久野浩司 Koji Kuno ~恋するバンクーバー!~

All About恋愛ガイド、ライフデザイン・コンサルタントがバンクーバーからお届けする、より自分らしく生きるためのアイデア・レシピ!


テーマ:

 

 

先週末に日本各地から、「恋するバンクーバー」に参加していただいた皆さんが、無事に帰宅されました。

 

 

実は今週もパーソナル(個人)のお客様も来られて、毎日、楽しくご一緒しています。

 

 

 

毎回、終わってからアンケートを取らせていたいてます。

 

 

「今回のバンクーバーでいちばんよかった場所はどこでしたか?」

 

 

 

ここで圧倒的に1位になる場所があるのですが、それはどこだと思いますか??

 

 

なんと、そこは日本のガイドブックには載っていない場所なんです。

 

 

 

 

ボクは、ここに100名以上の日本の人を連れて行きましたが、

 

 

ブッチぎりのトップは実は「Buntzen Lake」(バンツェン湖)です。

 

 

確かにいちばんバンクーバー近郊でカナダらしい景色が見れる場所なんです。

 

 

まるでジブリに世界のようなコケが生い茂った森を抜けると、そこにはバ-ンと広大な湖が

突如現れます。

 

 

 

 

バンクーバーにはワーキングホリデー、学生さんも多いですが、1年ぐらい住んでる人でも、アクセスが悪いので、なかなか行ってない人が多いと思います。

 

 

夏は地元のBBQ、ビーチとして大変賑わっていますが、秋になり、さらに冬になると人がまったくいなくなります。

 

 

 

僕が大好きなのは、この人まったくがいない、聖地とも呼べる静寂な瞬間です。

 

 

ぜひ、「恋するバンクーバー」にお越しの際には、この裏パワースポットに心をリトリートしにきてくださいね!

 

 

 

★ 「恋するバンクーバー」はパーソナル版(個人)も、しっかりケアーしています!

 

次回は10月、11月も少人数開催しますので、お気軽に問いあわせください。

ぜひ、心と身体のリトリートしに遊びに来てください~

 

 

>問い合わせはコチラから・・・

 

 

   

 

 

  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

<恋するバンクーバー Day-4>

 

 

早いもので実質的な最終日です。

 

本当にいつもアッという間に楽しい修学旅行は過ぎていきます。

 

 

この日は、まずは未来の自分と向き合うためのセミナーから。

 

それらの中には、パートナー、仕事、人生すべての要素が入ってきます。

 

 

しかも海外という日常生活から離れた場所でのセミナーはとても効果があると思います。

 

日本の慌ただしい中でなく、いろいろ考えさせられることで、自分を改めて見つめ直すきっかけになるでしょう。

 

 

そんなセミナーの後は、またダウンタウンへ。

 

ダウンタウン散策、グランビルアイランド、ガスタウンなどゆっくり満喫。

 

 

 

 

みんなでの最後の晩餐は、ヨットハーバー真横の海の上にあるレストランCardero’sへ。

 

最後はカナダらしく、大きなステーキなどをみんなでお腹いっぱいにシェアーしていきました!

 

 

 

 
★次回の秋の「恋するバンクーバー 学び編」は・・・
10月5(水)~10(月・祝)、11月1(火)~6(日)日本発着で開催!
 
 
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「恋するバンクーバー 秋の学び編」も昨日から始まりました~!

 

 

うっすらですが、公園の木々も赤くなり始めてきたバンクーバーに、日本各地から6名が参加してくれています。

 

 

今回、海外旅行が人生初の方もいれば、もう来年からの移住を考えてる方まで、いつも幅広くて面白いです。

 

 

もちろん観光なども一緒にしますが、こっちでセミナーやったり、英語のレッスン受けたり、現地の女性とも交流したり、オーガニックなスーパー巡りしたり、カフェやレストランで世界の食事を堪能・・

 

 

そんな、これからの「自分の未来」へ気付きを与えるような5日間になってくれたらなと思っています。

 

 

 

 

空港に到着してから、近いのもあるのですが、まず最初は、Steveston Villageというところで、カフェに行ったり、雑貨屋さん散策です。 

 

 

個人のこだわりのお店が多く、意外とここでしか買えないような掘り出し物があるんです。

 

 

実はボクも家族で最初に訪れたカナダはここでした。

 

 

1時間あれば周れてしまう小じんまりしたエリアですが、とってもカナダっぽい穏やかな感じが、僕は結構好きなんですよね。

 

 

さらに、この街(Storybrooke)が舞台になってる、アメリカのTVドラマ「ワンスアポンアタイム」(2011年~)を観ているファンの子がいて、とっても感動してくれました~!

 

 

 

 

最初の夜は、日本では逆になかなか食べれないJAPANESE ROLL SUSHIを楽しみました。  

 

 

こちらで定番のカリフォルニア、ダイナマイト、BCなどロールをいろいろ楽しみながら、日本の寿司職人では作ってくれないチキンカツロールやテリヤキビーフロールなどの普段はオーダーしないものを、僕も初トライしてみました!  

 

 

うーん、思ってた以上に美味しかったです。

 

 

土曜からは雨予報・・・その通りに、朝起きたら雨ですが、今日もいっぱい「レインクーバー」を楽しんできます~ (^^♪

   

 

★恋するバンクーバー 10月、11月もこじんまりと開催します~!!

>問いあわせはお気軽にコチラまで!

 

日本の疲れを少しリフレッシュしたい方は、ぜひリトリートしに来てください。

秋はセミオーダー型セミナーを入れていきますので、恋愛、結婚、パートナーシップ、転職、起業、移住など・・・自分のテーマ、リクエストにそって一緒に楽しみましょう~♪

 

<お知らせ> 11月19日~12月3日まで日本でセミナーも開催します!

 

>各セミナーの申し込みはコチラからどうぞ!!

 

      

   

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)