2010-08-22 23:30:17

九州の社長から喝

テーマ:携帯より
今日で、修行から戻り二週間が経つ。あとからあとから研修生がくるあの会社では、皆二週間で来ていた研修生の顔と存在を忘れるよと言われていたので電話をしてみた。スタッフも社長も決して私のことを忘れていなかったのだが、私の思いは別にあった。時間と環境が変わり、理想と現実の狭間で少し不安になっていた私に、社長は大きな喝を入れてくれた。グループ社長は、不安になったらいつでも電話してきて!と言ってくれた。これでまた自信が蘇った。

やっぱり、あの人達は本物だ。また新たに明日から頑張れる。立派な報告をしてみせますよ!待ってて下さいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-20 13:32:44

グーグルマップ賃貸情報

テーマ:不動産部

世の中、随分と目まぐるしく変わるものですね。
管理物件の看板の交換を頼もうと、いつもの業者さんに連絡してみると会社の電話は取り外されており、社長のケータイも呼んではいるものの出ない。
一日待ったはみたものの、返信は無し。
関係している業者さんに聞いてみると、案の定・・・

他にも、あの会社とあの会社・・・
みんな経営が苦しく、会社をたたむか夜逃げ。
首の皮一枚で繋がっている当社も、同じ轍を踏まぬよう頑張らねば。

目まぐるしく変わると言えば、賃貸業界。
グーグルマップで、賃貸情報を検索できる機能が加わりましたね。
昔のアイディーユー、(株)ジアースの情報ですが、すでに126万件の情報なのだとか。
グーグルは、ジアース以外の業者とも提携予定だそうなので、途轍もない数の賃貸物件がグーグルマップ上に氾濫するでしょう。

これによって、賃貸ポータルサイトはどんな影響を受けるでしょうか?
圧倒的に使い慣れたグーグルマップに賃貸情報。
ユーザーは、地図上に一覧状態になっている情報を見れば、あちこちと各社のポータルサイトを何カ所も探す手間は省けます。
おまけに、不動産会社が掲載する登録は無料。
いよいよ大きなうねりと淘汰が始まりますね。

早く目指す業態に変換しなきゃ。
林建材とアルフォートの融合。
業種のコラボレーション。

■-----------------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報 は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索 のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報 のアルフォート
千葉のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店 の林建材
■-----------------------------------------------------------------------■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-18 02:46:32

テーマ:携帯より
会社経営って大変だ!-201008161401000.jpg

白根山登山口に咲く、綺麗な花。ガイドさんがなんとか蘭です・・・と話しているのを横から聞きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-07 17:18:40

九州、総集編

テーマ:北九州研修記
北九州に来てから、ずっと行ってみたかった「平尾台」のカルスト台地。
hiraodai.jpg

緑の中から白い石灰岩が羊の群れのように顔を出す風景から「羊群原」と呼ばれ、台地全体が国指定天然記念物となっています。

sora.jpg

空がとってもきれいでした。


湯布院から阿蘇までの「やまなみハイウェイ」
くじゅう連山を望みます。

tyouja.jpg

yamanami.jpg


大観峰は2度目でしょうか。
ワインディングロードが続き、バイカーの聖地です。
daikanbou.jpg


帰路の九州道では、私にエールを送っているのか?
虹がきれいに出ていました。

niji.jpg


そして、こちらでの研修期間は終了しました。

ですが、特別に強制執行の断行が6日にあるというので、会社の社長にお願いして断行に立ち合わせて頂くことになりました。
私にとって、千葉を含めても2度目の強制執行断行。
お昼に、焼きカレーを食し、上顎をやけどしながらの立会いです(笑)

dankou.jpg

執行官、鍵屋さん、断行の運送作業の業者さんがたくさん。
強制執行とは、国の権力を発動し、強制的に明け渡しを行うことです。
この恐ろしさを分かっていない債務者の方が多すぎると感じるのは私だけでしょうかね。
幸い、動産の放棄の確認が行われたので、この大人数で荷物を業者が搬出することは避けられましたが、緊張する瞬間です。

これで、私の北九州での研修の全てが終了しました。
この研修期間は、私にとって大変多くのものをもたらしてくれました。

最後に毎日見ていた会社のベランダからの雄大な山々の画像です。
jimushoyama.jpg

この景色に、大きな力と勇気を貰いました。感謝です。

さ、これからが本番ですね!
留まる事はありません、常に前進あるのみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-03 22:06:29

九州の古跡

テーマ:北九州研修記
太宰府天満宮
tenmangu.jpg

受験生の息子のお守りを買う。

南蔵院
nanzouin.jpg

この涅槃が見たかった。


鳴渕ダム
narufuti.jpg

南蔵院の帰りに寄ってみた。


関門橋
kanmon.jpg

北九州市門司から下関に渡りました。


大分県の国宝「臼杵石仏」
usuki.jpg

研修先の方に教えてもらいました。是非にって。


熊野麿崖仏
kumano.jpg

すごく険しい山。一日分の汗出ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。