1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 02:16:19

あぁ?

テーマ:携帯より
巷で有名な・・
芋トn?
ナメテル?
調子こいてる?
お茶目な乙女座が久しぶりでした、ぶち切れそうになったの(笑)

なんちって(^^ゞ

たいしたもんだ、今時の若い衆は。
まだまだだよ、私も。
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-06-24 22:39:25

塩原

テーマ:携帯より
200706231546000.jpg
昨日、今日とある奉仕団体の旅行で塩原へ行ってきました。いい湯でした。その中のバイカー五人は、行き帰りは別行動。リミッター効くまで東北道を激走。帰りには雨に降られましたが心地よい疲労感です。ハプニングのひとつふたつ有りましたがなんとか無事に帰ってきました。帰りがけ、ショップにオイル交換に立ち寄ると、後輪タイヤに釘発見!オマケに前輪の空気圧1K不足。知らないって恐ろしい(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-06-17 15:47:42

コンセプトマンション②

テーマ:不動産部

風味一族大荒れ密会予定日まで10日を切りました。

私はどのような人格を今回持っていったら良いのだろう。

A型?B型?・・・いつも通りのAB型?

ま、なんでもいっか。おとなしくしてよっと。



さて、リフォームも大方昨日で終わり、今日は最後の建具・畳&クリーニングが行われいる予定。

一昨日、現場から


「社長、富士山見えるよ今日!きれいだよーありゃ♪」



だなんて電話を貰い、物件概要書のキャッチコピーに「富士山が・・・」を加えようかどうしようか迷ったalfortです(笑)


さて、今回発売のコンセプトマンション第1弾の物件概要はこちらでどうぞ!!


アインズコートの詳細はこちら


内装もチラッとお見せします。



akusent

LDの1面を高級感のある凹凸があるクロスで仕上げています。

近くで見るとこんな感じでしょうか?



outotu

太極(家の中心)にLDと和室があるので位置的にはとても良い。

できるだけここで過ごすと「気」が満ちてきます。(特に住宅の主人)


LDの一部が凶方位(六殺)にかかるので、その方向にタンスや重い家具を配置します。

LDは五行の「土」と「火」のものを使用すると住宅の気がバランス良くなります。


すなわち南西のこの面には、赤・オレンジ・ピンク・紫・黄色・茶色を使用すると気のバランスがよいのです。



おわかりですか?


コンセプトマンション第1弾は『風水マンション』


風水研究家とのコラボにより、この他にもたくさんの施しがしてあります。



・・・・・慧さん、ありがとうございます。(許可取ってないのであえてリンクしていません)

素敵なマンションに仕上がりました・・・・・



第2弾は船橋市の物件です。


明日から、早速流通させますので宜しくお願い致します。




人気ブログランキング

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-06-16 11:38:31

成田

テーマ:携帯より
200706161135000.jpg
今日は、マロウドホテルでお客様の還暦のお祝い。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:49:21

コブクロ

テーマ:携帯より
photo.jpg
昨日発売されたばかりのコブクロのDVD。息子に見せてもらってます。
息子よ、もうすぐ野球、夏の大会だよなぁ~。夜更かししてていいのかい?
え?明日は県民の日で学校休みだって?いいなぁ~!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-08 18:50:14

良い言葉

テーマ:名言

一昨日書いた、牛久大仏の記事。

実は、大仏の中も拝観したのです。


とは言っても、胸の所までですが。


牛久大仏

クリックしてみてください!

これでみるといかにこの大仏が大きいのか分かります?




