1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-07-30 17:52:07

九十九里

テーマ:携帯より
200807301749000.jpg
海のサーファー達。定休日夕方からバイクで来てみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-26 17:19:29

本八幡のやすらぎ空間

テーマ:不動産部
心が豊かになるマンションリフォームが完成致しました。
【本八幡のやすらぎ空間】

「夢を叶える家づくり」をコンセプトに挑んだ今回の風水マンションは、JR総武線「本八幡」駅から徒歩10分の距離にある『ライオンズマンション本八幡第2』


第2外観


第4弾になるこのシリーズも、風水鑑定は『風水研究家』の慧さんにお願いしました。

では、間取から・・・
第2間取り
3LDK、67.75㎡の3部屋がテラスに面している日当たり良好の物件です。
1階ですので、専用庭もあるのですが、これがまた広いんです。
専用庭面積:約29.3㎡ テラスも大きく取られているのでガーデニングやバーベキュー等、戸建て感覚でお楽しみ頂けます。

この住宅は、財方が「東・南」なので、テラスから庭にかけて清潔にしておくと金運が上がります。緑溢れる庭はも全体的な運気を上昇させます。

第2芝

また、「竹」もラッキーアイテムとなりますので、庭に観賞用の『黒竹』にて施工しました。

黒竹

リビングは、欠けがないのでまんべんなく気を取り込める理想的な相なんだそうです。
居間、リビングを太極(住宅の真ん中)に置いた間取りは住宅の主を中心として家族運がアップします。


電話台
こちらリビングの電話台もグリーンのアクセントでコーディネイト。

そして当然ながら、全室クロス、ジュータン、畳、襖など全てリフォーム済。

LM2リビング

全居室の照明器具も新たに設置しました。
その他は、ガスコンロ、自動開閉機能付きウォシュレットも新品です。


LM2k

LM2トイレ
今のトイレは凄いですね。近づくと上蓋がセンサーで勝手に上がり、ボタンを押すと便座も上がるんですね。
まるでどこかのクラブみたいです・・・

その他、玄関入って左側には、これまた『金運アップ』の姿見(鏡)を設置。右側に置くと『地位や名誉』が上がるのだそうです。玄関マットは凶気を祓う役目があるため、まるいものを使用すると良いようです。リフォームでは、白と銀の色が良いと言うことでシューズボックス上にアクセントクロスを施工しました。


アクセント1

他にもご紹介したいところは沢山あるのですが、続きはこちらで!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-23 12:32:24

マリン

テーマ:携帯より
200807231229000.jpg
良いな。マリンスタジアムで高校野球♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-22 12:29:42

現場検証

テーマ:携帯より
200807221226000.jpg
刑事さんが、現場に来て室内を撮影しています。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-07-20 19:27:29

溶解スラグ

テーマ:建材営業所

先日、神奈川の生コン業者の不正がありましたね。

生コンの骨材に溶解スラグを使ったことで、1,000万円くらいの材料代が浮いたらしいですが、この工場はJIS認証が取り消されたらしいですが、代償は大きかったようですね。

私達の業界では、生コンプラントにJIS認定がない工場も沢山あります。

公官庁工事や大手のゼネコン、ハウスビルダーの現場ではJIS工場を使用することを義務化されてますが、民間の車庫工事とかでは一切問われない現場も多数有ります。

JISの認定を取っていなくても、立派な生コンを出荷している工場も多数有るのです。

しかし、JIS工場でのこの不正・・・・・何のための工業規格だか分かりませんね。

 

これに関連しているかどうか分かりませんが、鉄筋コンクリート造マンション建築については、1989年のいわゆる日本経済のバブル崩壊期以降に竣工したマンションが、1988年以前に竣工したものに比べ、その第1回目の修繕費用が増大しているらしい。。。

この修繕費の増大の原因は、建物設計及び施工の質の低下によるものであると考えられ、この傾向は今後さらに増大し建物の寿命にも影響する可能性があります。

どうしてマンション建築の質がここまで落ちたのか???

原因としては、1968年頃から始まった日本経済全般の第一次高度成長期にその素因があるように思われます。

~出展:「マンション学事典」~

 

シャブコンにジャンカ、海砂の使用等々、欠陥の要因は様々です。コンクリートの寿命と給配水管の寿命のミスマッチ。

生コンがこうでは、コンクリートもボロボロ。マンションもそろそろ築50年、60年なんてのがたくさん出てくるでしょう。

今のマンションはそこまで持つんでしょうかね?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-17 15:35:20

成田山

テーマ:携帯より
200807171529000.jpg
帰りに近くに成田山があるので久しぶりに寄って来ました。名物の鰻重食べました。お土産は米屋の栗むし羊羹で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-17 13:40:48

2008/07/17

テーマ:携帯より
200807171220000.jpg
球児たちの夏は3回戦で終わりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-17 00:21:41

念ずれば花ひらく

テーマ:経営

辛い、苦しいと嘆きたくなるときに、愚痴を言う代わりに自分を潤し、力づける言葉を坂村真民の母親は持っていた。「念ずれば花ひらく」・・・・・出典「到知」8月号


坂村真民の詩の中でも、私の好きな詩をひとつ。



<二度とない人生だから>


二度とない人生だから一輪の花にも無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも無心の耳をかたむけてゆこう

二度とない人生だから一匹のこおろぎもふみころさないようにこころしてゆこうどんなにかよろこぶことだろう

二度とない人生だから一ぺんでも多く便りをしよう返事は必ず書くことにしよう

二度とない人生だからまず一番身近な者たちにできるだけのことをしよう貧しいけれどこころ豊かに接していこう

二度とない人生だからつゆくさのつゆにもめぐりあいのふしぎを思い足をとどめてみつめていこう

二度とない人生だからのぼる日しずむ日まるい月かけてゆく月四季それぞれの星々の光にふれてわがこころをあらいきよめてゆこう

二度とない人生だから戦争ない世の実現に努力しそういう詩を一篇でも多く作ってゆこうわたしが死んだらあとをついでくれる若い人のためにこの大願を書きつづけてゆこう


気持ちが潤いますね。日常生活で忘れてしまっていることばかりです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-11 00:39:10

破産

テーマ:携帯より
近所の古くから営業している賃貸管理会社の破産申し立てに、賃貸住宅の管理を委任している多くのオーナーさん達が混乱しています。中には、数百万の家賃が入金されず、うなだれる大家さんも。管財人の管理下にある家賃はいかほど残っているのでしょうか。人様の財産を扱わせて頂く管理業。信頼を頂く為にも管理会社には企業の財務内容の公表も必要ですね。管理替えを依頼下さった大家さんの為にも健全で謙虚な経営を心に誓いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-08 00:28:25

津田沼の地域ガイド

テーマ:不動産部

皆さん、ご存知でしたでしょうか?
賃貸ホームページ 、トップページ左下のバナーでリンクしている「津田沼の地域ガイド」
地域密着、地元に根を張る私達だから出来る、地元のエリアガイドです。
当店の看板娘達が、津田沼周辺を徘徊して取材を続行中です。

飲食・グルメ、リラクゼーション、スーパー・コンビニ、病院・診療所、美容室・理容室、趣味カルチャー、生活・くらし、ショッピング・おしゃれと、カテゴリも充実。
ぜひ、津田沼エリアにお住まいの際の参考になさって下さい。

津田沼の地域ガイド

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。