ワンコが教えてくれた幸せレッスン♪ワンランク上のペットライフを叶えるアニマルコミュニケーション!

アニマルコミュニケーションとは動物と心を通わせること。
【ウチの子】と絆が深まるのはもちろん、
信頼される飼い主さんへと成長できます。
毎日を楽しく素敵に格上げしてみませんか?


テーマ:

ついに!!
ほっくん、アジリティデビューの日♪(^-^)

出場クラスはビギナーとノービス1。
開始時間が9:20からなので、その1時間くらい前までに
会場に入ってればイイらしい。
ってことで、道に迷うかも(笑)と思って
早めに家を出ようと思って準備してたら、
北都さん、待ち切れずピヨピヨ鳴く。(^_^;)
なので・・・7時前に出発するハメに。

アジリティ20150524-17 
はよ行こう~~~~!

が・・・道に迷うことなく、すんなり到着。
7:30着・・・って早すぎだよ~~~!(@_@;)
開始まで2時間もあるじゃん。(爆)
とりあえず本部でトレーナさんに挨拶&受付をして、軽くお散歩。
チッコもウンチも出ない。
頼むで、コート内でしないでよぉ!!

北都さんはハウスで待機。
スクールのテント設営がされてて、使ってくださいってことで、
ありがたく日陰にハウスを置かせてもらった。

アジリティ20150524-18 
まだぁ~~~?
やる気満々の北都さん


私は上級クラスのワンコさん達を見学。
もうね、カッコイイ!!!しかでない。
とくにボーダーコリーの走りと言ったら!!!
颯爽と風を切って駆け抜ける~~~!って感じ。
でも、クリーンラン(ミスなしで完走)ってなかなか難しいみたい。
スピードがあるからクリーンランでゴールすれば相当いいタイムが
出そうな子も、スラロームを1本飛ばしたり、
角度の鋭いトンネルに入る方を逆走したり・・・。
【あ~~~!もったいない!】なペアが続出。
それだけハンドラーの的確な指示が物を言う・・・。


さてさて。
いよいよビギナークラス。
まずは検分と言って、ハンドラーだけで、コースを確認。
7分間、ひたすらイメージトレーニング。
だんだんキンチョー感が高まる。
っつか・・・私だけ・・・。(笑)
ほっくんは、緊張とは無縁の様子。(^_^;)
のほほ~~~んとしてやんの!


ビギナーミニクラスで出場。第三走。
(ビギナーは2本走れる)
1本目・・・ほくが視界にほとんど入ってない・・・
全然捉えられてなかったらしい。
そのおかげで、2つ目のハードルで向こう側に抜けてしまったり、
大きく膨らんでタイムロスも。
はぅ・・・。
2本目頑張るぜ!!!

2本目はなんと、かなりうまく走ってくれた!!!
タイムは12秒54。
ん~~~~。
今回10秒を切るペアがいたので、入賞は無理だわ。(^_^;)
ちなみに16頭ほど走って、5組だけゴールできた。
そのうちの4位でした。(*^_^*)


続いてノービス1。
ビギナーよりもコースが若干複雑になって、
ハードルの角度も180度だったり、
トンネルを出てから抜けやすいコース・・・。
あぁぁぁぁ。
もう、なんも考えずやるしかないね。(笑)

結果。
私が焦って先に走り過ぎて、ほくが私を追うように走ったので、
コースを外れ、しかも慌てて呼んだもんだから、
ハイハイ!って逆からハードルを飛んで失格。(苦笑)

それでも、最後まで走ってゴール。
失格なのでタイムは出ない。
ま、いっか!
次回頑張ろうね~~~♪
結果はザンネンだったけど、一緒に楽しめたし、
北都が笑顔で走ってくれてたのが嬉しい!

私とほくの走りを、まさみんとSちゃんが写真に撮ってくれたんだぁ。
ナイスショットがたくさん!
連写までしてくれて(笑)そこからピックアップもしてくれた!


 

スタート待ち♪
リードは外します。
アジリティ20150524-1 


ほく!
ヨシ♪来い!!!
ジャンプ!!!
アジリティ20150524-2 

アジリティ20150524-3 

アジリティ20150524-4 


飛び犬ほっくん♪
後ろ足が揃って、しかも肉球が見えてる!(*^_^*)
アジリティ20150524-5 


アジリティ20150524-6 

アジリティ20150524-7 
 

アジリティ20150524-8 
 
 

そっち行くのぉ~~~~?(*^_^*)
アジリティ20150524-9 


ちがっ!!!
ほっくん、ジャンプだってば!!!
ハードル!!!(+_+)
アジリティ20150524-10 
 

あ。そっかぁ~~~♪
アジリティ20150524-11

にゃははは~♪
楽しいね~!!!
アジリティ20150524-13

もうおしまい???
ニパァ~~~!と笑うほく。(*^_^*)
アジリティ20150524-12 
 
ほく!!!
こっち!!こっち~~~!
 アジリティ20150524-14 
  
 ゴ~~~~~~ル!!!
アジリティ20150524-15 

アジリティ20150524-16 



田中天海ってこんな人 ⇨ プロフィール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むっちぃ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。