1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 11:35:19

競売トラブルで殺人

テーマ:ブログ

嫌な記事ですね。

競売殺人.jpg

今迄、競売の仕事で強制執行以外の大きなトラブルにあったことはほとんどありませんでしたが、こういった記事を見ると怖くなりますね。
自宅の競売を巡ったトラブルです。

きっと、落札された個人か法人の代理としてこの業者さんが交渉に当たっていたのでしょう。
昨年の秋から明け渡しの交渉をしていたようですので、随分と時間が掛かってしまっていますね。
引き渡しの強制執行ギリギリでしょうか。
裁判所に引き渡し命令を請求し、強制執行の段取りもしていたのでしょうが、何とか話し合いで解決しようと頑張っていたのでしょうね。

でも、悲しいことです。
何も殺さなくても・・・
しかも、工具で殴ってダムに捨てるだなんて。
逆切れですかね。
法に則って仕事をしているのに身につまされる思いです。

■-----------------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報のアルフォート
  千葉県のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店はTOTOグループ協力店の林建材
  リフォームしたいお客様とリフォーム業者をお探しの方のマッチング
建設業を支えている専門業者向けの業者支援サイトは建設プラザ.コム
■-----------------------------------------------------------------------■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29 15:28:19

臨海

テーマ:携帯より
会社経営って大変だ!-201004291517000.jpg

東京ビッグサイトから海の眺め。今日は、久しぶりに穏やかな良い天気です。少し風が強いけど・・・

エクステリア業界も、一線から引いている間に物凄く変化しています。

仕事勘を失わないためにも、現場に立ち続けることは必要なようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-28 13:06:47

弱点

テーマ:経営
弱点というか、私の悪いところを備忘録。

「こりゃ、いいな」と思ったことを、よく検証もせずに始めてしまうこと。

即断が大事だと思い込み、綿密なかつ周到な計画なしに手を付けてしまうこと。

うまくいくことが何度かあって、事業が化けたこともありました。
その成功を誤解していることに気が付くのが遅い・・・


やはり、昔からP→D→C→A
PDCAサイクルを考察しないと駄目なんですね。

小倉にて・・・
大人になって、社長になって、あんなに叱られたことはありませんでした。
「あんたの打ってる手は、私から言わせれば全部反対だって、もったいない!」
聞いている間は、少し腹も立ちましたが・・・時間が経つとジワジワ沁みて来ました。
自分の変なプライドが溶けた瞬間です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-27 11:12:35

新しい気付きin北九州

テーマ:携帯より
会社経営って大変だ!-201004271059000.jpg

これから小倉を後にします。昨夜は遅くまで親身なご指導を戴いてきました。

これからの自分の身の振り方を深く考えさせられました。

6月から、2ヶ月間こちらでお世話になるつもりです。

さて、資金をどこから捻出させようか・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-26 14:38:50

到着。遠いぞ小倉!

テーマ:携帯より
会社経営って大変だ!-201004261434000.jpg

小倉に着きました。五時間も新幹線乗ったの初めてす。

フラフラする暇なく、このモノレールにて移動。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26 09:13:45

小倉へ

テーマ:携帯より
会社経営って大変だ!-201004260907001.jpg

これから、出張です。
ひとりぼっちは寂しいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 11:47:18

守りから「攻めの賃貸経営」へ

テーマ:不動産部
イーアールエー 本部が発行する、大家さん・地主さんのための情報誌「オーナーズ」から。
今回の特集は、今こそ、不良資産を優良資産に買い換える、絶好のチャンス!守りから「攻めの賃貸経営」へ。

地価の下落と優遇税制の追い風
地価の下落と共に不動産価格が低下し、市場には多くの物件が出回っています。
この100年に一度といわれる昨今の経済危機は、「100年に一度の不動産投資の絶好のチャンス」と言えます。

と、あります。先日発表された地価の全国的な下落が不動産投資の好機と捉える人は多いですね。
また、不動産譲渡益からの1000万円控除と先行取得資産の買換特例をチャンスと見ています。
この優遇税制も適用期間は2010年末までですので早めの対策が必要ですが、譲渡益の1000万円控除は国がどんどん土地に投資しなさいと薦めているようなものです。

