2013-06-18 15:55:40

週刊住宅の記事

テーマ:不動産部
今週号の「週刊住宅」にイエステーションの全国タイ会に関する記事が掲載されていました。



私も、新規加盟店(フェロー)として、この全国タイ会に参加しました。
このフェローという呼称も良いでしょ!
フェロー=仲間です。
言葉通り、イエステーションの哲学は「「1社は全社のため、全社は1社のために」の精神のもと、加盟店自らが運営に参画して、加盟店の実践の場からつくりだしたノウハウ・マニュアルを共有しています。
仲間が、出し惜しみすることなくノウハウを公開してくれますので、新鮮で旬な事例を学ぶことが出来ます。

さて、新しい試みを始動することとします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-09 20:23:54

賃貸住宅、設備のランキング

テーマ:不動産部
    賃貸住宅の設備のランキングについては、確実に男性と女性で好みが分かれます。
    大家さんは、いったいどちらに支持される設備を導入したら良いのだろうか・・・と悩むところです。
    また、ファミリー物件の場合はどうしたら?
    こういったアンケートでは必ず、「女性の方が住居の決定権の8割を持っているのだから、女性ニーズに合わせる」とあることが多いです。
    しかし、現場はそうでもありません。
    やはり、男性が主導権を握っているご家庭もまだまだ多くありますよ。
    だから、あまり当てになりません。
    要は、建て替えや改修の際には、総合的に人気のある設備を導入しておきましょう、という事です。
    
    ただ、毎年毎年この手のランキングを見ていると、「おやっ?」というものもあります。
    例えば、下の表のエアコンは良いとして、女性の81%が追い焚き風呂を求めていること。
    家族ならありえます。女性の単身住居でこんなに支持率高いのでしょうか?
    不思議です。
    
    また、最近はネットでお買物をする若者が増えているので、「宅配ボックス」の設置は、物件の競争力を高めると思います。
    オートロックの無い物件に、設置しようとすると莫大な設備投資費になってしまいますが、宅配ボックスであれば比にならないでしょう。
    宅配便のドライバーも、何度も何度も不在のマンションを訪ねるの大変なんです。
    
    高速インターネットも、男性の支持率は高いですが、女性は「それほどでも・・・」て感じですね。
    参考にご覧下さい。
    
    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-04 13:20:59

盗難にあう

テーマ:建材営業所
    今朝2時半頃、セコムから「車輌盗難の恐れあり」と電話がありました。
    場内の防犯センサーに多重感知があり、警察に即通報し、警察先着するも人影なく門は開いている状況です。。。。と。
    
    早速、営業所に行ってみると・・・
    稼ぎ頭の4tダンプ車が、いつもあるところになく、見事にやられました。
    それにしても、発報2時2分、八千代警察現着2時6分。なんという早業。
    
    当営業所にセンサーがあることを知っており、センサーが無い側から侵入し、エンジン直結にて始動した後に大慌てで逃げた形跡があります。
    逃げる際、センサーに感知されましたが、目撃者によると信号を無視して猛スピードで走っていったと。
    
    実は1年ほど前、盗難未遂事件がありました。
    きっと、この輩と思われます。
    貴様、見つけたら承知しない・・・

    というわけで、僅かな望みを託して盗難車輌を公開いたします。
    どこかでお見かけの場合、お手数ですがご連絡頂けると幸いです。
    
    
    
    ご連絡先
    林建材株式会社
    047-472-2075

    代表取締役 林弘行の携帯
    090-5506-2838
です。
    コンテナで外国に散らかされてないことを祈ります。。。
    何卒宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。