人生体当たりでGo!Go!

aerial tissus / dance / photo / etcetc,,大好きなこといっぱいいっぱい


テーマ:

今日は茨城の保育園でエアリアル公演やってきましたー!!

本当に本当に楽しくて、こどもたちが可愛くて可愛くて幸せ過ぎて途中で泣きそうになっちゃっいました。

キャストのみんな、そしてみっちゃん、ありがとうございました!!

保育園の皆様、ありがとうございました!

リハーサル等でお世話になった方々にも心からお礼を申し上げます。

 

今回、クリスマスの演目を動物&卒園式に設定変更して演じたんです。

キャスティングはこんな感じ!

歌の好きな女の子→歌の大好きなねこのねねちゃん(うまちゃん)

ダンスの好きな女の子→ダンスの大好きなうさぎのみみちゃん(えりかちゃん)

トナカイ→犬のワン君(ちえちゃん)

青サンタ→ふくろうのふっ君(ぎらちゃん)

赤サンタ→きつつきのきっ君(私)

そんな訳で私はきつつきでした!!

 

楽しかったです!!またやりたーい!

観光もちょっとしちゃいました。いいお天気で気持ちよかったです!


保育園の給食もいただいたのですが、優しい味で美味しくてこれまた幸せだったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫苑を終えて、明日の保育園公演のリハやら準備やら。

明日は茨城の保育園でエアリアル公演してきます!!
念願なのです!!
可愛い天使達に囲まれて踊れるのかと思うと幸せすぎて。

あ、セリフもあるんですけど。。。。

 

クリスマスのお話をベースにキャラクターと設定を変えて卒園式バージョンでやってきます。
ああ、楽しいっ&楽しみ!!

クリスマスの時はクリスマスソングばかりでしたが、今回は子供向けの曲ばかり。
いい曲多いなー。歌詞も音楽も。

 

明日の反応次第ではあるのですが、個人的にはすごく良いものに仕上がったと思うので、本気で全国展開したいのですよ。
どうしたらいいのかわかりませんが。

パッケージをしっかり作りたいところです。

とにもかくにもメンバーと一緒に楽しんできます!

 

ぎらちゃん、ちえちゃん、うまちゃん、えりかちゃん、そして紫苑に続き音響のみっちゃん、よろしくー&たのしもー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災から丸6年となる昨日、横浜の大倉山記念館にて「紫苑」を無事開催することができました。

 

リハーサル中の14時46分に会場にいるキャスト、スタッフ全員で、そして公演中にご来場してくださった皆様と共に黙祷をさせていただきました。

ご来場くださった皆様、会場に来れずとも想いを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

 

素敵な歌声を聴かせてくださったゲストのChieさん、今回も大勢のメンバーで出演し、オープニングを飾ってくださったサニーサイドゴスペルクラブ横浜のみなさん、朗読や司会等を担当し、現地の声を届けてくれた役者の古谷さん、竹内さん、一色さん、ゴスペルと共に岩手3人娘として出演してくださった金敷さん、そしてスタッフの皆様、お一人お一人のお力があったからこそ、この日をこうして迎えることができ、ご来場の皆様と優しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

 

絵本の朗読をさせてくださった淺沼さん、映像を快く提供してくださった佐藤さん、井手さん、インタビューに応えてくれた七ヶ浜の皆様、他にもたくさんの方にご協力をいただきました。お一人お一人に心から感謝しております。

 

関東では5回目となる今回の紫苑。


東北や各地へと想いを寄せると共に「東北へ行こう!」をテーマに後半は映像を中心としてお届けしました。

 

またゆっくりと写真と共にご報告いたしますが、震災のことを改めて考えると共に「東北に行きたい!」と思ってもらえた感想をいただいております。

当日、募金もさせていただいたのですが、「34,434円」にもなりました。本当にありがとうございます。
また、大変ありがたいことに「東北プロフェッショナル・アクションズ・ネットワーク」様、「杜企画株式会社」様から御協賛ということでご支援をいただいたこともあり、入場料の方からも募金にある程度回せることになりました。本当にありがとうございます。

少しお時間をいただくことになりますが、総額と寄付先が確定しましたら、ご報告させていただきます。

 

今年の紫苑は無事に終わりましたが、3月11日が終わったから終わりでは決してありません。これからもできることを長く続けていけるように現地に足を運びながら考えていきたいと思っております。

 

ありがとうございました。


感謝を込めて。

2017年3月12日
東日本大震災復興応援イベント紫苑
代表 渡邊純子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の紫苑では岩手県陸前高田の淺沼ミキ子さんが書かれた絵本「ハナミズキのみち」を朗読させていただきます。
 
<絵本「ハナミズキのみち」>
文:淺沼ミキ子  絵: 黒井健 出版社:金の星社
東日本大震災で家族との思い出がつまった海に命を奪われた少年。
悲しみに暮れる母に少年の祈りの声が届く。
みんなが二度と悲しまないように避難路にハナミズキを植えてと。
復興を願い、命のつながりを祈る絵本。

