2007-02-24 19:14:27

あら勘違い

テーマ:オートバイ

今日は、ここまでセミナーにお出かけ。



shougai



時間ぎりぎりに行くと椅子のみ机なしになってしまう可能性があるというので、会場時間前に現地入り。


しかし・・・・・


時間になっても、会場には誰もいない。

講師もやってこない。



ん?

ぬぬっ?


「会場は、ここだよな」と案内をよく見てみると・・・・・



日時:

3月24日(土)☆


今日は・・・


2月24日(土)☆


あら、嫌だ!1ヶ月間違えた!


せめて、2月と3月の曜日が違ってくれさえいれば、もう少し早く気がついたのに・・・


あぁ… _| ̄|○))


と、言うわけで早々に会場をあとにして空いた時間は迷わず建材営業所へ。

天気が良いので、こいつで行きました。




x4katsu

久しぶりに愛車にまたがることができたので、「単独危険暴走行為」等をバリバリと・・・・・・・・・・(嘘)



しかし、2月はまだ寒いっす。

快晴のもと、気持ちよく走り出したのですが、風が冷たいことに気がついた・・・が時すでに遅し。

帰りはもの凄くお寒を感じたりして・・・・・(;^_^A


グローブ2重にしても、信号待ちかじかむ左手は、クラッチ切る2本の指が動かずに右手を添える始末。


でも、ロー、セカンド、サードとシフトアップして、ウィズミーのマフラーから叩き出すあの重低音の心地よさは、何物にも変えられず・・・です。体中の血液が波打ち際みたいにうねる感じがします(笑)



でも、この寒さ・・・長時間はまだ駄目だな、おじさんには。


『春よこい!早~くこい♪』



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-31 15:11:20

17度

テーマ:オートバイ
今日の、予想最高気温は17度・・・
まったくの『バイク日和』ではありませんか!!


x4-2
愛車「X4」のノーマル車画像をどこからか引っ張ってきました。



・・・・・
・・・・・
・・・・・

にもかかわらず、本日は晦日。
やることたくさんで、不動産部定休日でも、会社はぐるぐる回っていますので当然出社。

この後幼稚園連合会の賀春の会の来賓として呼ばれているので、スーツにて出社。
税務署にて源泉の法定調書を提出し、作業開始。


春までこんな陽気は少ないだろうなぁ~。残念無念!


風味新年会も盛り上がったのか?





AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006-11-17 22:39:28

月一連休

テーマ:オートバイ
今週の水・木は不動産部は連休。
水曜日に家族孝行したので、木曜日は一人でちょっとそこまで。

三島湖

千葉県君津市の三島湖へ☆

館山自動車道を君津インターで降り鴨川方面に左折、約12kmで房総スカイライン入口、ここを直進(山道狭くなります)約7kmで国道410信号を直進、200mで三島湖堰堤へ。

もちろん相棒と一緒です。

三島湖X4

思い出したように自宅を出たのが14時。ここに着いたのが16時でした。
途中、ネズミ捕りはやってるし、パトカーに後ろ付かれるし・・・で、爆音がこんなに静かになれ!と思ったことは今迄ありませんでした^_^;

ダムの様子を見て、一服つけていると携帯に電話が。

「津田沼辺りで、15名くらいでパニオン大丈夫な割烹料理屋紹介して・・・」て後輩から。

親切な私は、2~3件紹介して長電話をしてたら・・・
気がついたら周りが暗い。

大急ぎで支度をして、帰りを急ぎました。

だめだ、だめだ!もうこの季節は日が沈んだら寒いですね~。ぶるぶる震えながら高速飛ばして帰ってきました。

出発が遅いんだよな~本当に。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-15 17:55:17

こんな日は

テーマ:オートバイ

今日は、ポカポカ陽気。


折角の水曜定休日で、自宅に仕事をたっぷりと持ち帰り、普段やり終えていたいことを片っ端から・・・と思いも無惨に消えてなくなりました(笑)


千葉X4 ←車庫の隅に寝かせておけない!!


千葉の海っぺりの、「第2湾岸道路」を陽気に乗せられスイスイ☆


しかし、幕張新都心近くの太鼓橋付近では、スピードの一斉検問を行っていました。


新都心 ←太鼓橋から新都心を望む


急に、車がなくなり前が開いたので、もしやと思ってスピードダウン。

良かった!良かった!

