2012-02-29 09:18:37

千葉は雪

テーマ:ブログ
今日は、目覚めたら雪・雪・雪。
水っけの多い雪のようですが、これだけ降ると積もりますね。


自宅の2階から撮ったものですが、カーポートは北側なので屋根の上の雪が解けるのはちょっくらじゃない。
あ、「ちょっくら」は死語でしたか?
この場合、「容易ではない・すぐではない・・・」といった感じでしょうか?

気温も上がらずに寒い一日になりそうですが、私は定休日なので一日自宅でモグラ状態。
明日、末っ娘は公立の後期試験なんですよね~。雪残らなければ良いのにな。

長女は、出勤らしく・・・ご苦労様
女房は、月末なので定休日にも拘らず銀行へ行くと言ってます。

何か、水曜日に雪・・・多いような。
せっかくの閏年2月29日、売上の今月中詰め込みもこの天気じゃ現場も動かない。

ま、どちらにしても車の運転や雪による転倒など、皆気をつけて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 11:34:26

週末の契約

テーマ:ブログ

昨日の契約は、賃貸だったのですが約3時間掛かりました(笑)
私は、重要事項説明をするために、オープンハウス会場から急いで会社に戻り、たっぷり1時間。
こういう場合のお客さんに対しては、私の営業魂もメラメラ燃えます。
こういったお客さんは、単なる「細かい人」なのではなく、「契約とは何ぞや」ということを理解されている方。
ご自分でも「あれこれ細かく聞いてしまって、時間を取らせてすみません」と仰ってましたが、全くそんなことはありません。

営業女子も、きっと良い勉強になった筈です。。
おまけに、「会社も信用できたし、こちらの注文を快く聞いてくれたのでこちらで契約した」とまで言われてしまい、営業女子は「涙が出そうになるほど嬉しい」とも申しておりました。

大変有難う御座いました。

さて、そんな当社も本日より、新しい「宅地建物取引主任者」が勤務しだしております。・・・と思います。
というのも、私はオープンハウス会場ですので。。。
これからは、重説のために出張先から飛行機で戻ってきたり(笑)、こちらの都合でお客様に契約の時間の変更をお願いしたり、管理会社にお願いし広告料をカットされたり(泣)、ということもなくなることと思います。そして、今まで契約のたびに私のセールスフォースのスケジュールを凝視するスタッフの不自由も解消されるでしょう。

さ、仕事仕事。

■--------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報のアルフォート
■--------------------------------------------------------------■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-24 21:13:28

アパートと鍵

テーマ:不動産部

賃貸もハイシーズンですので、賃貸物件の鍵の貸し借りも頻繁に行われる今日この頃・・・
最近は、現地にKeyを設置してくれる大家さんや管理会社さんが増えてきたので、客付け会社は助かります。

案内、内見、申込みと順調に進み、契約後入居が始まります。
大方の入居者さんは、入居時に鍵を新しく設置しますね。

例えば、新品の鍵5本。
3本を入居者に渡し、大家さんと管理会社で各1本ずつ・・・なんて事例が多いのではないでしょうか?
でも、管理会社や大家さんが入居者の鍵を使うことってあります?

以前、私共で取り扱いをしているアパートで、大学生が急に具合悪くなり、自分で救急車を呼び来てもらったと言うことがありました。
そんな緊急事態では、救急隊もガラスを割って部屋の中に侵入し、救出しました。

と、言うことは・・・

大家さんは、鍵を使って勝手に開錠し室内に入ることはできません。
不法侵入になってしまいます。窃盗の疑惑を掛けられる危険もありますね。

当然、安否確認や異臭がしたりするときには、警察に立ち会ってもらいますし。
考えてみれば、入居者だって自分の部屋の鍵を他人が持っているのってなんか心配ですよね。
特に女性の一人暮らしなんかは・・・

だったら、鍵はみんな入居者に渡してしまえばいいんです。
逆に、鍵を保管するリスクのほうが大きいのかも知れません。
メリットとデメリット、良く考えて見ましょう。

■---------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報 は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索 のアルフォート
千葉県の競売代行・津田沼駅近郊の不動産売買情報は
千葉県の競売代行・津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報 のアルフォート
  千葉県のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店 はTOTOグループ協力店の林建材
■---------------------------------------------------------------■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 13:37:37