淺沼様とメッセージをやり取りする中で心に響くお言葉を何度もいただきました。
その中の一つを皆様にもお伝えさせてください。
(掲載許可、いただいております)
「それぞれに思い出があって、これからも素敵な思い出を重ねていけることは、なんて幸せな事なのだろうと、今更ながら気がついた私です。
平凡な毎日が、当たり前だと思っておりましたから。。。
いつ、誰に、どんな風に襲いかかるのか、自然は時に牙をむくので、どうかそれぞれの命を護る術を身に付けてほしい。
その一助になれたら、そんな思いで活動しております。皆さんの思いを、亡き人たちに伝えたいです。
「あなた方の頑張りは、思いとなって伝わっているよ。」と。

絵本の後には淺沼様が読まれた詩も朗読いたします。
 
詩集「ありがとうの詩」より
「あなたにありがとう」作:淺沼ミキ子
発行:河北新報社 発売:河北新報出版センター   
 
朗読の担当は絵本が一色さん、詩が竹内さん。
お二人とも岩手県出身の役者さんです。
 
淺沼さん、読ませてくださり、本当にありがとうございます。
 
大変ありがたいことに明日の紫苑、残り座席は若干となっております。
 
あたたかく優しい時間になるよう、スタッフキャスト一同、努めております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

          
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫苑の準備をしつつ、その翌週に向けての保育園公演のリハーサルも重ねています。

これがまた楽しくてですね(^^)。
うきうきわくわくしながらやっています。
脳内にはお母さんと一緒的な曲がずっと流れています。

 

内容はクリスマスの時の役柄設定を変えているだけなので、ほとんど変わらないんですけどね。

さすがにサンタではできないので、そこは動物に置き換えました。

私はですねー、ふふふ、大好きな鳥になりましたよ。
ふふふ、嬉しい。元気一杯飛びまくりますよ。

 

そんなわけで、年末に引き続きセリフしゃべります。
ある意味役者です(笑)。でもセリフは一番少ないです。
相方のぎらちゃんが同じ鳥役なのに一番の長ゼリフがあるっていうね。青サンタに引き続き。
ぎらちゃん、がんばってね&がんばろう!

 

これでクリスマス時期でなくても公演可能になったので、年中いつでも子供向け作品が発表できるぞー(ある意味、今回のも時期もの(卒園式)だけど、いくらでも変えられると思う!!)。

ご依頼はお気軽に(^^)。

 

東北に持っていければ最高なんだけどなー。

 

写真は年末のクリスマスより。


これも本当に楽しかった。今年もできるのかな?
やる場所あるのかな?キッドが使えなくなったのは本当に辛いです。。。。。

 

写真はWサンタ&トナカイ。

撮影:田邊美知子さん
(ありがとうございます)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の紫苑で私自身は一曲踊らせていただきます。
空中ではなくて床で。

 

震災直後に宮城にいる母に向けて踊った作品をもう一度踊ります。6年経ち、どんな風に私は踊るんだろう?

「ハナミズキのみち」の朗読の後に踊るので、その朗読の時間を経て、また新たな想いが込められるのかもしれない。

 

お母様から大切な息子さんへの想い。

私は娘から大切な母への想い。

 

想いを繋いでいけますように。

 

紫苑の詳細はこちら
http://www.sion311.net/20170311.html

撮影:早川潤さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も早二か月経ってしまいましたね。
あっという間に過ぎていく日々に焦りつつ、相も変わらずばたばたと過ごしています。
 
今年に入ってから、ダンス仲間のWedding Photoを鎌倉で撮影させてもらったり、素敵なコンサートを撮影させてもらったり、お家スタジオを始動させて、先日はイケメン女優さんを撮影させてもらったり、CP+に行ったり、ワークショップに行ったり、写真関係でも地道に活動しています。

あと、最大の難関の確定申告。
無事に今日、投函できましたー!!
直前で細かいミスが見つかって焦ったけど、提出した後じゃなくてよかった。ほっ。
 
そんな中、2,3日前ぐらいまでなかなか紫苑のチケットが売れず、告知しても反応が例年より少なく、、実はかなり落ちていました。。。
親しい人に相談して「来てくれる人数ではなく、想いが強い人が来てくれるはずなんだから人数は関係ないよ」って言ってもらえて、はっとしたり。
本当にその通りなんです。毎年、それが一番大切だとは常々思っているのですが、主宰として人数も気になってしまうこの葛藤。。。
伝えたいからこそ、一人でも多くの方に足を運んでもらいたい。それも事実で。
 
確定申告が落ち着いて、一昨日から個別に連絡をはじめました。
そうしたところ、続々とご連絡が。
来てくださる方はもちろん、来れない方のメッセージの中にもあたたかいお言葉がたくさんあって。
こんなにも想ってもらえているんだなぁと感動しています。

