天然酵母パンとフランス菓子の教室 ミナミナのこないろ、といろ

横浜駅近くで主宰している天然酵母パンとフランス菓子のお教室のこと、そして日々のことをつづっています。







 

          横浜駅東口から徒歩7分という駅近なスタジオで

          こだわりの天然酵母パンとフランス菓子の教室を主宰しています。



     

     

    

    

               

            

             

          

        お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒

     

















テーマ:

 

横浜駅東口徒歩7分 

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室

MINAMINAです

 

IMG_20160927_153547.jpg

 

 

ソニア・リキエルの青山のショップ。

やはりボーダー、ですね。

残念ながら先月女史は亡くなってしまいましたが。

 

今日はね懐かしい思い出話にお付き合いください。

 

私が20代のころ初めて仕事で行ったパリ。

23歳くらいかな(笑)

 

1月3日出発で、まさにSOLDE時期。

初めてなので先輩と一緒にお買い物へ・・。

 

IMG_20160927_153529.jpg

               (こちらは青山のショップです)

 

当時すでにボーダーのものや、ベロアの黒のセットアップなどが日本でも流行っていました。

黒やベージュだったかしらん。

 

フォーブルサントノーレのはじにあったショップに行くと

既にもりもりのバーゲンモードで、

私はそこで初めて外地でコート購入。

しかもバーゲンじゃないと買わないであろうダークパープルのロングコート。

 

ちなみに嬉しい3万円くらいだったかな~セールだから現金のみと言われ

先輩にお金を借りて支払った記憶が。

ケープがついていてサイズもちょうどぴったりで長く着ていました。

 

虫食いだらけでしょうけど

今も実家にあるのかな??

自分で処分したかどうか、遠い昔過ぎて記憶にないですが(笑)

 

遠い日本からソニア女史にお悔やみの気持ちを込めて、でした。

 

 

フランスのサイトですがやはりボーダーもりもり。

見ると楽しい♪↓

http://www.soniarykiel.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)