アルファロメオ

2009-04-25 20:16:02

Top Gear - Alfa Romeo 166 - BBC

テーマ:アルファロメオ情報

Top Gear - Alfa Romeo 166 - BBC

で紹介されていたので掲載します。

http://www.youtube.com/watch?v=jgG1wF7OZn4


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-21 01:08:43

また、パワーウィンドウのボタンが壊れた

テーマ:修理

久々に書きます。


パワーウィンドウのボタンがまたおかしくなって

近々ディーラーに持っていこうと思っています。


でもこの車、飽きないですね。


私は、元々そんなに車にこだわっていませんでしたが、


うちの奥さんがアルファロメオのマークが


かっこいい!というので買った感じでした。


でもそれ以降、本当に楽しく車に乗っています。


次の車が考えられないって奥さんと話しています。


これがアルファの魅力なのですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-28 19:51:01

パネルが陥没。。。

テーマ:修理

これも、3ヶ月前ぐらいの話ですが。

運転していて、シフト横のパネルが変な状況だったので少し触ったら


「すぼっ」


えっ、パネルが陥没してしまいました。

まっ運転には支障がないので様子をみて

ディーラーで直してもらいましたが何かと楽しませてくれる

アルファ君でした。


なんか最近壊れたことばかり書いていますが、

肝心な走りは快調なのでこんな出来事気にしません。



かんぼつ


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-02-27 18:01:21

パワーウィンドウのボタンが取れた。。。

テーマ:修理

運転していて有料駐車場から出る際に窓を開けようとして

パワーウィンドウを使ったらボタンがポロリ。。。。

「えっ、うそ」という感じでした。


ボタンが取れた状態で窓閉められるのかな???

一部が欠けていたものの一応ボタンを付けて窓を閉めることに成功!


即効ディーラーに電話してその日中に直してもらいました。

なんかこのトラブルよくあるらしく。。。。すぐに対応して

もらえてよかったのですがまさかこんなところが壊れるとは

思っていなかったのでびっくりしました。


嫌ですね窓開けてパワーウィンドウ壊れて閉められなくなって

雨が降ってきたりしたら。。。。なんか映画見ているみたい。



パワーウィンドウボタン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 14:50:26

ポリマーコート実施

テーマ:修理

ポリマーコート実施しました。

結局、ガラスポリマーでもなく、普通のポリマーコートにしました。

ディーラー経由でやってもらって4万円かかりました。


でもすごくピカピカになってやっぱりやってよかったなとの

満足感はあります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-03 23:20:40

ポリマーコート

テーマ:アルファロメオ情報

最近、細かい傷が目立つようになりました。

どうやらポリマーコートの効果がなくなってきたらしく、どうしようか考えています。

ガソリンスタンドでトリプルワックス洗車をしてもらったのですがだめですね。


ということで、ポリマーコート考えているのですが結構、お店によって金額のバラつきが

あるので現在検討中です。ガラスコートもよさそうだなと思っているのでそれも検討中。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-30 17:28:48

ディーラーがなくなった。。。。

テーマ:アルファロメオ情報

去年の4月に日本橋のalfaの正規ディーラーで166購入したのですが。。。。

「契約継続が困難になりディーラー契約を解消しました」との葉書が

届き、ディーラーなくなっちゃいました。。。1年点検の案内来てたのに。。。

鍵のリモコン調子悪くて、部品取り寄せてたのに。。。。どうなっちゃうんだろう。


後日、alfa本部から葉書が届き、近くのディーラ(新宿) に情報が引き継がれる

ことになりました。でも前のディーラーでお願いしていた、仕掛り中の

物は一から説明してやり直しになってしまいました。


とほほ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-16 17:43:53

アルファロメオ関連ホームページの輪(ALFA RING)

テーマ:アルファロメオ情報

アルファロメオ関連ホームページの輪を広げるアルファリングに

加えていただきました(*^▽^*)


ALFARING
[INDEX ] [ENTRY ]
[< PREV. ] [NEXT > ]
[<<<<< PREV. 5 ] [NEXT 5 >>>>> ]
[RANDOM ] 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 23:16:38

IKEA(イケア)スウェーデンの家具屋さんに行ってきました。

テーマ:ブログ

IKEA 1階小物売り場 IKEA 1階倉庫1 IKEA 1階倉庫2


週末に最近オープンしたIKEA(イケア)というスウェーデンの
家具屋さんに行ってきました。


西船橋の人工スキー場ザウスの跡地にあるのですが

敷地がとてつもなく大きく、駐車場幅、店舗の作りが

すべて余裕をもって作られていました。


2階がショールームなのですが、大塚家具のような
アテンドする店員はなく、ほしい家具は自分で
製品番号をメモして1階の倉庫に自分で取りに行く
というユニークな販売スタイルでコストを徹底的に
安くしているのが売りでした。この倉庫スペースが
ドデかくて迫力ありました。


1階の食品売り場にあったサーモン とソーセージと

スウェーデンのナン みたいなもの

(ソフトアークティックケーキと言うらしい。。。)が

美味しかった(*^▽^*)


なかなか面白いので是非みなさんも一度足を運んでみてはいかが?


http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html


ちなみに帰りは駐車場から出るのに1時間半かかりました。
その後の道も異常な混み方をしていました。

ガソリンもったいなかったので進むまでエンジン止めていました。

クルマでいく場合はご注意あれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 10:31:48

アルファ159(感想)

テーマ:アルファロメオ情報

159-1 159-3 159-2


ちょっと古いですが2005年の東京モータショーに行った時の写真です。

このころはすでにアルファ166を購入した後で、気になっていた

アルファ159 がどんなものか興味津々で見に行きました。


率直な感想は、


まだ見慣れないせいか、フェイスリフトした156や166の方が

個人的にはカッコいいかなと思いました。


ブレラはこのフェイスが似合ってるんだけどな。


内装ですが、インパネの部分とか、後部座席の感じは

どちらかと言うと156に近いですね。ドア脇は166ぽいところも

ありますが全体的には156かな


また156はセダンだけど、後部座席がちょっと狭く

私(身長181cm)が運転席を後ろまで下げてしまうと後部座席の

人はもはや乗れない状態になってしまったのですが

159どうかな?と思いましたが、ちょっとは広くなっていますが

さほど156と大きさが変わった感じがしませんでした。


全体的にアルファは車内が狭いのかな?

日本車に乗るとなんでこんなに広いのと思ってしまうときがあります。


私も、166買う前当時、166に試乗した時に頭が天井に

つッかえそうになって、うー大丈夫かな??

思いましたが、席の位置を調整して今はぜんぜん平気です。

(サンルーフがあると、その分天井が低くなるんですね。。。)


総評としては159はBMW3シリーズ、ベンツCクラスを意識したクルマで

みんなが乗っていないスポーティーなクルマで、でも家族も乗せられる

クルマってところでは良いかなと思います。


でも、今この159に乗ったら町のみんなが「おっ」と振り返って

くれそうだなと思いました。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。