沢山のドライバーが捕まっていました。。。。可哀想に。



幕張夕陽 ←海に映る夕陽


120分程走り、暖かいうちに帰ろうと高速道路へ。


「全然寒くない」

「もも引きいらない!」


とってもバイク日和でした☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-15 23:02:51

暖かい一日

テーマ:オートバイ

本日は、朝から暖かい一日でしたね。

午前中1本、午後1本、工事部の現場調査がありました。


午前中は、計画道路土地収用絡みの既存塀を取り壊し、新規築造の打ち合わせです。

土地の間口が35m以上ある、立派なお屋敷なので豪華な塀になりそうです。


午後からは、駐車場築造工事の現場調査へ。

朝から気分は、【☆バイクで現調(現場調査)☆】


片道40分ほどの距離ですが、久しぶりに「ブン・ブン」言わせて現場に飛んでいきました。

とっても清清しい!!


1月も、こんな陽気の日はオートバイも良いものです。全く寒くありませんでした。


あ~ぁ、春まであと何回乗れるんだろっ。(>_<)


人気ブログランキング

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-25 22:04:50

横浜

テーマ:オートバイ

本日の日曜日は、工務店の社長と現場打ち合わせがありました。

場所が東京の葛西だったので、ハーレー乗りの社長は、「天気良いからバイクで行こうか」と来たもんだ。


13時にその工務店さんの会社に待ち合わせだったのですが、暖気をしていると何やら緑色の水が・・・


こりゃ、ラジエターのクーラント液ではないですか(゜o゜)


早速、待ち合わせ場所を、急遽お互いに利用しているバイク屋に替えて貰うことに・・・


ラジエターキャップを取り寄せると言う事で、クーラント液だけを補充してもらっていざ出発!!



首都高速湾岸線で現場に向かいました。


現場での打ち合わせ20~30分・・・後


社長も日曜くらいしか乗れないらしく・・・

「このままちょっと走ろうか・・・」


「は、はい☆」と私。


そのまま湾岸を飛ばし、大黒経由で横浜ベイブリッジを渡り・・・


気が付いたら↓↓↓

横浜


そこは、【☆横浜中華街☆】


どぅおこまで来たんだーーーっ☆


500円のブタマン食べて帰ってきました。


芯まで冷え切った身体には、とっても美味しかった・・・


しかし、その時点で既に16:00(゜o゜)


帰り道は凍えてマンモスにでもなるかと思いました(@_@;)




この分だと京都へもオートバイで行けそうです(嘘)

人気ブログランキング ←さぶっ!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-12-21 18:23:26

定休日のミニツーリング

テーマ:オートバイ

定休日の今日の朝は、良いお天気。。。


ここのところの寒さで、オジサンライダーは最近臆病になりつつありました。


し、しか~しっ!!


これから尚寒くなると言う事なので、往復100kmのミニツーリングに行ってまいりました♪


行き先は成田空港近くにある「成田航空博物館」


成田航空博物館 ←愛車【X4】の後方が航空博物館


ここは、航空機を見学したり、体験できる博物館です。


屋外には沢山の飛行機が展示されています。屋内の展示物は、沢山の古い飛行機やボーイング747のエンジンやタイヤなど、他にも沢山の飛行機関連が展示されています。


展望台からは、成田空港の滑走路を離着陸するジャンボジェットを間近に眺める事も出来ます。


ウチの家族はみんな飛行機が大好きなので、車で何回か来た事があるんです、ここは。



会社においてある愛車にまたがり出発して約2時間。。。比較的今日は暖かいな~なんて思いながら下道をのんびりと走っていきましたが、やはり冬は寒いわ☆


入館料が掛かるので、駐車場に愛車を停め、自動販売機で熱い缶コーヒーを・・・とお金を入れて出てきたのは、とっても冷えたコーヒー・・・


間違えちゃった!やっちゃったよ!


