ゆぢのブログ

基本はチラシの裏

顔出しや個人情報ダダ漏れの記事は一定期間経過後にアメ限に変更します。

相互読者目的での読者登録はご遠慮ください。

いくらペタやいいねをいただいても目的が怪しいと判断したらスルーします。

ペタやいいねに関係なく自分が興味あるブログには読ませてもらいに行きます。

コメントが苦手なのでせっかく読ませてもらっても読み逃げばかりでごめんなさい









テーマ:
ペタしてね
相変わらず多忙なゆぢです
でも最近気づいたことがあるんですよ
家の掃除や庭の草刈りなんか、ほかの人に任せられることは金払ってでも任せちゃえと音譜
そうやって作った時間でスノボ三昧…と言いたいけどまだ3回しか山には行ってません
代わりに市原の千葉キングスへほぼ毎週末通ってますけどにひひ

1回目は正月休みに舞子スキー場へ
先シーズンはケガで1度も行けなかったから期待していったのにパークがしょぼいうえに整備もろくにされていなかったんで二度と行かないかな

2回目は1月末にアルツ磐梯スキー場
前日くらいにパークが完成したようでかなり満足でした
まず一般パークで8mキッカーを飛んで6mキッカーへ。そのまま初心者用パークに入って4m3m3m3mの4連ミニキッカー

ただパークには満足したけど自分の腕にだいぶ不満…
最近は千葉キングスってとこで縦回転と斜め回転を練習しててマットではフロントフリップ成功率80%超、バックフリップ60%程度、バックサイドロデオが50%弱なのがアルツではフロント3/15、バック0/3、ロデオ0/2とさんざんな結果にあせる

おまけにこのとき右肩を捻挫しちゃいました
一週間経っても痛みが引かないんで整骨院に行ったら「こりゃ捻挫してる」と言われようやく痛みが引いてきたので

3回目は2/19仕事をさぼって丸沼高原スキー場へ
これは千葉キングスの雪上レッスンってやつで、いつも教えてもらってる先生役のスタッフさん達と一緒に滑って色々教えてもらっちゃおうみたいな企画でした
まぁスクールの1日プライベートレッスンみたいな感じですね
先生2人と生徒3人でフリーランはぼくが1番下のレベル、パークは下から2番目と下から1位2位を争ってました

パークの作りは上半分と下半分に別れる感じで上は8mキッカー、下は7mキッカーと間を置いて5m前後のキッカーと計3個
横回転がうまいこと決まらず1回転どころか半回転すらろくに成功しない…
横に半回転ジャンプを5~6回連続で失敗したトコで気持ちを切り替えて縦1回転へ。フロントが3/6、バック0/3、バックサイドロデオ0/1とあまりアルツと変わらずの結果でした
この日は雪が締まっててキッカーもガチガチだったから無意識にびびっちゃったんでしょうね

そのガチガチに尻から落ちたときに腕を後ろに伸ばして肩を痛めちゃいました
前回の右肩捻挫と痛みが似てたんで今度は翌日すぐに整骨院へ行きました
「院長先生~今度は反対の左肩痛めちゃいました。前と痛みが似てるんで捻挫っぽいです」
もみもみぐりぐりしてから『肩回してみ』って言うから回してみたら
『音がしなくなったから良くなったろ』
「いやぁまだけっこう痛いです」
その日の夜から左腕が全く動かせなくなっちゃいました、いわゆる悪化ですねドクロ
痛みに我慢できず痛み止めまで飲んじゃいました
治療前は少し重たいものを持つと痛い程度だったから大差です
ちなみに右腕で左腕を持ち上げて稼働させるのは平気なんで骨には異常なく筋って感じです

で週明けまた整骨院へ行って「余計痛くなっちゃいましたぁしょぼん」と言ったらじっくり診て
『これは肉離れだわ』
腕の付け根の筋肉を強めに触るとぽこっとなってました
そこに院長先生が油性マジックで幅5センチくらいで線を引いて
『この幅で横向きに筋肉が切れちゃってる、しばらく運動は控えなさい』
「左腕以外の筋肉トレーニングくらいはいいでしょ?」
『それもダメ!2~3週間は安静』

2~3週間も運動ゼロなんて太るわぁ~ショック!
毎日のように酒飲んだり、一人でコストコの1.4kgティラミスケーキにかじりついたりしてるんで体重計に乗るのが怖くなっちゃいました


丸沼高原スキー場で動画を撮って編集までしてもらっちゃったので一部抜粋


いつもパークに入るときは厚さ1.5cmくらいのパッド入りプロテクターを上下着てるんだけど、パッド越しにアザ作っちゃいました

自分では膝を打った記憶が無かったけど、動画を見て納得ですあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スノーボード」 の記事

テーマ:
4/10に生まれた娘がいつのまにか300日を過ぎたようで妻からlineで報告がありました


常に短文主義なぼくが「おめでと」と四文字で返すと『それだけ?』だって

いや日本は韓国みたいに50日100日200日300日とそう何度も祝いません!

