1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 12:37:29

研修最終日

テーマ:北九州研修記
今日で、北九州に住んでちょうど2ヶ月。
競売研修も最終日となりました。

こちらでは本当に会社の皆さんにお世話になった・・・
このノウハウは誰にも洩らしません(笑)

昨日は、競売物件任意明け渡しの現場へ同行。
sunatu1.jpg

非常に利便性の良いところで、希少性がばっちりの物件。
建物自体も大きくて立派でした。
ですので、荷物も約束の日までに搬出しきれない。
sunatu2.jpg

ご主人も、暑い中何日間も頑張ったようでしたが、あまりの量にギブアップです。
そして、任意の引渡となりました。
旧所有者の方は、こらから新しい人生をやり直すことになると思いますが、心底頑張って欲しいと思います。


そして、本日研修最終日。
そして、最後の北九州でのオープンハウス。

saishuoh.jpg

ひとりで待機しています。
たくさんのお客さんに来てもらいたいものです。

オープンハウスから戻れば、夜から社長の総集編研修があります。
朝のミーティングで「千葉に帰ってからすぐに動けるように、疑問点をなくして帰りなさい」と言って頂けました。
本当に、最後の最後までお世話になります。

とは言っても、強制執行の断行に立ち合わせていただく予定なので、6日まではこちらに残りますが・・・
レンタカーでも借りて、数日観光でもしてみましょうかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-30 23:48:31

送別会

テーマ:北九州研修記
昨日は、研修先で私の送別会をしてもらいました。小倉一おいしい焼肉屋さんで。研修費を払いはしているものの、ここまでノウハウをオープンにしてもらい、会社のスタッフからも良くして頂き、感謝、感謝です。

これから先は、全て自分の力ひとつです。気合いが入ります。素敵な出会いを無にせぬ様、前に進んで行こうと決意しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-27 16:17:29

高額物件

テーマ:北九州研修記
先日引渡を受けた大型の戸建ですが、分筆が終わる前に2区画とも成約になりました。
戸建のほうは、某大手ハウスメーカーによる注文住宅。
土地の方は、今まで月極駐車場として貸していた土地です。

こんなご時世なので、住宅ローンの仮審査がどうなるか分からないので、2人目、3人目と申し込みを受け付けています。
希少性の高い物件は手が付くのが早いですね。

庭にも手入れが入り、綺麗になりました。
takaminetyo.jpg

立派なツーバイフォー住宅は、新しい家主を迎え入れる為、これからリフォームに入ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 20:34:46

博多のマンション

テーマ:北九州研修記
今日は午前中から、福岡市博多区の落札したマンション2戸の代金納付の会計処理及び開錠を行いました。
同じ棟の9階と11階。2戸まとめての販売を開始します。
・・・・・が、私はそのときもう千葉か?・・・。

というわけで、素晴らしい景観を撮影してきました。
minosima.jpg

これこそ、リバーサイドマンションですね。
博多駅までも十分徒歩圏。
天神、中洲もすぐそこ。
環境は最高に良いマンションです。

分譲会社の破綻による競売で、空き家でしたので室内は至って綺麗なままでした。
ノーリフォーム&ハウスクリーニングでオープンルームを開催します。
すぐ売れちゃいますよ、これ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-24 12:18:38

大人の隠れ家的古民家

テーマ:北九州研修記
今日のオープンハウスは、門司区の山上、羨む眺望の平屋建て。物件着いたら一組のお客さんが待っていました。今日も暑いが張り切って行きましょう。
201007241107000.jpg

さて、私が北九州でオープンハウスに待機できるのもあと数日となりました。
この2ヶ月間で、何とか担当した物件のうち1件は売って千葉に凱旋したかったのですが、なかなか客足が伸びません。
個人的には、梅雨そして梅雨明けしてからの猛暑のせいにしておきます(笑)

しかし、この研修会社では6月こそ安定しなかった成約数も7月になった途端、どんどん申し込みが入ってきました。
しかも、まだ売り出しに出していないうちから「管理」の看板を貼り、これからリフォームという段階のある物件では、昨日電話が鳴りっぱなしでした。
しかも5000万円オーバーの中古戸建ですよ。あるんですね、実需って。

さて、もしかしたら待機は最後になるかもしれない本日の物件。
坂の最頂上に建つ、昭和49年築の古民家を完全再生。
外装内装、設備を含むほぼ全てをフルリノベーション。
強いて表現するのであれば、モダン和風な大人の隠れ家的古民家。

土地100坪が付いて、1180万円ですよ。信じられます?
山の麓に造られた閑静な住宅街。その突端に位置します。
環境が良いなぁ~、門司って。

しかも、これは北九州だけではなく、福岡県全体がそうらしいのですが、バスの停留所が充実している。
バス停からバス停まで多分1分おきくらいの間隔じゃないかな?
ちょっとスーパーで買い物した奥さんが、買い物袋をぶら下げて「IC乗車カード」で手軽に乗り降りしてますし、時間の感覚も数分単位ですぐに次のバスが来てとっても便利です。