空室対策商品の数々

テーマ:不動産部

2/20号の全国賃貸住宅新聞(オーナー専科)の記事より。

「テレビ賃貸コレクション」
テレビの価格が安くなったので、賃貸住宅に薄型テレビをあらかじめ壁に取り付ける事例で満室に。

「スーパーから近い」重視
アットホームの調べでは、単身者が賃貸住宅を探す際、スーパーが近くの物件を好む傾向が強まっていることがわかった。
確かに、私も福岡にいるときには近くにスーパーが2件あったので非常に便利でした。車を所有していれば差ほどではないのかも知れませんが、やはり便利です。

「壁紙を自由に変更できるのは魅力的」
壁紙の変更は、賃貸検討者の6割以上が魅力を感じており、女性では7割を超える。
しかし、全面を張り替えたいと考えている割合は16%程で、1面だけをアクセントとして使いたいといったニーズ。
主に、男性は「モノトーン」と「規則パターン」、女性は「花や雲などのモチーフ絵柄」と「パステルカラー」に人気が二分。
比較的安価に出きる空室対策です。

「新型電話式インターフォン」
ライコム(神奈川県横浜市)の商品。
既築物件で玄関オートロックを従来製品より安く導入できる。
既存の玄関と居室を繋ぐ配線が不要。
電話回線を利用するので、専用の受話器などの設置も要らず、既存の固定電話受話器や携帯電話を使用することができます。

「窓ガラスシート」
リンテックコマース(東京都台東区)
賃貸住宅向け商品として、「窓ガラス用シート」の販売を強化している。
このシートは、特殊な粘着剤を使用しているため、退去時にも慌てることなくはがすことが可能で、粘着部分の汚れや剥がし残しがなく、綺麗に剥がせるのが特徴。
種類は、UVカットシート、日よけフィルム、目隠しシート等バリエーション豊富。

以上、ご参考に♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-22 11:29:48

社会保障・税一体改革大綱

テーマ:ブログ

消費税増税ばかりが目立つ「社会保障・税一体改革」ですが、2/17に政府が閣議決定しました。

「消費税について2014年4月に8%、2015年10月に10%へと、段階的に地方分を合わせた税率の引上げを行う」と書かれています。

そして、我々関連業種である住宅については、「住宅の取得については、取引価額が高額であること等から、消費税率の引上げの前後における駆け込み需要とそ
の反動等による影響が大きいことを踏まえ、一時の税負担の増加による影響を平準化及び緩和する観点から、住宅取得に係る必要な措置について財源も含め総合的に検討する」と書いてあります。
ん?あいまいな表現ですね。
住宅に関する優遇措置はあるのでしょうか?
また、現在は非課税である中古住宅の売買や土地のみの取引に関する売買については触れていません。

個人的にも、今このときに消費税の増税論は吐き気がしますが、大綱の中に

「今後さらに、高齢者数は2040 年頃まで増加し続け、一人暮らし高齢者も増加していく。2020 年には高齢化率が30%近くに達すると見込まれるなど、我
が国の高齢化の水準は世界でも群を抜いたものとなる。半世紀前には65 歳以上のお年寄り1人をおよそ9人の現役世代で支える「胴上げ」型の社会だった
日本は、近年3人で1人の「騎馬戦」型の社会になり、このままでは、2050 年には、国民の4割が高齢者となって、高齢者1人を1.2 人の現役世代が支える
「肩車」型の社会が到来することが見込まれている。」

の通り、社会保障改革については待ったの効かない状況だとも感じています。

自民党も、消費増税法案については衆院解散・総選挙に踏み切るよう、早期解散の確約と引き換えに法案の成立に協力するような愚考が目立ち、なんだか嫌な感じ。
51ページに及ぶ「大綱」、途中で読むのをやめました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 16:31:39

得意先回り

テーマ:建材営業所
「トップセールス」
と言っても、いわゆる社長営業を再開しました。

以前は、新規開拓営業が主でしたが、今回はお世話になっているお得意さんへのご挨拶営業です。

困っている事はないか?
不便している事はないか?
この二つを重点的に伺ってまわります。
そんなところから、新たなニーズが生じてくると思うのです。

今日は、生憎の雨天。しかし、建設業者を得意先に持つ我々には、事務所に決定権者がいる確率が高い打って付けのお天気。


の筈でしたが、年度末前繁忙期の会社のトップは殆ど不在。そりゃ、そうだ。

「お~い、林!ウチに来い!」というお客さん、いつでも声掛けて下さいね‼




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。