1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 23:25:25

飲み過ぎ危険

テーマ:ブログ

今日は、晦日。

弊社のお給料日です。


営業所を給料持ってぐるっと回って夕方戻ると・・・



机の上に、サンケイスポーツの新聞の切り抜きが(゚ー゚;



お花見に歓送迎会とお酒のシーズン到来・・・

”飲み過ぎ危険”

二日酔いは体からの警告!



と大きな見出しの記事。


私の奥様の仕業です(笑)



人助けと思い、酒豪の風味一族の皆様のためにも記事の中にあった『二日酔い対策7か条』を転載いたします。



①とにかく飲み過ぎない=基本中の基本。体調が悪いときや寝不足の時は、誘いを断る。普段から上手な断り方を考えておこう。また、ソフトドリンクを飲むと言った工夫も大切。


②空腹で飲まない=胃や肝臓に負担がかかる。飲むときに何も食べないと、肝臓で重要なエネルギー源ブドウ糖が不足し、低血糖症状が引き起こされる。緑黄色野菜や根菜、穀類など、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な食材を食べること。


③濃い酒は薄めて飲む=アルコール度数が高い酒をストレートで飲むと、胃炎の原因になる。食道がんにもなりやすい


④ゆっくり時間をかけて飲む=飲むスピードが速いと、ついつい酒量が増える。また、一気飲みは、酒量が増えるだけでなく、肝臓への負担も大きいので避ける


⑤自分の二日酔いの特徴的な症状を知って、予防対策を練る=体の弱いところに症状がでるため、胃がムカムカしやすい人は事前に胃腸薬を飲む、頭痛を起こしやすい人は日本酒や赤ワインを避けるなど


⑥深夜0時までには切り上げる=長時間、酒宴に参加しているとそれだけ酒量も増える。酒に強いと思っていても、アルコールの代謝にかかる時間には、それほど個人差はない。代謝時間から逆算して、早めに切り上げること。特に、翌日、車の運転をする場合は、要注意。二日酔いの時は、車の運転は厳禁


⑦前夜のことを覚えていないのは、アルコール依存症の第1歩=二日酔いを繰り返す人は、アルコール依存症予備軍と心得る。特に、前夜の記憶が無くなるまで飲み続ける人は注意が必要。二日酔いどころか肝障害の原因になる。






うっせー!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-03-29 21:47:27

風味一族「夜桜密会」

テーマ:ブログ

あ~、今日も1日終わりました。

とっても辛い1日でした。



朝から面接3人も頑張って。

何も仕事できない1日になってしまいました。


やっと、今頃になってお酒が抜けてきたような気がします、ドス。





さて、昨日の夜桜密会。



ん?



ぬぬっ?





ありゃ?




あれ私なの?って記事が昨夜参加者の皆様のブログに・・・・



tosimaen

としまえんで~す。

この画像撮っていた頃は良かったんですよ・・・元気で。




tosimaen sakura

素面のウチに撮っておいて良かった・・・さくら。




あのですね・・・

言い訳を言いますと・・・


限られた時間で飲むのって駄目なんどす、私。


2時間で、狂うくらいに酔っぱらうのって難しいじゃないですか。




右大臣さん・・・破廉恥な僕でゲメンネ(笑)でもああやって雰囲気を作るのも大変なのです。乙女座の引込み思案のAB型としては。


伝道師さん・・・会場セッティングお疲れさまでした。ジョギングついでの花見も良いですね。今度は嵐を呼ぶ会で。


ダイクロウさん・・・初対面だのに、ご無礼をお許し下さい。私の前に座るとああいう目に遭うのです(`∀´)


IT本部長さん・・・本当は違うんです。あれは無理して『総長像』を作っているのです。辛いんです。


akincho麗人さん・・・紅一点だったのに。。。来るの遅いんですもの。


再生節さん・・・昨日は、本当に絡まれたとお思いですか?愛情表現だのです。タブー話はチャックでお願いします。


師範代さん・・・お名刺ぐっと握りしめております。お仕事で連めるように頑張ります。


舎弟さん・・・乾杯の音頭を取って頂くまで飲まないと心で誓っていたのに・・・無理でした。


父ちゃん・・・隣に座っていて頂けて嬉しかったです。○い年だと言うことも分かって。



久しぶりに、電車乗り間違えました。

もう、面倒くさくなって途中下車してタクシーで帰宅しました。とっても遠かったです(笑)


