~Tapipi Fantasista~

可愛い?フェイクスイーツ作品を求めていつも妄想しております(キリ


Tapipi Fantasista


ちょっとおかしなフェイクスイーツのアクセサリーとか作ってます。 こんなの↓


$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!

$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!

$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!


$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!


$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!




$まずは形からでしょ!!     $まずは形からでしょ!!



$まずは形からでしょ!! $~Tapipi Fantasista~



$~Tapipi Fantasista~ $~Tapipi Fantasista~






$まずは形からでしょ!! $まずは形からでしょ!!




$~Tapipi Fantasista~ $~Tapipi Fantasista~









ランキングにも参加してるはずです・・ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ポチっとしてくれると、とても励みになるようです。 いつもありがとうございます。 


テーマ:
雨で仕事になりません… ので書くよ。

ご無沙汰しまくりです。 ごめんなさい、たぴぴです。



来月地元で自転車ロードレースが開催されます。ツアー・オブ・ジャパンっていうやつです。

毎年観戦に行ってますが、競技の見所やルールはよく知りません(ぇ

先月大人買いした弱ペダ読んで猛勉強中。只今五巻です←じっくり読む派 w





ロードバイクが欲しくなった~♪ DE R❤︎SA IDOL

サイクルジャージも着たい~♪ ちょっと痛いやつw

コスプレも~♪ ←そっちかよw













またなんか作ろうと粘土買いましたが、まだ何も手付かず状態なのでお見せできるものはございません…




今回もちょっと昔話です← またか


また長文です。覚悟! w






昨年、町内にある稲荷さまのお社が老朽化でぶっ倒れそうになってきたので、屋根や柱を新しくしようという話になりました。








専門業者にお願いすると500万位かかるそうなので、町内の方でコツコツと直す←大丈夫かw ということになり、銅板屋根の葺き替工事はうちがありがたくも引き受けることになりました。







タダ働き万歳!! (・ω・)ノ w




一ヶ月はかかりそうな銅板一文字葺きです…




予算がないもん… 仕方ないですね










暑くなり始めた頃、日曜コツコツ町内ご苦労様部隊←各組長さんとかw のおかげで、屋根下地も段々仕上がってきたある日、最近背中がなんか痛いとぼやいてたうちの親父が病院の検査で入院する事に…











あと3ヶ月ですって





胃の検査をずっと嫌がった人はダメだね。まあいい歳だし… (´・_・`)

通院にして好きな事していいよとの事。好きなもん食べに行ったり、行きたいところ連れてったりしましたよ←たまに孝行息子


そして一ヶ月位してお社の屋根葺き工事も始まった頃の夜十時頃、ずっと元気そうだった親父の調子がおかしいと兄から連絡が…


救急車で病院へ行き緊急治療室へ。着いた頃は痙攣が収まらず、もうヤバいんじゃないかと思いました…





今度は脳出血ですって





日付が変わる頃にとりあえず落ち着いたようなのでうちは一時帰宅しました。



ヤバい…



今逝かれると工事ストップだよ…




忌中により50日は神社への参拝とかはダメなはず… 工事も勿論無理…




完成式典は2ヶ月後… ←ご苦労様部隊達はやる気満々w




予算ないので他の職人さんには頼めない… 本当は投げたいw





どうしようと悩みながら運転する頃夜中1時。自宅到着すぐ前の道路上に何やら動物らしき影…





??猫




近づくと隣の空き地へトコトコとゆっくり移動した。
車を停めて空き地を見るとこっちを向いてたたずんでる様子




??猫じゃない??鼻長いし犬か??





チッチと呼んでみるw こない…(´・_・`) まだこっち見てる。

けどなんか尻尾長いし見た事ない感じ?? あんた誰??










ん!







!!!






キツネ!!?





狼でもコヨーテでもなく←ちょっとお逢いしたいw 尻尾フサフサの綺麗なキツネさんです。






当然 ルールルルルと呼んでみるw なぜこない…(´・_・`)?←当然






何かを訴えるかのようにずっとこっち見てる… 可愛いから触りたい ←ダメです





そして写真を撮ろうとスマホを取り出そうとした瞬間!!

ケンケーンッっと去って行きました← 鳴き声はイメージですw





稲荷神社の方向へ… ←嘘っぽいけどこれ本当w





40年近くこの土地に住んでおりますが初めて見たよキツネさん。北海道旅行で見た事は何回かありますが、まさか地元でごんぎつねにお逢いできるとは←違う方w もうビックリです。




帰宅後待っていた奥さんその話をすると、ふーん ってなんか塩対応…?

翌朝、爺さん←義理父 に話すとこれまた、あっそうって感じでなんかムカつく(ぁ w







あんたらキツネ飼ってたのかって思ったよ。エキノコックスにやられたね… はっ 寄生獣?w



ほんとキツネに包まれかのような出来事でした←これ言ったらますます嘘っぽいw





翌日親父の容態は安定し、また話もできる位に復活してほんとよかったです。

半月後、屋根の葺き替え工事も無事終わり、おかげさまで立派なお社が完成いたしました









そして一週間後、親父さんは安らかに眠りましたとさ…




ちょっといい仕事したんで見て欲しかったです。大工だった親父に自慢もして欲しかったな…





と、なんだか湿っぽいお話になりましたがちょっと不思議な出来事だったので書いてみました。











で、最近奥さんが近所の美容院へ行った時、隣の奥さんがちょっと気になる話をしてたそうです。


「◯◯さんのばあさんがスーパーのゴミ捨て場でキツネ見たんだって言っててさあ~ ぼけてきたんじゃないってみんなで話てたのよ~ 大変だね年とるとさ…」









おばあちゃん… うちも見たよ たぶんその子… できればそこでは見ないでほしかったな…







奥さんになんであの時塩対応だったのって聞いたら、





「眠かったもん」





だって… キツネはやっぱり珍しいそうです。 爺さんも見たことないってさ←どっちだよ






ルールルルルでこっち来てくれなかったのはいまだ謎ですが… (´・_・`)





AD
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。