表だけ見ていてはわからないですね。
ありがとうございます。
改めて沢山の方に支えられていると実感して、メールやLINE、メッセージが来る度に泣きそうです。
 
そんなこんなで2,3日前までほとんど予約が入っていなかったのですが、一気に増えてきました。
まだ余裕があるのですが、直前だと難しくなる可能性もあるかも?
よろしければ仮予約でも可能ですので、お早目にご連絡いただければ幸いです。
皆さんからもらった想いを大切に当日、伝えていけるようにメンバーと一緒に努めたいと思います。
宜しくお願いします。
 
3月11日の東日本大震災復興応援イベント紫苑についてはこちら→http://www.sion311.net/20170311.html
 
 
予約はこちらから→http://www.algiid.com/2017.03.11.html
もしくは渡邊に直接メッセージ等でお願いします。
 
撮影:早川潤さん
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月11日(土)18時開演の「東日本大震災復興応援イベント紫苑~3.11 想いを寄せて vol.5~」のチケット発売となりました。
 
あの東日本大震災から丸6年。
関東にいると忘れてしまいがちなあの日。
あの日何が起こったのか、そして今は。
 
昨年も熊本・大分地震や台風の被害など多くの自然災害がありました。
いつ、どんな形で自分に家族に何が起こるのかはわかりません。
 
他人事では決してないあの震災。
 
今年は朗読、歌、ダンス、そしてキャンドルナイトの中で想いを寄せる時間と共に後半は「東北へ行こう!」をテーマに現地の映像もたくさんお届けいたします。
 
2017年3月11日土曜日の夜、ご一緒にこの日を過ごしませんか?
横浜の大倉山にてお待ちしております。
 
東日本大震災復興応援イベント
「紫苑 ~3.11 想いを寄せて vol.5~」
日時:2017年3月11日(土) 18時開演(17時30分開場)
会場:大倉山記念館
チケット:入場料:大人1000円、中学生以下500円(未就学児童は無料です)
チケットのお申し込みはこちら→ http://www.algiid.com/2017.03.11.html
 
<公演内容>
【絵本・詩の朗読】
絵本「ハナミズキのみち」
文:淺沼ミキ子  
絵: 黒井健
出版社:金の星社
東日本大震災で息子を亡くした母の体験を元に書かれた
復興を願い命を見つめる絵本
http://www.kinnohoshi.co.jp/hanamizuki/
 
詩集「ありがとうの詩」より
「あなたにありがとう」作:淺沼ミキ子
「ぼくの時計が止まってしまった」作:大宮圭悟
          発行:河北新報社 発売:河北新報出版センター 
http://www.kahoku.co.jp/arigato/
 
読み手:古谷洋・竹内美保(劇団ショーGEKI)・一色彩世(グワィニャオン)
 
【ゲストアーティストライブ】
出演:Chie Kajiura
Chie Kajiura Offical Web Site : http://www.chie-kajiura.com/
 
【ゴスペルミニコンサート】
出演:サニーサイドゴスペルクラブ横浜
ウェブサイト: http://www.sunnyside-gc.com/activity.html
 
【東日本大震災震災説明・熊本地震のスライド上映】
東日本大震災の説明、そして昨年4月に発生し大きな被害を受けた熊本(益城町)の現地の様子をスライドショーでお伝えします。
 
【ダンス】
出演:渡邊純子
 
【特別企画 映像上映「東北へ行こう!!」】
東日本大震災で大きな被害を受けた現地からのメッセージを3本の映像で届けます。
子供同士のインタビューやコメント、東北で一緒に踊ってくれた七ヶ浜の子供たちや七ヶ浜紫苑に関わってくださった方からの今の言葉、そして岩手県大船渡からは楽しいプロモーション映像も!
 
<上映予定映像作品>
『今、つたえたいこと』
  ー Message from children ー
制作:株式会社いまココ
作者:株式会社いまココ 代表取締役 井手広法
 
『宮城県七ヶ浜からのメッセージ』
ご協力:WINGS☆七ヶ浜チームの皆様、十色風花様、水野恵理様、ほか大勢の皆様
編集:渡邊純子
 
『ばばば結婚行進曲』
演出:佐藤典之
 
大倉山記念館でお待ちしています。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年3月11日(土)18時開催の「東日本大震災復興応援イベント紫苑~3.11 想いを寄せて vol.5~」の告知ページを公開しました。
 

沢山の方のご協力を得て、このような形で開催させていただけること、大変嬉しく思っております。

それぞれのコーナーについて伝えたいことがあるのですが、改めて紹介させてもらいたいと思います。


チケット発売は2月11日(土)になります。

今年は土曜日ということで、いつもご来場いただけない方にも来ていただき、この日を一緒に過ごし、想いを寄せていただければ幸いです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

詳細は
こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス公演の台本を卒園式バージョンに変更中。

なかなかに苦戦です。

がんばろ。

 

とか言いつつ、みんなからガンガン意見もらったり、より良く変更してもらうので、第1稿は原型を留めないのでしょうが。。(笑)

 

ちなみにぎらちゃんの長ゼリフはきっとそのまま。
あ、いやちょっと変えるだろうけど、長ゼリフ自体は生かしかなと。ぎらちゃん、がんばって。

あの、長ゼリフはちえちゃんが考えてくれましたよ。私には考え出すのは無理です。。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。