1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-07 13:50:54

富士ライセンス

テーマ:ブログ

RYUJIさんや店長達がFSWに走りに行くというので昨日僕も珍しく早起きして気晴らしに行って参りました。

あの音と匂い。。。やっぱりサーキットは良いですね。天気もピーカンです。


20081106.jpg


んで何しに行ったかと言うともちろんお二方の走りを見に行ったのはもちろんのことなんですが、あまりにも勧誘が激しいので、富士でスポーツ走行をするためにまずはサーキットライセンスを取得しに行った次第です。



20081106.jpg

コントロールタワー横のブリーフィングルームでセミナーをやるんだけど綺麗さと設備にびっくり。巨大な液晶テレビなんかも使います。20年前に取った時の掘っ立て小屋のミーティングルームとは偉い違いです。ちなみに壁に「携帯電話駄目よ」って英語でバチバチ貼ってありました。F1のブリーフィングもここでやったのでしょうか。。。ブリーフィングなんか我関せずでみんな思い思いに携帯で話しまくっていたんでしょうね。



んで2時間ぐらいの講義を聞いてゲットしたのが下の印籠。


FSW License


これで日本一速い黒い159の方から電話がかかってきてもすぐに走りに行けます。

155がどんなに優秀なマシンか見せつけてあげましょう。

アルファの走りとは本来どんなものか見せてあげなくてはいけません。(挑発しすぎか?)

ちなみにスキンヘッド姿初公開です。ヘルメットがスポッと入ります。(誰かレゲエヘアのかつらを買ってください)




↓記事が出ていないのにコメントが先に出る(しかも違う記事に)という珍しい事態が発生しております。

最近のRYUJIさん行動が速過ぎます。笑







これで病気をちゃんと治さないと宝の持ち腐れになりますな。。。

誘っていただいてありがとうございました。パワーをしっかり頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-05 11:36:11

効果測定

テーマ:携帯から
3クール終了したので、先週腫瘍のCTスキャンを撮って抗がん剤が効いているかどうかを確かめることに。今日結果が出たのでお医者様の話を聞きに来ました。

結論的には全く効いてませんでした。2個所ともスクスクと育っています。この副作用に耐えてきて「残念ながら効いてませんね~」は正直大ショックです。

次回から抗がん剤を変更することになり来週からまたまた3週間入院だす(涙涙)。


まぁ想定内ではありますが‥‥ブルースはまだ始まったばかり。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-03 23:45:28

新兵器

テーマ:Modification

実は155には絶対にナビをつけたくないなぁって思っていたのだが。。。。


最近休職中の身なので、昼間時間をかなりもてあましている。かと言って電車に乗って遊びに行っても変な感染症をもらいそうだし。。薬の副作用のため白血球やリンパ球が激減状態なので。

つうことで必然的に一人で155で出かけることが増えているのであります。んでショッピングモールとか動物園とか(笑)はじめてのところはナビがあると便利だなーっと。



んで買ってしまいました。ソニーの<nav-u>ってポータブルナビ。新しいのが(NV-U3V)出たばかりなんだけど先日の発売日に買ってしまいましたよ。


機能的には超優秀!驚きです。本来の道を教えてくれるという機能だけに関して言えば一昔前の普通のナビも顔負けだと思います。サイズ的にも自分にはちょうどいいし吸盤も超しっかりしてるし買って大満足!!


20081028.jpg



家に戻ってきてクレードルからカチャっと外してベッド脇に持ってくればまるで有明の病室のように病人環境出来上がり~♪

ベッドから少し身を起こしただけで麻生さんの思慮深いスピーチが聞けます。

それにしても高速1000円ですよ!すごいですねー   けどそんなことで。。。。


20081030.jpg




それにしても技術の進歩はすごいですな。。。

こんなもんが6万円ちょっとで買えちゃうんですよ。

80年代初頭のホンダのジャイロナントカなんて地図を自分で抜き差ししてましたからね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-01 21:55:56

散歩トレーニング

テーマ:Health

気がついたら足がとっても細くなっていて退化している。

考えてみたら退院してからもほとんど歩いたり走ったりしていないので無理もない。。。



先日友達に教えてもらった自由が丘のマッサージ屋さんに予約を取っていたので今日は電車で行ってみる。

お話を含めて約1時間半。本当に素晴らしい時間だった。あまりの気持ち良さにグーグー寝てしまったけどこれだけで免疫がかなり上がるんだと。すかさず来週の水曜日にまた予約を入れる。


次に中目黒に移動~ まだ明るい時間の中目黒は久しぶり。

我が2号機が調子悪いのでパーツを仕入れに行きつけのチャリ屋さんに。

それがなんと欠品!!

