以上に素敵に形になった生誕祭を、私は一生忘れません。



みなさんにあらためて、ご報告したいことがあります。


私、秋山ありすは、来年の3月にLinQを卒業します。


1年目2年目は毎週出るのが当たり前、なんなら1日2回、3回出ていた公演も、今は月に一度出るか出ないか…くらいの頻度になってしまいました。
最近では、個人のお仕事を頂けているおかげで、公演以外でも私の姿を見かけてもらえることもあります。それはすごくありがたいし、嬉しいことです。

ただ、LinQが大きくなるにつれて、私がいてもいいのだろうかという気持ちも大きくなっていきました。

新曲が出る度に、うれしさ半分・焦り半分で覚えてきました。

そんななか、なんとかここまでやってこれたのは、
どんなときだって応援してくれたファンのみなさん、
笑顔で協力してくれたメンバーたち、
学業との両立を理解してくれたスタッフのみなさん、
支えてくれた友人たち、
側で見ていてくれた家族、、、そんなたくさんの人たちのおかげです。

本当に私はラッキーです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


LinQとして活動してきてもうすぐ4年。色々なことがありました。
普通の大学生ではなかなか出来ない経験も、LinQにいることで、たくさんさせて頂きました。
逆に、大学生っぽいことはあんまり出来なかったなぁと思うこともありました。

思い出はたくさんたくさんあるけど、アイドル生活を振り返るのは、今日はまだやめておきます。 
きっとこれからもっと増えていくはずなので…。

さいごのとき、みなさんの前で胸をはって笑顔で卒業できるよう、精いっぱいがんばります。そしてその時には学業での素敵な報告が出来るよう努力します。

前向きな卒業発表です。
不安もあるけど自分の歩いている道に対して後悔はありません!
たくさん会いにきてほしいからこそ、早めに報告しちゃいました!

残り一年。
おそらく、4月からはもっと公演に出られる回数が減ってくると思います。
出演できる一回一回を大事にして、もっとキラキラした姿を見せていきたいです。

4周年のLIVEも出来るかぎりで参加しますので、皆さんこれからも秋山ありす、そしてLinQへの変わらぬご声援をよろしくお願いします!


25歳の目標は、自信を持てる自分になる!です。

自分に恥ずかしくない自分になりたい。
魅力的な人間になりたい。


こんなメディカルアイドルこと秋山ありすを、これからもあたたかく見守っていって頂けると嬉しいです。


{12209AB4-3FBE-4BE1-AC6E-91E8DACBECDC:01}




秋山ありす
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は500回公演と、あーたんの生誕祭でしたね!



どうもこんばんは!両足を蚊に21ヶ所刺された秋山ありすです。
室内です(泣)
決して山登りなどをしていたわけではありません。



さて、ライブを観に行かれたみなさん、いかがでしたか??👀✨✨✨



{D6BB2369-20B7-4962-A1CD-CE4A02BE1AAF:01}




もう500回目を数えた公演も、1回目から始まったのかと思うと感慨深いですね…( ´  ` )



大きなイベントやライブではなく、
土台となるこれらの公演のひとつひとつ、
ときには迷ったり悩んだりしながら積み重ねてきたんだなぁって思います(´・ω・`)




うまくいったー!っていうのもあれば、
実は不評だったってやつもあったり…




むずかしいよね(´・ω・`)





でも、みなさんが支えてくださるホームでだからこそ、挑戦したり間違えたりできたんです。




これから先、600回目も700回目も、
感謝のきもちをこめてみなさんと作っていくLinQのライブであればいいな(*^^*)




…って、今回わたしは出られなかったから、
みなさんの忌憚のないご意見•ご感想をお待ちしておりますm(__)m笑




{FE5BD87B-1C5D-4729-B532-D0F5314D4133:01}



あーたん大好きだからなー
出たかったなぁー
結婚しようって言われてる身だからなー←
もちろん私がだんなさん役で←←




あーたんも悩みながら大人になっているみたいですね( ´  ` )
あーたんのこの一年が、夢に向かって大きく飛躍する年になることを心から願っています。
みんなで熱く応援し、あたたかく見守りましょう(*^^*)



{77E78286-0910-4FDD-A707-804D7B26C132:01}



今日は私、6時から起きて活動しているので、そろそろ限界が近いみたいです(O_O)


ありちゃんほー♡いけるかな…!?




これを読んだあなた!

0:32のありちゃんほー♡は託しました…!!
よろしくお願いします!
おやすみなさい。。。





アリス(ぱたっ


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み