てかそんなもんを日々指折り数えるほうがおかしいわ

ちなみに1才の誕生日は会場を借りて祝うのが普通らしいです

そんときにはこんな格好でしょうか



で今日は2~3ヶ月前から出そう出そうと言っていた『やっと1本目の歯が顔を見せた』と連絡が来ました

順調に成長してる証でそっちのほうがよっぽどおめでたいクラッカー

「写真見せて」と言うと『まだ撮っていない』

あれ!?なんか目から汗が…
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらずこたつで犬猫たちと丸くなってPC三昧のゆぢです

スノーボードの動画ばかり見てると真似したくなりますよね

そんなわけで市原市にある千葉キングスってとこに行き始めました

ここはエアーマットでジャンプの練習をするところで平均3m位のスモール、平均4m位のスマッシュ、平均10m位のミドル、平均15m位のビッグと4つのキッカーから、自分のレベルに合わせて好きなとこを飛べます

ここは各キッカーにビデオカメラがあって飛び終わった後に自分のジャンプをモニターで確認できるんです

なのでフォームチェックにすごい役に立ちますね。モニターをスマホで録画しちゃったりにひひ


初めて行ったのは11/7なんだけどこのときはスモールとスマッシュで縦回転の練習をしてる人が多かったので、見よう見まねでフロントフリップを覚えちゃいましたチョキ


二度目は11/21で小さい方のキッカーでは縦回転を練習してる人が全然いなくて、youtubeで見て覚えたつもりのバックフリップを初トライするも成功ならず

初めてやったときは一人バックドロップになっちゃって思わず笑っちゃいました

何度か練習して縦に270度まで回すことできたんだけど、それって顔からの着地なんですよね


三度目が一昨日でこのとき初めて平均10mのミドルキッカーに挑戦してみました

休憩してたらさっきまでスマッシュで一緒に並んでた人がミドルで飛んでたんで「サイズどんな感じ?」って聞いたら『スマッシュの助走距離を長くした程度だからけっこう飛びやすいよ』って教えてもらいました

さらに「今日はバックフリップ覚えたい」って言ったらアドバイス+見本まで見せてもらっちゃって、したらやるしかないですよね

ミドルキッカーで初バックフリップへ挑戦


お次はミドルキッカーでは初挑戦のフロントフリップ


ともに着地はミスしたけど回転は足りてるんであとは微調整だけでなんとかなりそうです


今年は暖冬らしいけど年末年始のお休みくらいにスキー場で初滑りできたらいいなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月末にこたつを出してからはこたつに入りっぱなしのゆぢです

こたつの上にPCを設置して寝食もこたつなんでまさにこたつむりにひひ


こたつの上にはモニター2台とロジクールの無線キーボードと無線トラックボールマウス(右手操作専用)、さらに追加で有線のトラックボールマウス(左右対称)

マウスとキーボードはロジクールがお気に入りです

無線のキーボードは食事の時にどかせるから(・∀・)イイネ!!

無線のマウスは寒いときこたつの中から操作できるから(・∀・)イイネ!!

もう一つの左右対称マウスは食事中でも左手でPCを操作できるから(・∀・)イイネ!!


食事中にもPCさわりたいから左手で箸の練習したけどやっぱ無理でした

以前原因不明で右手を痛めたときに左手用に左右対称のトラックボールマウスを買ったんだけど、これが左手の操作でもなかなかイケるんですよ


そんなにPCでなにをやってるかと言うと、最近はもっぱらスノーボードの動画を見てます

ぼくはジブ(レールやBOXでのこすり系)、グランドトリック(アイテムを使わないトリック)、ジャンプと三つがメインなんだけどyoutubeには色んなのがあって飽きないんですよね


スキーやスノーボードをやらない人でも楽しめそうな動画があったのでどうぞ

プロが個人的にあげた動画のようなので直接ここに載せちゃいます












いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新されないにもかかわらずいつもペタしていただいてありがとうございます

『どうせ業者でしょ』と久しぶりにペタ帳を見てみたら、逆に見覚えのある方たちばかりで…感謝感激ですしょぼん

先月末に妻は娘を連れて韓国に帰り、当分は向こうで離れて暮らすことになりました

全てぼくの不徳(不道徳じゃないよ多分)のせい、娘の成長を直に見れないのは辛いですが今はITの時代、lineやSkypeで娘の姿を画面越しに見せてもらってます

娘は二重国籍を取得してるんで成人したときに自分の意思でどちらかを選択させるつもりです


娘がパパに似すぎて困っちゃうラブラブ!

性格はまだわからないけどみためはパパそっくりビックリマーク

太くてりりしい眉毛だけじゃなく、似ないでいいのに逆さまつげまで真似されちゃった叫び

最低でも週に一回は動画を送ってもらえるんで愛娘の姿を見てやってください
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。