しょうがないからピナレロとやらを色々と見せてもらう。うーん!!欲しい!

先週誰かさんが変なこと言うから24万円が安く見えてしまう。。。。


20081101.jpg


けどここは一度退散。1号機の方に「ちょっと」お金をかけなきゃいけないことを思い出した。

クラッチ一式にサベルト君、石橋君などなど。。下手すると再びビルバッハ君とかも。。。?


なんかえらく街が様変わりしているのでちょっと歩くことにする。

知っている飲み屋が片っ端から無くなっている。なんか過去の思い出が消えてしまったみたいでちと悲しい。。。



20081101.jpg

ちょっとよさげな南イタリアの雑貨店発見。

GIRASOLEってひまわりだっけ?フラミンゴさんのプライベートブランドの名前ともこれじゃなかったっけな?




なんか無性に美味しい南イタリア料理が食べたくなってきた。来週が抗がん剤前のラストチャーンス!!

散歩した意味があまりないかな。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-31 19:33:04

パグ顔

テーマ:癒し

最近一日中一人ぼっちで家にいることが多いんだけど無性に話し相手が欲しくなったり遊び相手が欲しくなったりすることがある。下の奴が可愛くて可愛くてラゾーナのペットショップに行くたびに連れて帰りそうになる。


実はまだ自分と一緒で足が短い奴とかちっこい割にやたらと気が強かったりするやつとかとまだ迷ってはいるんだけど今度の検査でもし快方方向に向かっていれば買っちゃうよん。



Pug



んで話は違うんだけどパグを見ているといつもオーバーラップするのがこの子。


GTA



何回見てもあまりの似すぎに噴出してしまいます。



下の子は上と違ってやたら追っかけっこが好きで速いという習性があるけど。。。笑





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-26 16:06:49

FV8!

テーマ:アルファ

アルファ155乗りが全国津々浦々から集まるFVミーティング。

今年で開催が8回目を数えるという素晴らしい会です。


昨年は開催が広島だったのでお好みを食べ歩きながらとても行きたかったのだけど車にかなりトラブルを抱えていて往復する自信がなかったので断念。んで今年は自身の体にトラブルを抱えていたので参加が危ぶまれたんだけど幹事のさんまさんのひと押しによって申し込むことに。


いやー 楽しかった!!わずか6時間ぐらいの時間だと思うけど155乗りの人達って会ったこともないのに本当にすぐ仲良くなれちゃうんですよねー

ここの配管がどうのこうの、ここに強化棒を入れるとどうのこうのとか・・・ちなみにそんなこと僕質問してないんですけど。。。爆!あとちょっと一休みしているときにいきなりリヤシートにいきなり乗り込んできて「すみませーん、ちょっと感触を確認させて下さーい」とか。。。大爆!



20081026.jpg







本当に本当に楽しかったです。さんまさんをはじめ関係者のみなさまどうもありがとうございました。

思い残すことはもうありません。(嘘)



20081026.jpg

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-10-25 16:33:42

べろりんこ

テーマ:Maintenance

どうして大事な時を前にするとうちの子はこうなるのよ。


20081019.jpg



こっちももう慣れてきたよ。


20081019.jpg


困った子だわ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-20 19:00:00

3回戦

テーマ:Health

気持ち悪いから中の写真とるのやめました。

自身の記録のためonly。


20081020.jpg







誰かもう少し良いお薬か治療法を発明して下されよ。お願いしまする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-18 21:55:00

お好み焼き

テーマ:旨いもの

人がなんと言おうが好きなんですな。。。

実家的には大阪と広島のハーフなんでもう染みついているんですな。。。。

これで元気付けて次戦もがんばりますよー


20081018.jpg



これで関西系最近2件行ったから次は広島系ですな。。。いざ飯田橋へ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 23:59:00

中目黒ナイト

テーマ:旨いもの

飲み友から「たもたん、出張に行って旨いもん買ってきたよ~」ってコールにつられて久しぶりに軽く夜の街に繰り出すことに。。。


しかし自主規制の生ビール2杯というものを全く無視するかごとくお帰りはタクシーでした。。。


20081016.jpg



いやー 人生は楽しいです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。