しかし、私、最近思うのですが、死に急いでいるような飲み方しているようです。

量をしこたま飲み続けないと、皆さんに付いていけません。風味の方々酒豪が多いので・・・



次の機会には紳士的な総長「教皇」をお見せ致します。



伊豆、リゾートでの密会・・・楽しみだな。




人気ブログランキング

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007-03-27 19:26:41

登記事項証明書

テーマ:不動産部

昨日のブログではお騒がせいたしました。

なんであんなに崩れちゃったんでしょうね・・・原因不明。


サイドバーのリンクをひとつはずしたら直りました。



さて、さて、不動産取引に必要不可欠な「登記事項証明書」


このほど、オンライン登記情報の利用料金が大幅に引き下げられます。

しかも、地図などの情報がオンライン登記情報提供の利用対象となりました。



これは、どういうことかと申しますと・・・・・


登記事務がコンピュータ化された登記所(以下「コンピュータ庁」といいます。)が保有する登記情報を,インターネットを利用して,一般利用者が自宅又は事務所のパソコンで確認することができる制度ですがあるのですが、登記情報を入手するためには,不動産又は法人の本・支店の所在地を管轄する登記所がコンピュータ庁であっても,原則として登記所まで出向いて登記事項証明書(登記簿謄本に相当するものです。)又は登記事項要約書を請求する必要がありました。しかし、オンライン登記情報提供制度の実施により,インターネットを利用して自宅や会社に居ながらにして登記情報を確認することができるんです。


この利用料金が、全部事項で770円、所有者事項で270円だったものが、それぞれ480円170円に引き下げられます。


これは、法務局がすぐそこにない私共にとっては本当に有り難いのです。法務局の押印は当然に無いので、「証明書」にはなりませんが、ちょっと物件について調べたいときなどは大変重宝なのです。


今までも利用していたのですが、証明書と200円程度しか変わらなかったので、それほど魅力を感じていませんでしたが、今後は約半分の料金です。


法務局に行く時間と労力を考えれば、利用頻度が上がることでしょう。


4月1日からは、オンラインによる登記事項証明書の送付請求についても300円引き下げられ,原則700円になります。


時間があれば、送付してもらった方がお得?ですね。



なんて、定休日前に不動産屋っぽい話をしてみました。

明日は、風味一族夜桜密会です。



場所は、としまえん・・・


しっかし、津田沼からは・・・とい~な!




人気ブログランキング




人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-03-26 17:32:43

会社経営って大変だ!

テーマ:経営

今日、パソコンを開けたら右大臣 さんより「夜桜密会の件」の件名でメッセージが届いていました。

右大臣さんと言えば、先週例の物件 、めでたく契約の運び となったのでした。


一族での取引って、とっても安心☆

特に買い主側はね♪

右大臣・・・ありがとう御座いました。決済まで宜しく、ドス。



さて、ここのところ、毎日求人の面接で多くの予定を潰しています。工事部の現場調査や見積もり、競売物件の入札、新店舗の内装工事の打ち合わせ・・・等々諸々が津波のように押し寄せています。さらに来月早々統一地方選挙もあるし・・・


そして、大きな『うねり』のひとつとして幹部社員の人事異動を敢行しました。

ブーイング必至の人事異動(笑)


早速ある部署から、部署を潰すつもりか!求人を探す!などの声もちらほら(;^_^A


でも、これって想定内☆


組織って、同じ状態が長く続くと淀むんですよね。


また、安定している状態を変えようとすると、それを拒否するのが通常の人間の心理なのです。


と、いうことはウチの会社は『普通』って言うこと。



温々と温室の中からは、誰も出たくありません。


しかし、そのままでは停滞&沈殿するのが会社の組織。


ウチみたいな小さな会社でも同じなのです。



実弟がその包囲網の中です。


社長の弟という変なプライド、偏屈さをキレイさっぱり捨てきれないと、組織の長は務まりません。


今日は、そのことを彼に伝えにいこうと思っています。


「一人前」ってのは、人がしてくれるものではないと言うこと・・・

自分で決死の覚悟のもと、なり得るものなのだと思うのです。


分かってもらえるかな・・・








本当、会社経営って大変です。


特に身内が社内にいる場合は尚更・・・


あぁ… _| ̄|○))

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-03-20 17:14:30

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ:ブログ

何が来た?