土地やアパートマンションを1棟ごと購入した場合、5年以上所有した後に売却した時に、その譲渡益から最大1000万円まで控除されるというものです。
例えば、6000万円の土地を購入し、5年以上保有した後に7000万円で売却した場合、譲渡益1000万円がまるまる無税になるということです。
以前、特例措置がとられていた時期もありましたが、その時は100万円控除でした。今回の規模はその10倍というわけです。

ここでの活用のポイントは、「複数の土地を購入」する事だそうです。
6000万円の投下資金があるなら、3000万円の土地を2件購入し、5年以上保有後に、それぞれ異なる年度に売却します。
すると、各年度で最大1000万円まで控除を受けることができるのです。

また、もうひとつの「先行取得資産の買い換え制度」は不良資産を優良資産に買い換えし、資産を増大させることが可能です。
2009年から2010年の間に土地等を購入して、届出を提出して、10年以内に他の土地等を譲渡した場合、その譲渡益の60%を圧縮(減額)できます。
収益の悪い物件を所有している賃貸事業者や遊休地の売却を検討している企業などは、積極的に検討されると良いでしょう。

賃貸物件の場合、地価の下落でその価値が50%近くに下がっても、家賃はさほど変化しないため、利回りはアップし、5、6%から8、9%の物件が珍しくありません。
この時期にそうした収益率の高い物件を先行取得し、手持ちの不良資産を10年掛けて売却すれば、節税しながら優良資産に買い換えることができるのです。
但し、こちらの制度は不動産が事業用である必要がありますので注意してください。しかし、個人・法人ともに適用されます。

つまり、今の地価の下落と優遇税制をダブルで活用できる時期に、都心部の1棟物不動産が購入できるチャンスというわけですね。

■---------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報 は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索 のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報 のアルフォート
  千葉県のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店 はTOTOグループ協力店の林建材
  リフォームしたいお客様とリフォーム業者をお探しの方のマッチング
建設業を支えている専門業者向けの業者支援サイト は建設プラザ.コム
■---------------------------------------------------------------■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 21:06:14

火災保険について

テーマ:不動産部
賃貸住宅に入居するときに、ほとんどの物件で「火災保険」の加入を求められますよね。
一応、私共も入居前の契約の際に詳しく説明をして差し上げているのですが、内容も良く確認できずままに加入されている人もいるのでは?と思い記事にしました。

そもそも、賃貸契約には通常子の「火災保険加入」が入居の条件になっています。
通常、賃貸の入居者が加入する保険は、家財保険です。
これは、入居者自身の家具や衣類といった「家財」の損害を補償する目的のもの。

そして、これに加えて「借家人賠償責任補償」が必ず付きます。
これは、自分の火の不始末でアパート自体が燃えてしまったときなどに家主に対して損害賠償費用を補償するものです。
それから、「個人賠償責任補償」をも加えます。
これは、例えば洗濯機の防水パンからホースが外れ水浸しになってしまったような場合、階下に水漏れさせてその家財などをダメにしてしまっても、その損害を補償してくれます。

つまり、家財保険に2つの賠償責任補償を加えたものが賃貸向け保険の基本スタイルというわけです。
たまに、「何のための保険?」と言われる方もいらっしゃいますが、基本的にこれらの保険は入居者自身を守ものです。

強制的に加入をして貰う理由も分かって頂けることでしょう。
そうなってしまってからでは遅いですから・・・

火災保険.jpg

■------------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報 は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索 のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報 のアルフォート
  千葉県のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店 はTOTOグループ協力店の林建材
  リフォームしたいお客様とリフォーム業者をお探しの方のマッチング
建設業を支えている専門業者向けの業者支援サイト は建設プラザ.コム
■------------------------------------------------------------------■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-17 12:58:45

親バカ

テーマ:ブログ

何のテレビを見たのかは忘れたのですが、島田紳助とヘキサゴンのマイケル君が話していました。
「親の押しつけるものは嫌いになる」・・・

親の願望や、親のエゴ、子供のときに果たせなかった夢を子供に託し、執拗なまでにその夢を追い求める。
子供が好きでしていることなら救われますが、そうじゃない場合・・・そのもの自体を嫌いになってしまうのか。。。

