1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-27 22:03:12

忘れてる訳じゃないけれど

テーマ:携帯より
200809192020000.jpg
ミヤさんに頂いた数々をご紹介させて頂きます。誰より末娘が一番喜んでました。遅くなりましたがとても嬉しいぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-24 20:34:34

おくりびと

テーマ:携帯より
200809242029000.jpg
広末涼子がいい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-14 18:09:27

矢沢永吉と一緒

テーマ:不動産部
今年もやってきました。9月14日。
私の誕生日。風味一族総帥の誕生日。矢沢永吉の誕生日。上戸彩の誕生日。
それから・・・・あ~、面倒臭ぇ。

詳しくはこちらから
9月14日生まれの芸能人誕生日リスト


今日で四捨五入するとゴジューズだぜよ。
私の父親が亡くなった歳まで生きてたら、それ以降は余生だ!なんてほざいていましたが、あと1年になってしまいました。こりゃ、急がなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-09-10 14:56:50

東照宮

テーマ:携帯より
200809101449000.jpg
ん?何故か今日は、日光東照宮へ移動。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-08 23:41:03

修学旅行

テーマ:携帯より
羽田着九時半。北から無事に帰ってきた私の携帯に末娘からメールが入りました。
「明日から日光へ修学旅行だから早く帰ってきて」
え?明日から?・・・
如何に普段、家庭の会話に加われていないかを痛感し、わらじ脱ぎをキャンセルし急遽帰宅。
そうなのね、お土産が早く欲しかったっちゅー事なのね。納得。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-08 10:27:32

函館

テーマ:携帯より
200809081014000.jpg
引き続き、備忘録日記。北海道最終日は、まず自由市場へ。見ているだけでお腹一杯。
函館山楽しみだな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-07 09:13:23

ジンギスカン

テーマ:携帯より
200809061858000.jpg
梵さんご紹介の予約の取りにくいお店。とても美味しかったです。北風味の皆様、大変お世話になりました。お陰で朝起きられませんでした。
さて、これからは一路函館へ・・・寝よ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-06 09:05:58

ねんりん屋

テーマ:携帯より
200809060903000.jpg
バームクーヘン食べながらビールでまったり♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-05 21:34:04

船橋の海苔

テーマ:ブログ
明日から出張です。
場所は北海道。
風味な仲間達と逢えるかも・・・です。

お土産は海苔買いました。
船橋の海苔。

船橋って海苔名産なの?
そうなんです。

『船橋の漁業は、江戸時代に徳川家の御菜浦として、魚や貝を献上するほどの海でした。現在では、東京湾に残された貴重な干潟三番瀬で、のり養殖やあさり・魚を採っています。船橋で水揚げされた、海苔やあさり・魚は江戸前として市場でも人気をあつめています。特に、海苔の味と香りは全国でも、トップクラスであるといわれていますし、三番瀬で採れたアサリは、身も大きく人気があります。船橋の港は現在も活気があり、多くの伝統ある船橋漁業を今も多くの漁業者が受継ぎ守っています。』~船橋市HPより抜粋~


船橋は、豊富な栄養塩に支えられた漁場で、生産期を通して色の良い海苔が収穫されており芳醇な磯の香りと濃厚な味があり他の産地にない特徴があります。
関東地方を中心に流通し、一級品は贈答用又は、江戸前の高級寿司海苔として中級品は全型焼海苔、板海苔、きざみ海苔などに用いられているんですね。

今日は、宅建協会の入会審査の立会をしに船橋駅近くまで行きましたので、海苔屋の先輩の店「船福 」さんにお邪魔して最上級(笑)の海苔を購入致しました。

北海道にも美味しい海苔はあるでしょうけど、船橋の海苔はまた格別に美味しいです、きっと。


しかし、良く考えたら「どうやって持っていく?」
キャリーケースに入れたらパリパリしちゃうし。
手荷物用の鞄には入らんし。

仕方ない、裸で持っていくしかないか。

じゃ、明日集合AM6:00で早いので。
寝坊しちゃまずいんで。(^-^)ノ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-05 03:38:33

20世紀少年

テーマ:携帯より
今週は、20世紀少年を見てきました。この映画、奥が深いぞ!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。