ここがエレベーターで上がれる限界の5Fには、このような展示がありました。


牛久5F




3Fにはなんと驚きの胎内仏。

胎内にてご分骨を納める事もできます。

10万円ですって。


牛久胎内

この中に3300体の仏様が・・・





牛久南無阿弥陀仏

実は、私の家も「浄土真宗」なのです。

でも、ここは宗派に関係なく納めて頂けるそうです。






牛久2F

ここは2Fの写経席。

時間がなかったので、見るだけで帰ってまいりました。



私、告白しますが・・・

実は、大仏だの観音様だのを見て歩くの好きなんです。


30代中頃に京都に行き始めて、お寺を見て回るのが良い気持ちになってから・・・


何故か最近は仏様、観音様、菩薩様・・・


最近一番感動したのは、2年前の館山の涅槃仏


涅槃

確か、こいつも涅槃では世界一の大きさでした。

ナニカに目覚めちゃったんでしょうかね、私(笑)


あれ?タイトルの「良い言葉」がでてこないぞ・・・




実は大仏の中の至るところに書かれているんです。

そこで出会った、印象に残った言葉を紹介します。


「学びて後にこそ真の徳は現れる」


「心は人を佛にし、また、畜生にする。迷って鬼となり、悟って佛となるのも みな、この心のしわざである。だから、よく心を正しくし、道に外れないように努めるがよい」


「あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。そんなあなたにわたしもなりたい」


人気ブログランキング

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-06-06 14:37:13

世界一

テーマ:携帯より
200706061421000.jpg
今日は、久しぶりにバイク君と一緒に牛久大仏にやってきました。世界最大だそうで、えらくデカい。120mだって。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-05 09:59:20

機密書類

テーマ:携帯より
200706050955000.jpg

出張裁断(細断)車にて機密書類?を裁断(細断)中!でかいシュレッダーです。



追記:

終わってみたら、1t以上の紙がありました。1トンですぜ(;^_^A

何十年も同じ場所で商売していると、捨てては来ているものの、やはり伝票やら書類やら、何やらたくさん。

最初、溶解も考えたのですが、埼玉の製紙工場まで行かなくちゃいけないから面倒くさくて辞めました。

何もなくなった殺風景な事務所を見回しながら、センチになっていました。

私を育ててくれた会社社屋。

来年の2月には取り壊します。

私の親父が開業した地。

私の母親が女手ひとつで頑張った地。

私も、女房と2人でこの会社を・・・と誓った地。

シュレッダーを掛けている2時間半、涙が出そうになりました。

取り壊しの時は、大泣きするんだろうな・・・(ノ_・。)


大学時代の仲の良かった先輩が突然電話をしてきました。

「会社、潰れた・・・」って。

○城県では、有数な土木会社の社長さんです。

ずーっと前の社葬の記事をこのアメブロでも書きましたが、ウチとは比べものにならない位でかい会社ッス。


先輩言っていました。

「ホッとした」って。

「大きな荷物をやっと降ろせた」って。

実の叔父さんと、社外取締役との間に挟まれて大変だったらしい・・・と大学時代の教授に聞きました。


このブログも「会社経営って大変だ!」ってタイトルなんですが、本当に会社を経営するって大変なんです。

中小零細の会社の経営って言うのは・・・大袈裟でなく「命懸け」なんです。


もしもの時のために保険も沢山入るんです。

今や1円でも会社は作れる時代になりましたが、「代表取締役」ってそんな安易な根性では勤まらないんです。





本文より、追記分の方が多くなってしまいましたが、43歳乙女座AB型・・・久しぶりに吠えました。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-06-03 19:23:02

コンセプトマンション

テーマ:不動産部

久しぶりにPCでの更新です。


今日は、これから販売活動を開始する予定の当社のコンセプトマンションをご紹介致します。


と言っても、まだこれからリフォームなので何も紹介できませんが・・・


外観だけでもUP!



ainz

平成12年11月築のファミリータイプのマンションです。

第一弾のコンセプトは『気』です。

『気』=中国ですよね。



ヒント:


周辺にはこんな施設があります。



kesei

コンセプトの全貌は今後明らかに☆




人気ブログランキング

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-06-02 22:55:22

次は、末っ娘だ!

テーマ:携帯より
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。