乙女座AB型とまで宛名に書いて頂いた・・・


しかも、教皇様って・・・・・




miyaaosima

お気楽番長 ミヤ 様 より届いたお品。



以前、青島を記事にしたことを 覚えてくれていたのだ。




「ビジネス・出張・社員旅行!駐在員のためのもっと青島を楽しむ方法」

なんて特集記事がある。



青島を研究するには打ってつけの雑誌[CHINAビジネス」



有り難う御座いました、ドス。





PS:外れた方が良い品なのか・・・・・

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-03-18 13:57:49

京都の景観法

テーマ:不動産部

京都市では、古都の景観を保全するため、都市部では異例の厳しい高さ制限と、屋上看板などの広告の全面禁止などを含む新たな景観政策を盛り込んだ関連条例案6議案を全会一致で可決したそうです。


新しい規制では、建物の上限を中心市街地の幹線道路沿いで現在の最高45mから31m、職住共存地区で現在の31mから15mまで抑制とのことです。


施行後は、建て替え時に現状より低くする必要が出てくるほか、不的確となれば、規模縮小を余儀なくされます。禁止対象になる既存の看板・広告等は7年以内に撤去を求められると言います。


これにより「規制強化地区の地価は三割前後下がるのではないか。景気に冷水を浴びせるようなもの」と危惧もされています。


これからは、京都市の条例にならって、景観を重要視する方向で条例や法改正が進んでいくのですかね?





人気ブログランキング
人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-03-17 16:40:59

密会

テーマ:ブログ

あ~、頭痛い・・・

久しぶりに○日酔いです。


何故って?






風味一族のこの方 と、この方 、そしてこの方 と4人で馬肉食べたんです。

銀座あたりなら、千葉県人も総武線とメトロ使って「すぃっ」と来れますね。


密会の詳細については、雷蔵さんと再生節さんのブログを見ての通りです。。。。が、私は壊れました。


途中から所々の記憶が完全に飛んでおります(笑)


初めての方はいらっしゃらなかったので良かったのですが、私はあんなもんですo(^-^)o


途中この方 に電話した発信履歴を、朝みつけました。


電話したんでしたっけ???


あ、そうだ・・・雷蔵さんが話の途中で電話を切ってしまって・・・全くなんて人なんだ。だから習志野ナンバーは柄が悪いって言われてしまうのだ(笑)←ちゅー事にしておいて。


新宿の「ぐるぐる」も噂どおり素敵でした。

丸文字の名刺がポッケに入ってました。何なんだろう・・・これ。


これも、ジンギスカンさんが悪戯をしてライターと一緒に(お土産ありがとね)ポッケに突っ込んだんだな、きっと。

財布の中のお金は減っていたから、ちゃんと支払いしたんだな、多分。少し不安ですが(^▽^;)


再生さんは、ひとを気持ち良く飲ませる「スペシャリスト」ですな。

「飲みながらひとを観察するのが大好きなんですよ」って仰ってましたが、その視線がまた気持ち良いのです。


とにかく、芋焼酎ダブルのロックを何杯飲んだのでしょう・・・壊れた原因はあれですわ。

また、是非「馬の肉」に行きたいです。





でも、タクシーに総武線軍団で一緒に乗ったはずなのに、目が覚めたら津田沼に私一人。

どこで消えてしまったのでしょう、雷蔵さん。ちゃんと家に帰れたのかな?・・・・・ってそれは私か(笑)



