2007-03-21 21:35:16

真鍋かをりを忘れていた

テーマ:ブログ
そういえば、「ブログの女王」真鍋かをりさんが、香港にきたときのことをブログにしていたのを
忘れていた。

セントラルのフォーシーズンズホテルに泊まるあたりが、そもそもにしてセレブな感じ。

でも彼女のブログをみると結構ディープな香港も楽しんだみたい。



女人街にもいったらしい。

さすがに注目されているブログだけに書けなかったのだとおもうけど、女人街は
「ニセモノ」天国。

高級ブランドバッグや時計なんかのニセモノが簡単に手に入る。

店の前にはカタログだけがおいてあり、店員に言うとどこからか持ってきてくれる仕組み。

さすがの真鍋かをりは、そんなものに目もくれない...とは思えない。

買うか買わないかは別として、興味がなかったということはないだろうな。



その後、「蘭桂坊」に行って一杯やり、「茶餐店」(地元なレストラン)にも行ったようだ。

現地の人がガイドになってくれていたようだから、そこそこ日本人でも耐えられるようなところに
連れて行ったんだろうな。

でもそんなところ、よくまあ可愛い顔した日本人女性が行ってみたものだと感心してしまう。

さぞかし目立ったことだろう。

もっとも、「そんなところ」に本当の香港があるわけで。

いいところついているなあ.....と思ったりする。



なんにしても、香港が大のお気に入りになったようなので、リピーターになるのだろう。



そういえば、香港のリピーターとして有名なのは「浅野ゆうこ」。

彼女がハッピーバレーにある飲茶のお店がお気に入りなのは知る人ぞ知る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

alexjessicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。