陵太2008.jpg

高校1年のときに、この年の夏の県大会ベスト8の私の母校をストレートだけでねじ伏せたときのピッチングフォーム。
この時は、母校ということもあり、私の同級生や先輩達6人ほどの前で見事なピッチングをしました。
あれから、すでに1年半。

硬球をにぎり初めて半年、自慢の肩を壊し・・・
整体に通い、鍼の治療に通い、整形外科に通い・・・ずっと治療浸けでした。
春までに治してやると病院の先生に言われ、グラブも投手用を新調したんだっけな。

その間、オンもオフもずっと走り続けてました。ランニングによって腰回りも太股もふくらはぎも随分と大きくなりました。


昨日も彼と話をしました。今シーズン初めての試合の時、監督に「投げさせてください」と言ったんだそうです。
その時のフォームがこれ。
女房には内緒(笑)で、たまたま仕事の合間に見に行ったんです。
練習試合があるのは知っていましたから・・・
陵太2010.jpg

すると思いもせず、ブルペンに入りその後マウンドにたちました。
肩痛の中、1回限定で。
スピードもある程度出ていましたが、1年生の時ほどでもない。
でも見事押さえてマウンドを降りたのでした。


「なんであの時投げさせて下さいって監督に頼んだんだ?痛かったんだろ?」

「・・・・・もう最後かも知れないと思って・・・」

辛かったんだ。あいつ自分でケリつけたんだ。
今年の夏が高校生活最後の夏。

昼休みにこのブログ書いてて涙が溢れてくる。

親としてみれば、3人いる子供の中でたった1人の男の子。上下が女の子のためか、気持ちの優しい子に育った。
小学生だったとき、大好きだった野球をはじめてくれたときは、たまらなく嬉しかった。
野球やれ!って押しつけたわけでもありませんが、よく2人でキャッチボールもしました。
中学の時の球なんて、捕球するとミットしてても手が痛かったのを今でも良く覚えています。

そんな彼も、高校3年生。今年限りで転勤になる私の同級生が監督として采配する野球部の部員として。
また、グランドで彼の姿を見たい。打って守って大暴れする姿を見てみたい。
ピッチャーじゃなくて、野手として。

もうすぐそんな夏が来る。
公式試合の時、会社抜けさせてね!みんな。お願い。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-16 11:53:01

犬の住民票

テーマ:不動産部
多数のペットを飼育している人の一部が近隣住民とトラブルになるケースがあるため、条例で届出を義務づけている自治体もある。佐賀県は犬・猫計6匹以上、山梨と茨城両県は10匹以上(茨城県は犬のみ)を届出の対象としている。東京都板橋区では1月に「犬の住民票」を発行。
犬の住民票.jpg
13日の日経新聞より

犬に住民票ですか・・・
そう言えば、最近ペットを2匹、3匹と複数飼う人が多くなっています。
仕事柄、ペット可の物件への問い合わせも多いですし、「室内犬・猫・及び外犬を飼いたい」と要望されるお客さんも。

その背景には、一人暮らしの方の「留守番がかわいそう。子供も産ませたい」といった願望や、「血統を繋げていきたい」などの感覚があるのだと指摘しています。
複数頭飼育するごとに、住宅環境や職場まで変えてしまう人がいるほどです。

今後、ペット可にしている賃貸マンションも、2匹以上飼える物件が人気になりそうですね。
現在は、傷やペット臭などの原状回復費用もかさむため、複数のペットが飼える物件はさほど多くありません。
空室に悩むオーナーさんにはニッチなニーズ獲得に繋がるかも。

ただ気を付けないといけないのは、複数飼うことによる鳴き声だったり、犬の足音だったり、無駄吠えなどのトラブルになる要因は増えるので、そこら辺は十分ご注意を。


■-----------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報 は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索 のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報 のアルフォート
  千葉県のリフォーム・外構エクステリアと建材ショップは
建材通販とリフォーム・エクステリア専門店 はTOTOグループ協力店の林建材
  リフォームしたいお客様とリフォーム業者をお探しの方のマッチング
建設業を支えている専門業者向けの業者支援サイト は建設プラザ.コム
■-----------------------------------------------------------------■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。