今日の契約のお客さん、酒臭くなかったかな~・・・  目も腫れぼったくなかったかな~・・・

重説もなるべく息を吐かないように、「もごもご」と話していたので分かりづらかったことでしょう、すみませんm(_ _ )m



不惑の年を過ぎたにも関わらず、夕方まで頭痛が治らないほど飲むなんて。。。

第2の梵天さんと 呼んで下さい、はい。


今日も地元津田沼で「飲み」なんですよ。

明日、どうなるのか。。。。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-03-15 18:11:29

店舗移転計画

テーマ:不動産部

今日、新しい店舗の賃貸借契約を締結してまいりました。

新しい店舗予定はここ


JR総武線 津田沼駅 歩3分のビル2Fです。

ビル2Fってのがちょっと気がかりですが、プライドを持って駅前に進出しようと思います。


今の会社建物は、国道拡張によるものなので、あと1年くらいはその姿を残しますが、会社の本社機能と、不動産部の店舗機能をGW明けには駅前に移す予定です。


今までは、会社から家賃をもらう立場・・・

これからは、家賃をオーナーさんに支払う立場に逆転です(笑)


店舗は、全く不動産屋らしからぬ、サロン風?カフェ風?を目指しています('-^*)/

スケルトンからの内装工事は、クラブやカフェを経営している内装屋(笑)に任せます。


どこかに参考になるサイトや雑誌はないですかね?

LivesやRealDesignなどの雑誌は随分前から読みあさっているんですがね・・・


せっかく店舗に投資するんだから、良いものを作りたいんです。


家具はお勧めの雑誌「モダン・インテリア」で有名なここ で調達するとして(ここは再生さんも 利用しているようだし)・・・・・



あ、そうそう今の店舗を改装したときも「プレオープン」やったんですよ。

友人知人お誘いして、飲めや食えやのどんちゃん騒ぎ。

記憶を無くしてしまって、次の日の開店時間(オープン初日です)を1時間ずらした嫌な記憶も蘇ります(笑)


今回もやったら、風味党の皆さん遊びに来てくださるかしら?




人気ブログランキング

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-03-13 13:35:58

なんと

テーマ:携帯より
200703131151000.jpg

総理大臣官邸の中に入らせてもらいました。






追記:


やっと帰ってきて仕事できました。

例の件も、何とか契約の運びになったし、めでたしめでたし(;^_^A


しかし、朝の官邸行くまでの車の中で、買い付け入れてくれたお客さんからの電話には少々焦りましたがな。


この方、ご自分の会社の社員の社宅にと購入予定なのですが、その住宅を差し出す予定だった社員さん、自分で中古一戸建てを探しちゃってんですって・・・


ま、まさか・・・キャンセr・・・?


と思いきや、「賃貸に出したらどの位で貸せる?」と。


先日お邪魔したときに、「あの立地であれば、将来賃貸に出したとしても東京通勤圏ですし、空港勤務者でも行けるので○○万円位で貸せますよ!資産としてお持ちになっても問題ないと思います」と話しておいたのです。


早速、官邸から帰り、東京カンテイくんを駆使して(洒落ではありません)提案書を作成し、ご理解頂いたのでした。(;´▽`A``


右○○、契約書類作成忙しいでしょうけど・・・宜しく、どす。






今日は、素敵なこの方から



こいつを借りて・・・



官邸の中や、議員会館。議事堂内の地下通路・・・

せっかくだから昼飯は、議員食堂でカツ丼を。


食堂には・・・


taizo

太蔵くんや、



hirasawa


勝栄くんが・・・(笑)


太蔵くんは、顔ちっちゃくて芸能人みたいにみんなと写真取ってくれました(^_^)v

勝栄くんは、すし食べてましてね~。


ちょこんと挨拶しましたよ。



こんな画像出しちゃって大丈夫かな・・・

ま、いっか。


楽しい1日でした。

末娘には、永田町のキティタオルお土産に買ったし。


さ、また仕事仕事。




人気ブログランキング
人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-03-11 16:35:21

広大な印旛沼

テーマ:携帯より
200703111427001.jpg
良い景色だ~。今日は、お仕事で京成佐倉駅近くまで来ています。長嶋茂雄の母校の近くなんですよね。右大臣、後ほど(謎)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。