ワンコが教えてくれた幸せレッスン♪ワンランク上のペットライフを叶えるアニマルコミュニケーション!

アニマルコミュニケーションとは動物と心を通わせること。
【ウチの子】と絆が深まるのはもちろん、
信頼される飼い主さんへと成長できます。
毎日を楽しく素敵に格上げしてみませんか?


テーマ:
OPDES  のオビディエンス:SP1の競技に出場。

SP1は9:40から競技開始なので、その1時間前くらいに会場に
着けるように北都号で出発~~~!
2014.11.22-1
が・・・案の定、途中で道に迷った。(笑)
でも、自分の動物的カンを信じて無事に到着~!
さすが、私。(*^_^*)

2014.11.22-2

会場に着いて受付のテントへ行くと、
ほくの担当トレーナーさんがいた。(*^_^*)
ほっくん、大喜び!
あちゃぁ~。
コーフンし過ぎで競技は大丈夫か・・・と心配になる。(爆)

ほくは6番目の出場だったけど、欠場者がでて、
なんと3番目に繰り上げ。(@_@;)
ひぇ~!
私の心の準備が!(苦笑)


ま、練習通りにやればとりあえずは合格できるっしょ、
ってくらいの軽い気持ちで競技開始!(*^^)v

なぁんて思っていながら、実際は私が焦ってしまって
リードがうまくいかなかったかも・・・と凹んだ。(T_T)

競技終了後、審査員からアドバイスや注意点のコメントをいただくんだけど、
やっぱりご褒美の【おやつ】をあげるタイミングが早すぎたみたい。(笑)
ま、いっか。
とりあえず終わってホッとした。(笑)

見ててくれたトレーナさんは
ト『結構引っ張っちゃいましたね。(苦笑) 審査員に何か言われました?』
私『そこはあまり触れられませんでしたぁ。(苦笑)
  でも、おやつをあげるタイミングが早すぎって言われました。(笑)』
ト『でも、初めてでこの点数は上出来です!(^-^)
  最後の練習のときはどうなるかと思いましたが。』
私『はい。(*^_^*) ほくが頑張ってくれました。』

そうなのぉ。
15日に競技会前の最後の練習をしたんだけど、
どうにも落ち着きがなくて、いつもならちゃんとできる【伏せ】を
かたくなに拒否してたんだよね・・・。
(その場に何か埋まってたのか!?(笑)
 ってジョーダン言ってたけど)

でも、初めての会場で、周りに誘惑が多く、騒がしい中で
これだけできたのはホントすごいって誉めてもらいました♪
やったね。ほっくん。

この後は何もないので、他の出場ペアと雑談したり、アジリティの見学。
あちこちフラフラしてたら、トレーナさんが
【ほっくん、もしかしたらイイ線いってるかも。
 なのでSPの表彰式まで帰らないでくださいね。】

え?入賞しちゃうかもなの!?(*^m^*)
ま、3位くらいに入ればすごいよね。
だって、北都のあとに競技してる子たちを見てたら、
みんな集中して競技してるんだもん!

2014.11.22-4

で、SPの競技が終了して、本部テントの前にいたら、
ドッグスクールの別のトレーナさんが
【おめでとうございます!】って声をかけてくれた。
私はなんのこっちゃで【へ?】とマヌケな返事をしちゃった。(笑)

順位と点数が掲示板に貼られたので見に行ってみたら、
字が小さくて見えねぇ・・・。(笑)
入賞って5位くらいまでなのかなぁ?とか思いつつ
名前をチェック・・・あれ?漢字の名前が見当たらない・・・。


ん???




ん???????????????






えぇぇぇぇぇぇぇぇ?????


2014.11.22-5


ちょっと、ほっくん!!
1席入賞だよ!?
1席ってつまり・・・1位ってことだよ!?
優勝しちゃったよ!
金メダル貰えちゃうんだよ!?


きゃぁ!
ほく、すごいね。
アンタ、やるときゃやるオトコだねぇ~~~!(*^^)v

私が足をひっぱっちゃったのに、北都の頑張りのおかげで
超~~~~嬉しい結果になりました♪

ト『今日はいつもより出場人数が多かったから、どうかなぁと思ってたんですけど、
  ほっくん、やるね~~~~!』
っていっぱいナデナデしてもらいました。

出場ペアは18組。
そのうち2組欠場だったので16組の出場でした。
その中での1位!
今日はごちそうですな。(^^)


チームテストには北都のトレーナさんが出場。
見学させてもらいました。
トレーナさんいわく、【草ばっかり食べててグダグダだった。(笑)】
って。(*^m^*)
うわ・・・北都とタイプが似てるね~!って盛り上がっちゃった。(^^)

つぎはチームテスト合格目指してトレーニング頑張ろうね♪
そしたらアジリティにも出れるようになるぞぉ!(*^^)v

2014.11.22-6
2014.11.22-8 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

むっちぃ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。