これだけバス便が充実していれば、どこに住んでも安心ですね。

毎日の仕事にストレスを感じたとき、ひとりでぼんやりとしたいとき、鋭い感性が求められる仕事をするとき・・・
そんな時にこんなセカンドハウスがあればいいなぁ・・・って思います。

201007101100000.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-23 18:47:37

高床式平屋建て

テーマ:北九州研修記
先週に引き続き、福岡へ物件の下見に行きました。
その中で気になった物件をひとつご紹介します。

高床式平屋建て
takayuka.jpg

サンルームは2箇所。124m2の4LDK。
1階部分は、駐車場としては十分すぎるスペースが確保されています。
所有者が空き家で占有していますが、とてもおもしろい物件です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 17:44:03

妙見山

テーマ:北九州研修記

北九州から千葉に戻るまでの間にどうしても登山したかった山。
頂上付近には妙見宮の上宮があります。

519mの妙見山。90分ほどで登れるというので、安易に考えジーパンにポロシャツ、水にタオルの軽装で出掛けました。
山はなめたらいかん。

意外にも険しい山道。
0003.jpg

無謀にも16時を過ぎたあたりから登り始め・・・

0010.jpg

頂上は、まだかまだかとゼイゼイ言いながら進んでいくと。。。

0012.jpg

急に目の前が開け、絶景が目の中に飛び込んできました。
しかしながら、トレッキングシューズを履いて来て良かった・・・

すると、ここか上宮?
0015.jpg

違うだろ。

0017.jpg

湧き水。
とっても冷たくて気持ちが良かったです。
飲んでみてもとても美味しかった。

さて、妙見宮の上宮はどこかとさまよい続けること数十分。
やっと趣のある鳥居を見つけました。

0019.jpg

こちらも駒猪。そのまま歩いていくと、、、

0024.jpg

やっと本来の妙見宮「上宮」を見ることができました。
ここでも参拝して、約85分。
ちょっと迷ってあっちうろうろ、こっちうろうろしてしまったので実際はもう少し早く来れたかもしれません。

あたりも暗くなり始めてきたので、急いで下山。
約40分で下まで戻ることができました。

これでひとつ目標達成。
薄暗い下山途中には、猪を2回ほど目撃しました。
猪突猛進、本当に真っ直ぐ走りますね、猪は。

おかげで今日は、足腰が少し痛い。
今日この調子だと、明日がピークですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-21 14:33:16

熊蝉

テーマ:北九州研修記
今日は、北九州の小倉地方裁判所の開札日。
会社に向かう途中、消防団の機庫を見つけました。

201007210921000.jpg

毎日の通勤途中、今まで気が付きませんでした。

それにしても、暑い、暑い・・・
こちらでは蝉がシャーシャー鳴いています。
クマセミ.jpg

関東では、アブラゼミやミンミンゼミが一般的ですよね。
こちらでは、朝早くからクマゼミが主役です。

シャーシャー、シャーシャー煩いんですが、昼頃になるとピタッと鳴き声が止まります。
不思議ですね。

千葉では、アブラゼミの「ジージー」という鳴き声は一日中響き渡りますが、こちらでは今時分の時間になると割りと静かなんですよ。

肝心の開札結果は、見事に惨敗でした。
絶対に大丈夫と思っていた物件までもが、他社に高値で落札されていきました。

不動産価格、今後上昇するかも。
今の感覚では、あの値段で落札したらきっと売れ残り価格の筈です。

しかし、特別な物件だけではなく、落札されたほとんどの物件が高値での落札です。
物件がない、希少性のある地域はもっともっと強気での入札が求められますね。

裁判所からの帰り道、北九州市民球場からたくさんの球児と関係者が出てきました。
今日でベスト4が出揃います。
いよいよ福岡県の高校野球も大詰めですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-21 00:39:57

会社は変化する~危機意識がない人さよなら~

テーマ:北九州研修記
2010-07-19 20:57:02

降りチャリ、押しチャリ

テーマ:北九州研修記

降りチャリ、押しチャリ
201007191803000.jpg

私の暮らすマンションの目の前の横断歩道に・・・

北九州の人たちは、チャリチャリ言いますね。
私も少しずつですが、シャーシーとか覚えてきました。
シャーシー=うるさい!!

今日は、北九州市は強烈な暑さでした。
そんな中、次回の小倉支部入札予定の物件の下見に行きました。
中でも、私の一番の興味物件は・・・・・

nakasone1.gif

ちゃんとした画像をお見せできないのです。
極○のご自宅。

会社の社長は、「ピンポンピンポン」インターホンを鳴らし続けます。

「出てこんなー」

お隣への聞き込み。
インターホン越しに

「何もお話できません」

そうでしょう、そうでしょう。

実務研修で、一番興味深い瞬間です。
来月からは、こんな物件も自分で全て処理しなければなりません。

こちらで競売の処理ができれば、関東の占有者処理なんて屁のツッパリにもなりません。
柄の悪さのレベルが違うのです。

昨夜乗って帰ってきたタクシーの運転手さんにも言われました。
「ここあたりは、お客様降ろしたら、フルアクセルで帰りますよ」
「つい先日も殺人ありましたしね」

お、おい、、本当かよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。