飲み干した頃には急に悪寒を感じ・・・


はにわ


証拠写真にと、埴輪を撮影し帰り支度。


と、その時、タイミング良く離陸した飛行機がやってきたので、すかさず『パシャ!』


飛行機 ←愛車【X4】と飛行機


海とバイクも絵になったけど、飛行機もなかなか良いですね(自画自賛)


でも、結構厚着をして行ったのですが、帰り道はブルブル走ってきました。



来年の春まで、あと何回乗れるかな~。



良い息抜きになりました☆


今年も後少し・・・がんばろ!



人気ブログランキング←次はどこへいこっ





手足あったかカイロ(3本セット) 手足あったかカイロ(3本セット)
価格:3200
発送時期:3-4日
ZIPPO ハンディ・ウォーマー ZIPPO ハンディ・ウォーマー
価格:3800
発送時期:1週間以内
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-01 15:01:49

港にて

テーマ:オートバイ

テーマのカテゴリに『オートバイ』を追加してみました !(^^)!


昨日は、久しぶりに何の予定もない定休日でした。(奥方は会社に出て給料計算でしたが(^_^;)


だもんで、私は愛車にまたがって、ミニツーリングを決行。


日差しもあって、気温も暖かくとっても快適でした。


x4海


上の画像は、帰りがけに近所の港で撮影しました。


海とモンスターマシン・・・絵になります。。。(自画自賛)


そろそろタイヤも一皮向けてグリップも良くなり、倒して走っても不安がなくなりました。


しかし、悲しいかな『タンデムシート』には誰も乗ってはくれません(>_<)


50ccのゴリラ には笑いこけて一緒に乗っかってた子供達も、このマシンのリアシートには近づかないのです。


「だって、死んだらやだもん」ですって(笑)


いいもん、いいもん、お父さんはバイクと友達だもん!バイクと一緒にどっか行っちゃうもん☆





~野望その1~

【でも必ず長女の高校の卒業式(再来年)には ぶ・ぶん・ぶん・ぶん て迎えに行ってやる!嫌だって言っても行ってやる☆】


人気ブログランキング←応援してください!!



↓これ、今とっても欲しい☆↓


GPS機能付PDA 【Mio168RS Basic+】 ◇バイクや徒歩にも使えるモバイルナビゲーション GPS機能付PDA 【Mio168RS Basic+】 ◇バイクや徒歩にも使えるモバイルナビゲーション
価格:49800
発送時期:3-4日
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-11-22 15:53:45

きましたX4

テーマ:オートバイ

とうとう・・・

待ちに待った・・・

モンスター・・・

『X4』・・・


x41711


タイヤ新品でツルツルなので、思いっきりホイルスピンします。

タイヤが慣れるまで暫く慣らし運転です。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-11-17 18:23:37

ラブマシン

テーマ:オートバイ

ラブマシン・・・


検索エンジンで調べると、デリヘルやブルセラショップ、ヘルスなどの風俗系のサイトがヒットします(^_^;)


日本語の『愛機』を表現したかったのですが、多少無理があったみたいです。。。



そうなのです。


とうとう待ちに待った、私のオートバイがオークションで落札されショップの方に入ってきたので、見に行ってきました。。。


x4 ←ちょっと暗くて見づらいのですが、希望のガンメタ【X4】


通称名:X4(エックスフォー)

全長×全幅×全高:2,330×0.745×1,140(でかい)

最低地上高:0.135

シート高:0.730(両足ぴっと着きます)

車両重量:270㌔(立ちごけしたら起こせるのでしょうか)

総排気量:1,284cc(教習所では750だったのに)

最高出力:100/6,500

最大トルク:12.3/5,000

燃料タンク容量:15


と、まぁこんな感じのバイクです。


スタイリングが大好きで、野獣が低く構え、力を溜め込んだ緊張感をイメージさせます。


しかし、少しの間はおとなしくフルノーマルで乗ります。


後輪タイヤは190/60ZR17で、とってもぶっといので(まるで車です)不良の親父が乗りそうな良い雰囲気を醸し出しています。


来週の月or火には納車されますので、衝撃の興奮は再びお知らせいたします(笑)


人気ブログランキング

人気blogランキングへ



~後記~

私どもの会社で導入していた「不動産営業支援ソフト」の開発者が書いた書物です。素人ながらなかなか良い事言ってます。メール営業の仕方などとっても参考になりましたが、何か?

金丸 信一
街の不動産屋さん、“待ち”の経営から抜け出す
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。